人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供たちの入園・入学

4月6日は長女の中学校の入学式。
そして4月10日は次女の幼稚園の入園式でした。

長女の入学式のためにチビ2人は主人の実家に預け、身一つでの出席。
久しぶりに開放~~~された~~~って感じ。
天気は前日と打って変わっていい天気!
公立中学は悪いよ~~みたいなひそひそ声が後ろから聞こえてくる中
入学式が始まりました。
私たちの時代でも中学って悪い学校が多かったから、そんなにびっくりもしないけど・・・
って腹の中で思いながら、うるさ~~~って思ってたし。
ケチつけたらキリがないしね~~どこの中学も(私立は知らないが)多少悪いだろうが~。
それにしてもここの中学の先生は授業に使うノートのことくらい生徒にちゃんと伝えろよ~
って思った。実際、入学式の後にでも、使用するノートくらい説明しろって思った。
ケチつけるわけではないけど、前途有望な新入生がそれなりの希望を持って来てる訳で、
ちょっとは考えろよ・・・って実際思ったし。だから、昨日の夜中にドンキまで車で
走ったんやって・・・あたしたちの時代と同じように思ってたらあかんやろ~って思って、
ノートも勝手に買わなかったのに・・・まぁ、結局は同じだったってことですが・・・・。
ま、前途多難って感じかな・・・常任委員しててよかった・・・それなりに先生とも
近づけるってわけで。

次女の幼稚園の入園式はあいにくの雨。
もちろん主人と一番下のチビと4人での出席だったのですが・・・駐車場がない・・・・
今まで停めれてたのに工事で駐車場がない・・・・仕方なしに近くの駅の近所に停めに
行きましたが・・・・。
まぁ、次女はしっかりもしてなくて、どっちかといえば頼りないわけで、
私の不安は募るばかり・・・・長女のようにたくましさに欠けるのでね~~
この先大丈夫か?って思いました。
来年は三女も同じ幼稚園に入園予定ですが、今日同じマンションの同じ幼稚園の
お母さんに、近所の私立幼稚園で安いところがあるって聞いてショック・・・・。
そこは今年度から長期の預かり保育も始めるそうで。なんで~~~!!!
そんなんやったら働きにいけるやん・・・ショックやったけど・・・。
どうしよう~~~幼稚園変えるべき???
by komimi777 | 2006-04-12 10:57 | 子供たち