8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:music( 17 )

ライカエジソン大阪店

昨日はライカエジソンへ長女と一緒に行って来ました。
というか、旦那に車で乗っけてってもらったんですけど^^;
むっちゃ静かなところにあったんですけど、繁華街にある店舗でないところが
何か意味深いのか・・。あんなところ、探さないと行けないぞ・・。
店舗の印象・・もっとグログロしてるのかと思ってたら、意外とそっけない店舗。
1Fはインストアイベントとかあるのだけど、狭い^^;
とてつもなく狭い^^;あんなところに100人以上収容するのかな?
それもきちんとみんな体育すわりして聞くのだそう。
すごいなぁ・・みんなおりこうさんなんだね。
あと、いろんな雑誌があったり、誰かの衣装なのか?売り物なのか?
4着ほど衣装がディスプレィされてましたわ。
2Fは音源ショップですね。なんかさりげなく「ラクリマクリスティ」とか「ペニシリン」
とかも置いてあってびっくりしました。おばちゃんの年代でも行けるよ、店舗内。
でも、今日は「メガマソ」の音源を買いに来たのよ。そうなのよ。
そして、昨日発売の「LIPS」を買い忘れた^^;仕方ないか・・
「星降町にて」が聴きたくて買いに来たのだけど、長女にもフルアルバムを
買わされた^^;2枚で5000円也。あぁ・・私の内職代が消えてゆく・・・。
そして、ただのポイントカード(でも名前と電話番号書かされた)に100円払わないと
いけないんだけど、希望者だけよ。そこで一応希望者になってみた。
100円払ってポイントgetしたんだけど、今度はいつ行くのか?わからないのに
もったいなかったっけかな・・。
しかし、V系って女の子だけが好きと思ってたけど、男の子もお客さんでいたのよね。
まぁ・・V系もいろいろあるわな。

b0035066_14591659.jpg

b0035066_14594397.jpg

[PR]
by komimi777 | 2007-08-16 14:53 | music

昔とった・・・????

最近、長女の影響でV系にハマっております。。。
昔々、バンギャルだったのもあって、嫌いではなく、
長女の好きなバンドとかもそれなりに理解をしたりして。。
すっかりわかる親になっております。
もうじき活動停止するPhantasmagoriaの地下線袋・・・購入してしまいました。
これって得するの?損するの?いったいどうなの?
届くのが楽しみでもあり、怖くもあり・・・。
[PR]
by komimi777 | 2007-07-25 14:52 | music
すっかりおばちゃんになった私も、聴く音楽はもちろんJ-POPです。
長女が生まれた時も生まれる前も童謡なんて聴かせたこともなければ聴かそうとも思ったこと無い^^;
という自分勝手な親です。だからうちの長女はやっぱり昔の音楽も(小さい頃に聴いたJ-POP)好きだし、
もちろん今の音楽も大好き。長女のおかげで今の音楽もそんなに知らないものはないです。

というわけで、TRIPLANE-トライプレインの1stAlbumが出ました。タイトルは"home"。
彼らの故郷は北海道だそう。夢を叶えるために上京したって感じですよね。
まだ大ブレイクはしていないけど、彼らのアルバムを聴いてみて良かった~って思えましたよ。
サラッと聴けるし、ドライブにも使えると思います。
私の好きな曲は【あの雲を探して】【days】【raspberry】・・・っていうか、全部いい曲だったわ~♪
是非是非きちんと全曲聴いてみたいと思いました。

PVも大地と溶け込んでいる彼らがとっても男前でした^^
これからの彼らの活躍を見守って行きたいと思います。

【TRIPLANE】が気になった方はサイトへgo!
[PR]
by komimi777 | 2006-10-27 21:40 | music

懐かしネタ・・・by.music

懐かしネタで・・・・。

私の高校時代は明けても暮れてもヘヴィメタル&ハードロックの日々。
うちの親にも迷惑かけましたわ^^;

その頃の好きなアーティストは”LOUDNESS”アンセム”聖飢魔Ⅱ”44MAGNUM”
”PRESENCE”ZIGGY"浜田麻里”X(X-JAPAN)”DEAD END”etc・・・。

もちろん、日本人だけではなく、外人も大好きだったから、
”モトリークルー”RATT”DOKKEN”オジーオズボーン”TWISTED SISTER”etc.
(多すぎで思い出すのも大変だわ^^;)こんな感じ・・・。もっとあったけどまぁいいか~。
知らん人は全然知らんでしょう・・・^^;

で、この前、たまたま聖飢魔ⅡのPVをYOUTUBEで探したらあったあった^^;
エース清水様を拝むことが出来たわ^^;デーモン閣下はどうでもええねんっ!
って感じ。エース長官が大好きだったのよぉ~!

