人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次女の授業参観と懇談会

次女の小学校の参観と懇談がありました。
ちゃんと先生の話を聞けているか、与えられた課題をきちんとこなせているか、
大きな声を出せなくても、次女なりに声を出してひらがなを読めているか・・・
などなど、色々と心配だったのですが、意外ときちんとこなせてました。
親がしんぱいするほどでもないんだな・・・。
長女の時は心配とかもしたこともなかったし、元々からしっかりとしてた子だったから
親が心配してもするだけ損だったんですが、次女はやっぱりずっと心配してた子だったから
小学校へ行っても心配は尽きません・・・が。
私たちが担任の先生と懇談をしている間、子供たちは上級生のお兄ちゃんおねえちゃんと
ドッヂボールをしたそうです。次女もきちんと廊下に並んで隣の男の子と手を繋いで
待ってました^^

懇談会は自己紹介と子供の良いところを悪いところ(気をつけてほしいところ)を
言ってアピールをしました。
うちはやっぱり口数が少ないけど・・・というのをとにかくアピールしました。
ニコっと笑ったりもするので大丈夫だと思いますが。

次女は給食もだいたいは食べれるようで、嫌いなものだけはどうしても無理らしいけど、
昨日は全部食べれらたようです^^達成感を持っていくと次々と頑張れると
思うので、次女なりに牛乳を全部飲めたことも大きかったんではないのかな~
楽しく小学校生活を送ってくれているようで、ちょびっとは安心しました^^
by komimi777 | 2008-04-19 15:23 | 小学校