8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

つけ麺ブーム???

6月26日の土曜日の夜にはつけ麺専門店「つぼや」へ。
大雨だったのに、駐車場もコインPにちゃんと入れて行って来ました!
ここはつけ麺680円で200g~400gまで同一料金で、とても良心的なお店です。
私は天七のお店へ行ってきましたが、梅田にもあります。

そして今日、7月4日の日曜日の昼3時前に、無鉄砲のつけ麺のお店の「無心」へ。
3時前だったのに、15人位並んでましたが、本店無鉄砲の事を思えばぜんぜんマシ。
ここは並300g850円、小200g750円、あとは100円ずつ追加で大盛り、特盛りとなります。

実際、美味しかったです。両方とも。
無心は豚骨の濃厚なガツンとくる、本店と同じスープ、でも、ゆずが入っていて
つけ麺のつゆ独特なつゆでした。

つぼやは、普通に美味しかったです。近所にあるコインPは夜中0時~1時間100円だったので、
全部で払った料金が1460円でした。安い^^;

でも、つけ麺ブームなんだけど、本当に感動するラーメンに出会えた時ほどの感動がない。
なんでだろうか???無鉄砲のラーメンに出会った時は本当に感動したもん・・・。
無心も同じなのに、やっぱり無鉄砲のラーメンが食べたくなるのはやっぱり中毒???

つけ麺もいいけど、私はやっぱりラーメンを食べ歩くとしよう。
宝塚へ行く時、北新地で降りるので、駅前ビルにあるラーメン屋へ行ってから
観劇しに行こうと思ってます。やっぱりラーメンなんかな~~。あたしは・・・。
[PR]
by komimi777 | 2010-07-04 19:18 | わたしごと