8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

親友と友達

私には親友が2人いる。でも、友達と親友の間くらいの友達もいてる。
あまり自分のことをさらけ出すのもこの年齢になると億劫になり、
友達をまた1から作ろうとかとも思わない。
でも、お蔭様でPTAの役員をしているおかげで新しい友達は出来る。
もちろん、役員ってのは自分をある程度さらけ出さないとしんどい部分が多く、
自分をわかってくれてる友達しか仲良くはなれない。だから、ちょうどいいのかもしれない。
まぁ、そんなこんなで・・・・
必然的に、私の事をわかってくれているであろう友達との付き合いが多くなり、
でも、そんな中でも子供が絡んでたりする友達はちょっと気が重かったりもする。
まぁ、そういう友達は子供の幼稚園時代に出来たママ友ってことになるのね。

その一方、学生時代の友達でも大人になってから少しでも関わりがある友達と
そうでなくて、年賀状とかだけの友達とは大きく違う。
私の場合、離婚後の27歳以降に付き合いのあった友達は親友と準親友に
なっている。やはり、私の一番経済的・精神的にしんどい時を支えてくれた友達たち、
本当に感謝している。
でも、そんな親友たちももちろん私の近所に住んでいる訳ではなく。
いっつも電話で話すほどの時間も学生時代ではないのでない。
だから必然的に携帯メールで連絡しあう。でも、ひとりの親友はメールは好きでなく、
どうしてか電話。いまだに電話。なので、2時間は話し込み、会うとなると家族ぐるみなので、
ワイワイと楽しい時間を過ごしてしまい、肝心の話はなかなか出来ず。
だから、電話なんだろうな。
もうひとりの親友はというと・・・・まったく連絡をよこさない。でも、何だかいつもこっちは
心配して家まで行ってしまう・・・そんな親友。チビ2人をかかえて親の介護をしているため、
どうしても自分の時間が出来ない。メールも打ちながら寝てしまったり・・・。
そんな生活の中、頑張ってる彼女を影ながらしか応援出来ないのが心苦しい。

昨夜は中学時代の友達と久々に長々とメールをしてました。
上の子供が受験生ということ、共通の趣味の宝塚、中学時代から渡辺美里が好きで
全日本バレーボール選手を一緒に追っかけた彼女も私の友達たち、私も入れて受験生の母
第3号となりました。

結婚してからは近くには絶対にみんな住まなくて、一体いつ会うのかもわからないけど、
でも、こうやって繋がっているってのがわかってるのが嬉しくて。
自分は友達が少ないなぁ~って思う時もあったりするけど、実際はそんなこともなかったりする。
それなりに付き合える友達はいてるわけで。
でも、親友や準親友の存在ってのは大きいものです。この年齢になっても自分の家族の
次に心の支えになってくれる大きなものなんだな~と実感しました。
また、会えたらいいね^^といいながら、自分も行動に起こすことが億劫になってるけど、
昔の自分のように行動できるようになればいいな・・・と思ったり。
そうやね、中学の仲良しで集合かければいいだけやもんね。いっちょやってみるか~^^
[PR]
by komimi777 | 2010-04-16 20:39 | わたしごと