っていうか、私は結構凝り性なので、高校卒業後、徐々にXにハマっていくのです^^;
(高校時代Xのライブに行って失神して救急車で運ばれたツレがいたため怖くてXのライブは
一度も行ってないが、ZIGGYのバーボンでのライブでギューギューに押されてステージに
引き上げられたのは紛れもなく・・・・この私です・・・・かっこわりぃ~^^;)
[PR]
by komimi777 | 2006-09-28 15:50 | music

松田聖子

聖子ちゃんといえば、私達70年代生まれにはスーパーアイドルでした。
でも、ぶりっ子だとかで好き嫌いがはっきりと分かれてしまう・・・って感じだったのかな?
でも、私は好きでした。特に小学校の時に流行った”夏の扉”は今でも振り付け出来るし。
カラオケでは”時間旅行””抱いて・・・””Only My Love"とか。
同じ時期には”小泉今日子”や”中森明菜”といったこれまたスーパーアイドルが。
私は基本的には”松田聖子”派なんだけど、服だとか髪型をお手本に
していたのがキョンキョンだったので、やっぱり”小泉今日子”派なのかな・・・・。

中学の時から高校にかけては断然”キョンキョン”でした。カラオケに行っても”キョンキョン”
ばっかり歌ってました。あ~でも、中山美穂もアリだったな・・・。
もちろん”聖子ちゃん”も歌ってたけど・・・。でも”中森明菜”はほとんど歌わなかったな・・・。
中学の時に友達からテープ借りたりしたけど、そんなに好きではなかったな・・・。
だからか、”中森明菜”からは一歩遠ざかってたなぁ・・・男の子からは人気あったと思うけど。

最近、むっちゃ懐かしいものを聞きたくなって、”聖子ちゃん”借りてきました。
でも、某巨大レンタルチェーンでも聖子ちゃんのCDをたくさん置いてはないんですよね。
このCD聞きたいなぁ・・・って思うのがない!ってのは結構辛い・・・。
でも、10万円のCDBOXとはすごいよね・・・。CDは全部で74枚。曲とか結構ダブってるらしく、
10万円もするのにSACDでない~っていうレビューもあったし。
せっかくの10万円CDBOXなのに、どうしてしなかったんだろうなぁ・・・疑問・・・。
っていうか、BEST版で出してほしいなぁ・・・普通の主婦にでも手が出るような価格で。
[PR]
by komimi777 | 2006-09-19 22:13 | music

L'Arc~en~ciel

最近、ラルク三昧です。昔のビデオとか引っ張り出したりして観てます。
マジ、ラルク好きで良かったなぁ~とかって思ってしまう^^;
ビデオとか結構おもしろいのとかあるし。ライブビデオはそんなことはないけどネ・・・。

マシューのBEST HIT TVのhydeとkenちゃんが出てるのをYOUTUBEで見つけ、
毎日見て爆笑してます♪あれって、2004年のSMILEのアルバム出す頃にやってたのね。
チェックしきれてなかった・・・見逃してたやつだ・・・ってことで探して良かった~^^
hydeとkenちゃんの人柄とかむっちゃ出てておもしろいんだよ~♪
ラルクの曲を聴くのもいいんだけど、たまにそういうバラエティ?ものもOKだな~!
[PR]
by komimi777 | 2006-09-13 09:38 | music

渡辺美里

渡辺美里・・・私の中学時代~高校~1度目の結婚時代~離婚後の時代~そして現在・・・
どの時代にもず~っと聴いてきたアーティストです。
いろんな想い出と共にMISATOの曲が重なったりします。

今、20周年のアルバムを聴いていますが、昔の良い想い出が甦ってきます。
と~っても懐かしくて、鳥肌立っちゃうくらいに好きだった曲を聴くと泣けてきたり・・・。

私が一番好きな曲は”Lovin' you”です。本当に好きです大好きです。
今でも泣けます。今から20年も昔の曲だけど、本当に色褪せないです。
”いつかきっと”だとか、MISATOの代表曲の”My Revolution”ももちろん好き。
だけど、やっぱり一番思い入れのある曲が・・・・”Lovin' you”。

