人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旗当番

昨日は1ヶ月に1回廻って来る恒例の旗当番の日でした。
朝からすっごい土砂降りで、子供達の登校の時間に合わせるかのように、
土砂降りはピークに。おかげで私もジーンズ、Tシャツはずぶ濡れ。
でも、2回目ということもあって、1回目のような緊張感もなく、私なりに子供達の
誘導ができたと思います。
子供達の通学路は、通行量が多い割りに国道ではなく府道なので、歩道が狭くて信号も短い。
歩行者用の信号機も付いていなくて、これから先警察に信号の長さの延長と、
信号機の設置をお願いしていかないと、子供達の安全を守れるかどうか、難しいところです。
これから少子化時代を迎えますが、どんな時代でも、未来を担う子供達の安全は、
大人が守っていくのが当たり前。お役所でも、いろいろ考えて欲しいこといっぱいです。
by komimi777 | 2005-07-05 07:13 | 育児