8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ゲーム( 8 )

最近、昔のバイオハザードを今更ひっぱり出したり、また中古でGETしたり・・・
そんなこんなでバイオハザード三昧。

長女はバイオ4にハマってます。
あれって、ゾンビよりも怖いですよね・・・顔とか普通の人が
武器やダイナマイト投げたりするし・・・。
チェーンソーなんてホンマありえない・・・。

あるところで行き詰ってるそうですが・・・

次はバイオ3ラストエスケープをまた買い戻すことになりそう・・・。
[PR]
by komimi777 | 2009-09-12 10:09 | ゲーム
なんとニンテンドーDSの最新ソフト「カブトレ!」で株の取引のトレーニングが出来る!?
カブトレ!のサイト
コナミから12月14日発売のニンテンドーDSのソフト「カブトレ!」
最近は主婦などの間でも株に興味を持っている方もたくさんいますよね。
でも、まだホントの株に手を出すにはなぁ・・・と思っているちびっ子も、
ゲームで株の世界をシュミレーションしてみるのもいいのでは?
もちろん、本当に株をしていらっしゃる方にもおすすめ!

結構本格的なソフトみたいですよね・・・
だってこんな感じや・・・
b0035066_18293347.jpg

こんな感じが・・・
b0035066_18301135.jpg

シュミレーション&トレーニングにはもってこいですね。

株式用語などのお勉強もできたり、わからないところをレクチャーしてくれるモードや、
ストーリー仕立てのモードなど、いろいろなモードで広がりもあります。
もちろん初心者の方から株のエキスパートの方まで幅広く対応しています。

このお正月休みには家族で株式シュミレーションで家族団らんもいいのでは?
[PR]
by komimi777 | 2006-12-22 18:34 | ゲーム

毎日暑い・・・

遅ればせながら・・・PS2「ぼくのなつやすみ2」にハマっております。
夏休みには夏休みらしいゲームをしようかと・・・前々から買ってあったソフトを
引っ張り出してきました。おもしろいんだな・・・これが。むっちゃ地味なんだけど、
結構奥深いし、ミニゲーム(虫相撲)もあったりで楽しめます。
しかし、毎日暑い・・・外に出たら溶けてしまいそうです・・・。
でも、クーラーは昼から入れるように頑張ってますが、昨日からはそうはいかない・・・。
やっぱり、昼前に33℃超えるとキツイな・・・。
[PR]
by komimi777 | 2006-08-05 20:22 | ゲーム

マリオパーティ7

次女はマリオシリーズが大好きなので、マリオパーティ6もやりつくし、
最近はマリオカートダブルダッシュに精を出してるみたいですが、
そろそろマリオパーティ7を買ってあげようと思い、今日買いました。
まだパッケージも開けてません。明日、次女が幼稚園から帰ったら一緒にしようと
思ってます。コントローラももう1個買って、家族4人分は揃いました。
っていうか、コントローラ4つしかつなげないんだってば・・・。
5人家族なので、誰か1人は誰かと共有なんですよね・・・だって、マリオパーティ7は
最大8人までいけるんだもん・・・。頑張って制覇しなくちゃ・・・・!
[PR]
by komimi777 | 2006-06-26 00:18 | ゲーム

桃太郎電鉄12

桃太郎電鉄の最新版、桃太郎電鉄15が出ているにも関らず、
BEST版で12を買いました・・・(買ったのは1月4日だったけど・・・)。
だって、最新版高いしぃ・・・ホントは最新版欲しいけど・・・・
基本的に、ボードゲーム関係はRPGなどに比べて中古になってもほとんど
値段は落ちないですよねぇ・・・・いたストファンなので、全部持っていますが、
やはり値段は未だに落ちてはいないです。中古でも余裕で5000円以上しますからねぇ。
ってことで、3000円台で買えるBEST版は手頃でいいですね。
まだほとんどやっていないですが、昔ゲームボーイが出たての頃、初期の桃太郎電鉄を
必死でやっていたのを思い出します。なんだか西日本編もあるらしく、
どんなのかな?って感じです。ま、それなりに楽しめればいいかな~
[PR]
by komimi777 | 2006-01-14 16:08 | ゲーム

ぷよぷよフィーバー

子供達のクリスマスプレゼント、長女は1万円分の洋服(アイテムの数が命みたいな・・・)
次女と三女は特に希望はないらしく、キティのDVDを買ってくれればいい・・・
みたいな感じで、後日アマゾンで購入ということにしました・・・。
で、気分転換にゲームでも買おうかということで、
最新のソフトは買いませんでしたが(昨年買ったマリオパーティ6もまだ制覇してないし)
家族で楽しめるぷよぷよフィーバーを買いました。
結構ハマりますね・・・連鎖させようと必死になって・・・・。
もう1本買ったソフトはぼくのなつやすみ。これは長女の趣味ですが・・・。
まぁ、最近は中古で安く手に入るのでいろんなソフトが楽しめていいですねぇ。
正月は幻想水滸伝4でも買おうかな~。
[PR]
by komimi777 | 2005-12-27 23:18 | ゲーム

ガーン・・・・

ポケモンセンターでポケモン1匹だけプレゼントをTVCMで見て、
速攻もらいに行こう!と思い、うちのリーフグリーンを見たところ、
ガーン・・・・・最初から次女がやり始めていることに気付いた私。
今年の夏のポケモンのイベントでジラーチ(かなりめずらしいポケモンなのよ~)
をゲットし、かなり私、進めていましたら、いつの間にか、知らないうちに、
ジラーチはいなくなり、もうもらいに行く気も失せました。
だって、今回も並んでポケモンもらっても最初からやり直されたら、
こっちはたまったもんじゃない。おまけに、インフルエンザをもらうリスクを
背負いながらの人ごみ。もう、絶対にもらいに行かない。
やっぱり、ゲーム、クリスマスには買いません。
ってか、最近の子、何が大切なのか、わかってなさすぎです。
もち、うちの子もですが・・・・。
(私のシルバニアコレクション・・・かなり壊され、かなり失くされ、思いっきり落書きされ、
もう2度とチビ2人には買わないと、心に決めました。私のコレクションなのに、
とてもとてもショックです・・・・)
[PR]
by komimi777 | 2005-12-16 01:30 | ゲーム
昨日、マリオパーティ6を買いました。
今まではRPGオンリーに等しい私が、パーティゲームを買ったのです。
長女はびっくりしてた模様。まさか本当に買うって思ってなかったようなので。
64の頃にマリオパーティ2を持っていたのですが、全然うまく出来ずくやしくて・・・。
まぁ、これって歳いったってことなのかな・・・。
でも、昨日は10個くらいのミニゲームをしましたが結構おもしろかったです。
飽きずに家族で出来るゲームなので買ってよかったかも!
あとコントローラー2個買わないと・・・。
[PR]
by komimi777 | 2004-12-01 15:46 | ゲーム