人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはじき遊び

5月30日のおかあさん先生の時に「おはじき遊び」をしたからか、
次女と三女が「おはじきを買ってくれ~!」と言って来たので、
昨日ダイソーで買ってきました。おはじきって大量にあっても、少量であっても
なくされるのは一緒なので、とりあえず2人で1袋ってことで。
次女と三女2人で遊ぶのかな~と思いきや、長女も一緒に遊んでました!(笑)
地味~~~~とかいいながらも、小さい妹2人の世話をしている長女を見て、
3姉妹っていいなぁ~~って思いながら、子供産んでよかったな~ってしみじみ思います。
3人も子供いたらお金かかって大変だけど、家の中も散らかって大変だけど、
でも、1人の子供を育てるよりも3人ってとっても楽しいんですよね。
これだけは一人っ子よりも勝ってるよな~って思うし。
長女だけの時はそれはそれでいいのかな~って思ってたけど、
やっぱり姉妹がいるっていいことだと思う。1人にかけてあげるお金は少なくなるけど、
それなりに思いやりも育つだろうし。我慢もしなければいけないし。
プラスのことも多いと思う。いつまでも3姉妹は仲良くしてほしいな~!
by komimi777 | 2006-06-01 10:38 | 子供たち