8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ドライブ・旅行( 24 )

千種のイオンの駐車場でオイル漏れに気づいた私。
でも、うちの車、シルバーウィーク前にオイル交換もしてもらって、
点検もしてもらってるのにオイル漏れってありえない??
でも気になるので、千種からすぐの千代田のホンダへ行くことに。

・・・・・・・・やっぱり取り越し苦労でした・・・・・・・・・・
でも、昨年の車検の時にオイルの滲みがあるのがわかってたので、
やはり心配だったんです^^;たしかに滲みはあるけど、今すぐどうこうなる
って感じではないけど、近々、エンジン分解したほうがいいって言われました。
オーバーホールか??????
うちのアコードワゴンも10年だしね~~でも、まだまだ可愛がって乗ってあげたいし・・・。
乗り換えするなら今なのかもしれないけど、やっぱり愛着もあるしお金もないし^^;

サーティワンの話すっ飛ばしたけど、タブルの31%オフのキャンペーン、
絶対に子供たちが行きたがるサーティワン。
いつ行っても美味しい♪
私はいつも定番のチョコミント×ストロベリーチーズケーキです♪
大好きです!!!!!!
三女はクリームソーダ×ポッピングシャワー
次女はベリーベリーストロベリー×オレオクッキーアンドクリーム
旦那はキャラメルリボン×チョコレートオレオ

みんなバラバラですね・・・・10月はまたまたびっくりな色のフレーバー登場です♪

名古屋めし食べてませんでした・・・・そう、忘れてはいけない、矢場とん。
でも、矢場町の矢場とん、すごい行列だったんです・・・
そこに、おねえさんが一人・・・名刺サイズの案内メモくれました。
名古屋ルーセントタワーに行けば、待ち時間ないですよ~~って。
ちょっと怪しい?って思ったけど、これは近いし行ってみるか~~ってことで、
行ってみました。
名古屋ルーセントタワー
ルーセントタワーのB1Fに一気に名古屋めしが食べれる店があります♪
名古屋旨いもん処名古屋丸八食堂
私はきしめん、次女と三女は親子丼、旦那はもちろん、矢場とんのみそかつ、
画像は旦那の携帯の中なので、赤外線してもらったらアップします♪
美味しく食べました♪家族バラバラの好きなもの食べれて、融通が利いていいですよね。
でも、次回の名古屋はひつまぶし専門店へ行きたいと思ってますが、
家族で1万円の世界・・・・高級だわ・・・ひつまぶし・・・

帰りは松坂屋でミセスハートの天使のババロアをお買い上げ♪
b0035066_18382193.jpg



b0035066_18384569.jpg



ババロアに似つかわしくないお皿が爆笑^^;
b0035066_18395674.jpg



帰りしな、名古屋西に乗る前、地元のスーパー(アオキスーパー
で、みそかつに使えるみそをお買い上げ♪
b0035066_18405715.jpg



今回は夕方に名古屋を出発して、9時過ぎに大阪へ到着しました^^
さすがにクタクタ・・・^^;お風呂へ入ってバタンキューでした~

次の日22日は、うちの実家へ行ってから、近所のはなどりで飲み食べ放題♪
かなりのハイペースで飲んで食べました^^;

シルバーウィーク最終日23日は、大阪府立体育館で行われていた
ボリショイサーカスへ行ってきました♪うちの長女が行かないってことになって、
うちの母とうちの妹の下の子をつれて6人で行ってきました。
b0035066_1847567.jpg


b0035066_18472160.jpg


始まる前、かろうじて撮れたんですが、ホントは撮ってはいけません・・・^^;
アリーナ席のSS席で、ホントまん前で見ましたよ~空中ブランコは迫力でした!
もちろん、いろんなサーカスがありましたが、トラが10頭以上いたのかな~~
むっちゃ怖かったです!吠えてましたから・・・^^;猛獣使いの人すごいよな・・・。
しかし、サーカスの人ってどんな生活してるんでしょうねぇ・・・みんなで合宿みたいなのかな?
毎日ホテル住まいではないだろうしね~ちょっとのぞいてみたい世界です^^

なんだか毎日何かスケジュールがあって、ゆっくりは出来ずに過ぎましたが、
楽しかったシルバーウィークでしたが、金欠です^^;
[PR]
by komimi777 | 2009-09-27 18:53 | ドライブ・旅行

鈴鹿~名古屋vol.2

亀山SAで起床、すっかり顔も洗い歯も磨き、朝ごはんも食べて着替えもして
名古屋へ行く準備万端!!!