高校時代の思い出の曲は”彼女の彼”。これも結構ファンいてると思うけど^^;
そしてその後の一度目の結婚時代の思い出の曲は(良い思い出は本当にないけど・・・
唯一長女を出産したことは良い思い出だけど・・・)
”夏が来た!”かな~”BELIEVE”かな~そんな感じ。
離婚後のバツイチ時代。その頃に付き合ってた彼はMISATOをよく聴いてたし
いろいろ想い出あるけど、MISATO以外にも想い出の曲が多くてセレクトしきれない^^;
やっぱり、”すき”になるのかなぁ~。
そして現在・・・。すべてのMISATOの好きな曲がすごく好きです。
今の主人はMISATOを好きなわけでもなく、ほとんど聴いてないみたいだけど、
私はそんなのどうでもいいんだよね・・・私は私だし。だから、今の自分の気持ちの中で
MISATOの好きな曲すべてが好きだと思えるのが一番だと思う。
ずっといいおばちゃんになっても、MISATOを聴いてたいな~って思うなぁ。
[PR]
by komimi777 | 2006-09-10 22:31 | music

L'Arc~en~ciel 15周年

愛しのL'Arc~en~cielが15周年。もういいおっちゃん連中になってしまったけど、
hydeは相変わらずかっこいいよな~。決して子持ちには見えないって・・生活感なさすぎ。
テッちゃんもまだまだサイバーちっくで少年ちっくだし。ケンちゃんもいい味出してるし。
ケンちゃんはあの風貌だとかなりおじちゃんに見えるけど、喋るとかわいいんだもん~♪
ユッキーはちょっと最近髪がさみしくなってきたけど・・・サ・・・。
hydeにしてもテッちゃんにしてもケンちゃんにしてもあたしと年齢が変わらないし、
(タメか1つ違いくらいだからね・・・)
いつまでも第一線で頑張ってって欲しい。これからもセンスのある、色気のある音楽を
聴かせて欲しいなぁ~って思ってます。

っていうか、15周年の記念ライブ。なんで東京ドームだけなんだ?
大阪もあったら行きたかったのに・・・地元関西ではやりたくないのか?
それにしても8000円ってか?コンサートも高くなったなぁ~
最後に行ったラルクのコンサートは確か6800円くらいだったような・・・・。

hydeの奥様もいよいよキャスター復帰ですね・・・。もしかしたら離婚するのかしら?
[PR]
by komimi777 | 2006-09-09 00:55 | music
昨日からハマりまくりのグループ魂の新曲。
楽曲ダウンロード限定配信と言われちゃあDLするしかないと。
しましたわしましたわ朝からwebmoney決済で。丁度ちょびリッチでビンゴして
1000Pになったから速攻webmoneyに交換してもらって即購入。
朝から爆笑の渦ですわ・・・ってか、あたしひとりで爆笑してるのですが・・・・
充分朝からハジけてますわ・・・・。阿部サダヲ様とあたしはタメなのですが、
と~ってもあのハジけっぷりにはかなわない・・・うらやましいぃ~~!!!
[PR]
by komimi777 | 2006-08-26 11:27 | music

グループ魂

今夜、何気なくKIRINのブラウマイスターを飲みながらMステを見てたら、
な・なんと!グループ魂が出ているではないか!!!
愛しの阿部サダヲ様が・・・キャー!うれし・・・。でもDVD録るの忘れた・・・クソ・・・。

阿部サダヲ様は何年か前のNHK朝の連ドラ「こころ」に主人公こころの幼馴染役で
出てたんだよね~いいキャラしてたよ~江戸っ子で気前良くてお人よしで。
むっちゃ好きでしたわ~銀ちゃん!今でも阿部サダヲ様を呼ぶのはもっぱら「銀ちゃん」
であります・・・。アンフェアにも出てたけど、やっぱりズッコケキャラでないと・・・ねぇ~。

で、新曲のタイトルは「スーパー!サマー!アックスボンバー!ラブハンター!06!」
すべてに!マーク付きかよ・・・エキサイティングしてるな・・・ついでに夏フェスとかにも
出演して好評だったとか・・・そんなのにも出てたのかよ・・・下ネタ全開だというのに・・・
いいキャラしてるな~やっぱり・・・。軽く変態って・・・いいねいいね・・・むっちゃいいわ。
で、この曲は二の腕フェチの唄らしくて、まさにあたしの二の腕プルプルしてくれ~~
って叫んじゃいましたわ・・・ふふ・・・はは・・・ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる・・・いい感じ。

最近、阿部サダヲ様はNHK教育TVの紙コップの声もしてたり、
CMのCMのコマーサルの声もしてたり、結構出てるやんね・・・・。

グループ魂公式ページ←音出ます気をつけて~
[PR]
by komimi777 | 2006-08-25 22:08 | music