人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次女の個人懇談会

次女の懇談会がありました。長女の懇談が立て続けに2回あったし、
三女の懇談もあったりで、11月後半から12月前半にかけて4回学校園へ
出向くことになってました。

次女は相変わらず学校で泣いてるそうです・・・が、やはりメキメキと成長した面もあり、
担任の先生もベタ誉めでした^^
本読みや日直の仕事、答えを言う時の声、校長室へ行っての本読みなど、
色々と次女は日々成長してるようです^^
また、彼女は字も上手く、図工もとても得意なので、先生はそういう面を
もっともっと伸ばしてあげてくださいっておっしゃってました。

しかし、クラスのある1人の男の子にいっつもいたずらされる次女。
毎日泣いてるそうですが、次女はその男の子の悪口は絶対に言わない。
その子にも良いところがあるねん!っていう次女。
嫌なことをされたら泣くくせに、なんでかばう?って感じだけど^^;
でも、それが子どもの純粋な気持ちなんでしょうね。

1年生の2学期ももう2日。3学期ももっともっと成長してほしいな・・って思います。
by komimi777 | 2008-12-21 22:38 | 小学校