7時30分に亀山SA出発!1時間後には名古屋西には着いてます^^

今回は東山動物園へ。次女がぞう列車の歌を今年の小学校の平和集会で歌うので、
そのお話の舞台である東山動物園へ行くことに決めてました。
着いたの9時前だったのに、すごいヒトヒト人!!!!!
駐車場に車を止めて、300メートルくらい歩いて入園口へ。
東山のタワーにも登ることにしたので、昼ちょっと過ぎくらいまでいることにして、
過酷な動物園散策開始です!!!しかし暑い^^;

キリンさん♪仲良し♪
b0035066_17493166.jpg




コアラ♪ホント愛らしい^^
b0035066_17502876.jpg



b0035066_1751515.jpg



b0035066_1755479.jpg





象を見る三女
b0035066_17514884.jpg




大好きなペンギン♪
b0035066_17522249.jpg



b0035066_17531194.jpg



b0035066_17532863.jpg




ロバ♪
b0035066_17552287.jpg




東山スカイタワーと三女
b0035066_17563629.jpg



スカイタワーからの展望はとても良かったです♪でも、ちょっとモヤってたので、スッキリとは
見えなかったのが残念^^;

昼過ぎまで東山にいて、このあとは千種のイオンへサーティワンのアイスを食べに行く
家族でした・・・・
[PR]
by komimi777 | 2009-09-27 17:59 | ドライブ・旅行

鈴鹿~名古屋vol.1

今年から名づけられた「シルバーウィーク」ですが、
我が家は鈴鹿~名古屋へ行ってきました!

鈴鹿は10月2日~のF1のための下見です。予約駐車場(現時点ではまったくの勘)
の場所をだいたいの憶測(多分、ナビがある方はバッチリなんでしょうが、うちはナビがないため、
地図から考えてみました・・・)で、ゲートまでの
距離や道のりなど、下見をしてみましたが、なんせ家を出たのがかなり遅く、
(私の粘土の荷物待ちだったため・・・午後7時に大阪を出発・・・)
途中奈良のガストで晩御飯、天理の実家の近所のスーパーでお菓子やら
ジュースやら買い込み・・・鈴鹿へ出発へとなりました。鈴鹿到着11時頃だったかな・・・。
夜中の下見となり、下見だったのか怪しいだけだったのか微妙ですが・・・・
まぁ、でも、関からサーキットまでの行き方もきちんとわかったし、大成功でした^^
ゲートのありかもわかったしね^^

鈴鹿のサークルK(国府)で見つけたんで~す♪
b0035066_17241624.jpg

缶コーヒー2本につき1個付いてたんですよ~♪
嬉しくて3個(缶コーヒー6本)買いました!!!
そこのサークルKは駐車場から一番近いと思われるコンビニなので、
F1期間はお世話になると思います^^
F1期間の鈴鹿周辺の無料の地図もあったりして、とても親切なコンビニでした^^

時間はおそらく夜中の2時を回っていたと思いますが、関のインターから
亀山のSAまでとりあえず走り、朝まで寝ることに・・・。

さぁ、朝起きたら名古屋へ出発だ^^
[PR]
by komimi777 | 2009-09-27 17:33 | ドライブ・旅行

城崎~鳥取砂丘

今年は予定も立てずに行き当たりばったりで山陰方面へ行ってきました。
うちの主人と結婚した年に久美浜~城崎は旅行したのですが、
それ以来の訪問です。
ほとんど日帰り状態で行ってきたので、旅館などには手配をとっていません。
無謀な旅行記の始まりです~

今年は11日~16日までのお盆休みだったうちの主人。
でも、仕事の都合で11日は出勤。
12日は夕方までボォ~っとして夕方から京都(ほぼ奈良)の無鉄砲へ行きました。
13日はどうすんの?とまた家でゆっくりして3時過ぎからニトリやらコジマやらへ行き、
夕方5時過ぎからくら寿司へ行き腹ごしらえしてドラッグストアへ寄ったりして、
帰宅。主人は夜中から城崎へ行こうと言い出したので、その案に乗っかることに。
急遽バタバタと支度して夜中3時頃に近畿道門真I.C.へ向かったのでした。
(夜中に高速を走るのはETC割引を有意義に活用するためです^^
近畿道門真~中国福崎までは早朝夜間割引1450円・播但道は950円
{播但道はETC使用出来ませんでしたので、割引はなしです}合計2400円でした)

