人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜参観~父親参観~でした☆

6月18日、世間では父の日ですが、幼稚園もそれに漏れず父親参観でした~。
幼稚園でのミニ運動会のはずが雨模様・・・。ホールで子供たちとのふれあい体操、
後半は教室で輪投げセットを家族ごとに作りました!とっても楽しいひとときでした!

現在の私は結婚して旦那がいて~の生活ですが、
9年前はシングルマザーでした(結婚して6年です・・・)。
だから、長女の学校とかでも父親参観とかって
言われてもなぁ・・・とか、保育園でも父親参観・・・とかあったら嫌やなぁ~~
とかって思ってたけど、保育園では日曜参観はなかったです。実際、シングルで
子供育ててる人も多かったしね。ま、そのときに付き合ってた彼氏に一緒に行ってもらったら
それで父親の代わりにはなったからいいんだけど・・・。
でも、そのときの長女はどう思ってたんだろうか・・・って思ったりします。
実際の話、小学校入学と同時に今の主人との生活も始まってたので、
長女にとっては父親との生活と同じだったのかもしれないな~って思いますけど、
まさか本当に自分の父親になるとは思ってもみなかったかもしれないけど・・・(笑)
離婚してからの3年間、結構彼氏と長続きしながらも結婚までは踏み込めなかったし。
今の主人と付き合って、まさか結婚するとは思ってなかったから・・・(笑)
長女には寂しい思いをさせてたなぁ~って思ってたし、何だか、今の生活がとっても
幸せなものに感じました。きっと普通に結婚して普通の生活がおもしろくない~って
思ってる人は、一度離婚して結婚したら普通が一番幸せなんだな~って思うと思いますけど。
私の場合は、1度目の結婚があまりにも悲惨だったから、今の生活がよけいに
幸せに思うのかも!

帰りは主人の実家へ父の日のプレゼントを渡しに行きました。
お父さんはとっても喜んでくれてよかったです!

あ・・・おねえちゃんがおめでたなのです。予定日は1月末~2月初め。
また1からの子育て大変だけど頑張って~!
by komimi777 | 2006-06-20 22:48 | イベント