人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海にするかプールにするか

明日は曇り空らしい。私は晴天の日の海やプールは嫌い。
どうしてかというと、暑すぎやし、日焼けするし、大変だから・・・。
子供たちは海にもプールにも暑さにも慣れてないために、
暑い日に出歩くのは・・・ちょっと抵抗がある。
屋内で遊べるところや、ショッピング出来るところは別だけど。
しかし、うちの長女は小さい頃から海にばかり連れて行った。
それも晴天だろうが何だろうが。でも、文句ひとつ言わなかった。
黙々と友達を作り、一緒に遊んでいた。今、次女と三女を見てると、
長女のそのたくましさを少しでも見習ってほしいと思う今日この頃。

海にするかプールにするか。というよりも、私は水着が入るのか?
確かに、入ることは入るだろう。でも、見るに耐えないことはないのだろうか。
今から6年前に買った水着。6年たつと着れなくなるほど太るとは思わなかった・・・。
9号の水着を11号にしないといけなくなったのって・・・とても悲しい。

海にするかプールにするか。
海だったら福井の高浜に行きたい。昔は高浜専門だった。
美浜まで行って渋滞に巻き込まれ、帰ってきたのが次の日だった・・・
という教訓があるため、高浜ではそんな渋滞に巻き込まれることはなかった。
高速で行かず、ひたすら下道で行き3時間程で着くんだけど。
ま、国道でも信号がないため、時間がそんなにかからない。
でも、3時間の道のりを走る主人は大変だろうな・・・。(完全に人事・・・)
和歌山での海水浴は好きではない。砂浜が白くないから。
白浜まで行けばいいのだろうけど、遠い。ひたすら遠い。
その点、若狭は近いって思う。近畿地方じゃないのに。
雨が降り出したけど、明日は曇。いい加減に決めないとヤバいかも~?
とりあえず、浮き輪だけはトイザラスに買いに行きたいという旨を主人にメールしよう~!
by komimi777 | 2006-07-29 14:52 | 季節