意外と車が多くて、みなさん帰省とかレジャー(うちもレジャーか?)なんでしょうね。
中国吹田から播但道福崎までも車は多かったです。
播但道は対面通行なので結構気を使いながらの運転なんですが、うちの主人、
あまり眠くないのか、中国道でも1回の休憩しかしてなかったので、
播但道は最終のPでちょっと休憩。やはり田舎なので、風も心地良いです。
ず~~っとクーラー漬けの生活なので、こういった風がとても新鮮。
朝5時くらいでしたが、何台かの車が休憩していました。
ここから城崎マリンワールドまで1時間くらいです。
播但道和田山で降り、R312を走ります。インターを降りてすぐの所に
海鮮せんべい但馬というお店があり、すっごく寄りたかったんですが、
行きは早朝ということもあって無理でした。帰りに寄ろうと思ってたんですよ・・最初は・・。
(行くときは鳥取へ行くなんて思ってもみなかったので・・^^;)
R312をちょこっとだけ走り、すぐに川沿いの右側の県道を走ります。
円山川沿いに車は北上していきます。ここは台風で洪水になった地域で
(舞鶴市由良川では観光バスが水没した映像を見た方も多かったと思います)
円山川は堤防決壊で豊岡の方も洪水になりましたね。
そういった話をしながら朝日を浴びながら車を走らせます。
ほんとに晴天で、気持ちいいです。円山川沿いの道は但馬リバーラインと言います。
(確かそうだったと思います^^;うる覚えですいません^^;)
カヌーとかしたら気持ちいいだろうなぁ・・と主人と話してました。
途中でR312に合流、豊岡まではR312を走ります。ず~っと川沿いを走ります。
川の水に朝日が反射してとてもきれいです。
豊岡からはまた県道を走り日和山まで走ります。ここを過ぎると川の水位が道路と
同じくらいになります。天井川ってほどではないでしょうが・・。
途中に城崎の名勝玄武洞や、城崎の温泉群があります。
そして松葉ガニの水揚げで有名な漁港、津居山漁港があります。
その先が日和山です。城崎マリンワールドは14日は朝の8時から開館だったので、
その前に駐車場に車を停め、朝ごはんを食べます。
とにかく、朝いちで来れたのですごい混雑はちょっとの間は免れそうです^^;
しかし、陽が痛いです^^;
b0035066_12351596.jpg
日和山から日本海をバックに・・チビ2人ヘンな顔^^;

朝8時に開館ということで、みなさん体験の予約をされるために朝いちで来られている方が
多いようです、うちも小学生になったらドルフィンタッチとかさせたいな・・。
今の時期じゃネタを提供しても発表する機会がないんだもんね・・^^;
前回見逃してしまったペンギンの散歩を見たくて見たくて楽しみにしています^^
8時台からアトラクションがあるということなので見たいものいっぱいだったんですが、
最初はトドのダイビング。
b0035066_12423241.jpg
こんな高い所へ登っています^^;私は絶対無理^^;
b0035066_12431566.jpg
飼育員さんの言ってることがわかるんですよね・・ポーズをとってます^^
感想・・むっちゃすごいと思いました^^あんな高いところからダイブするなんて・・
一番感動しました^^

そのあとは前回とても楽しめたイルカショーです。ほかにアシカも出ます^^
今年はピエロも参加してましたよ^^
b0035066_12515362.jpg
イルカのジャンプ
b0035066_12523698.jpg
アシカクンとピエロさんと飼育員さん^^
感想・・前回見たのはとても良かったと思うのですが(もう7年も前ですが^^;)
今回はあんまりだったかな~もっと大掛かりな感じのようだったと思います。
今回はイルカのトレーナーさんがみな女の方ばかりだったのも?って感じでした。
出来れば男の方も入ってれば良かったのかな?ピエロさんは滑稽でおもしろかったです。
もうすこしイルカの技とかも難しいものでも良かったのではないかな・・。

次は楽しみにしていたペンギンの散歩
b0035066_12571262.jpg
階段を上がっているペンギンたち^^
b0035066_1258625.jpg
今度は階段を下りてきたペンギンたち^^やっぱりかわいい~~
b0035066_12585785.jpg
主人の足元ぎりぎりを散歩していますよ^^
感想・・とにもかくにもかわいい~~のひとこと!見れて良かったですぅ~!

