人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日で阪神大震災から11年

明日は阪神大震災が起こって11年です。
というか、1年たつのがとっても早く感じます。
ちょうど1年前位に阪神大震災から10年って書いたので、
本当に1年のスパンってとっても短いと思います。

この1年は、大阪では大きな地震はありませんでした。
でも、いつ巨大地震が起こるかわからないし、
自分のマンションがどれくらいの地震に耐えられるか不安もあったり。
最近建ったマンションでも耐震性に疑問?って言われたりもしているし。
どうすればいいの?って感じやけどね・・・。
免震とかだと大丈夫なのかなぁ・・・制震とかもあるしね。
ってか、きっと自然相手には人間の力はちっちゃいものだと思います。
被害を最低限に抑えれれば一番いいのかな・・・?って思いますが。
by komimi777 | 2006-01-16 21:18 | 地震