人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後の参観

長女の小学生としての最後の参観日でした。
でも、結局は小さいチビ2人を連れて行くことがとても億劫で、
行けずじまいでした。あぁ・・・やっぱり行っておけばよかったのかな・・・・
って思ってしまいます。でも、他の保護者のみなさんにご迷惑をおかけしてしまうので
ついつい行けなくなってしまうのですが・・・・あぁ、後悔です・・・・。

思い起こせば、小学校の入学式前。女手ひとつで育てていた頃だったので、
この子のためにそれまで勤めていた会社も辞めて、少しの間でも
帰って来たらおかあさんがいてる~っていう安心感を感じてほしいと思ってた6年前。
それから約1年後には今の主人と再婚し次女も出来て、本当に専業主婦に。
毎年毎年1年がたつのは早い~~って思いながら早6年・・・・。
もう卒業なんて、本当に月日がたつのは早いです。

3月17日は卒業式。きっと私は号泣するでしょう。このBLOGを綴りながらも
もうすでになみだ目になっている状態なもので・・・・。
どうか、小学校生活の思い出を大切に、中学生になってもいつまでも
元気はつらつで頑張ってほしいと思っています。
by komimi777 | 2006-02-28 19:24 | 育児