岩場の体験ガイドでは、ヒトデや貝、魚にエサやりをしたりと小さい子供たちも楽しく
体験出来るアトラクションがあります。
b0035066_13593698.jpg
チビ2人ヒトデに触わるの巻^^
感想・・残念ながらエサやりは出来なかったんですけど^^;
人数制限というか、エサの量が少ないというか・・もらえませんでした^^;
っていうか、あたしがもらいに行けば間に合ったんですけど^^;
小さい子優先でお願いしたいです。でも、ヒトデに生まれて初めて触れて興奮気味でしたよ^^
今度は空いてそうな時期に連れて行ってあげたいです^^

イルカのダイブステージを見てから(室内なので写真はなし)おみやげ売り場へ
つながっているんですが、やはり買わされました^^;
これはマリンワールドの陰謀なんでしょうか・・・
b0035066_14102326.jpg
イルカは次女・ペンギンは三女。

途中、進行方向に逆らって進んでたら、アシカ・イルカのショーの裏側を見ることが出来ました。
途中でセイウチくんがやってくるんですけど、バックステージが見れてちょっと得した気分^^
写真は撮ってませんが・・^^;
でも、違うアングルからのイルカのジャンプが撮れました^^
b0035066_1475289.jpg
カマイルカのハイジャンプです!!

お土産は長女はかに風味ポテトチップス・家には栗あん餅・かにパイです。
帰りの順路にはホテル金波楼のお土産売り場があり、そこでまた買わされることになります。
しかし、ここの売り場は試食が豊富にあります^^みんな試食し放題でした^^
b0035066_1416481.jpg
(ほとんど食べてしまって残っているものだけで写真撮りました^^;)

城崎マリンワールドは12時まで滞在しましたが、さすがに混雑もハンパでなくなってきて、
退散することにしました。ホント、すごい人ごみで、まともにアトラクション見れることも
困難になってきたんです^^;

そこで、このまま帰るのももったいない!ってことになり、このまま山陰方面へ行くことに。
私はこのまま城崎の玄武洞とか行ってもいいかな?って思ってたのに、
主人は鳥取砂丘へ行くと言い出して、またこの案に乗っかることになったのでした。

日和山から鳥取方面へしばらくの間は山道うねうね走ることに。
私は寝不足から頭が痛くなってきたので、このうねうね道は寝ることに。
チビ2人も水族館で遊びつかれたのか爆睡。
香住(今では香美町香住区ですね)くらいで起こしてもらおうと眠ってました。
香住は私の父側のおばあちゃんの故郷です。小さいときに一度だけ行ったことが
あるようですが、写真があるだけで記憶はないです^^;
途中、余部鉄橋の場所を通りがかったので、写真撮ってみました。
b0035066_142354100.jpg

余部鉄橋はコンクリーに建て変わるそうです。まさにグッドタイミングでした^^
列車が通る時間を知ってれば一番良い写真撮れたのにな~

ここから浜坂を越え(浜坂でなぜか道に迷う^^;)しばらくR178を走ります。
県境を越えてすぐの2差路を右側の道に入り、砂丘方面へ向かいます。
鳥取砂丘前の駐車場(410円)に車を置いて、出来るだけ日陰のところに置けたので、
クーラーも効きがいいです。
外へ出たら殺人的な暑さ。この日は松江での最高気温が38度か39度くらいあったように
記憶してますが・・
なもんで、夕暮れ時まで車で寝ることに・・でも、次女が起きてしまったので、
砂丘会館までトイレへ行ったり、梨ジュースを買ったり。
b0035066_14511864.jpg
携帯で撮りました。とりあえず撮っとかないと!みたいな・・。
ソフトクリーム買ったり、結局寝ることも出来ず・・・。

鳥取砂丘での記念写真
b0035066_14542386.jpg
チビたちだけですが・・夫婦はもう疲れてしまってそこまで頭は廻らない^^;
ここからは砂丘と戯れるチビたちをどうぞ・・
b0035066_14554443.jpg

b0035066_1456763.jpg

b0035066_14563058.jpg

b0035066_15111091.jpg

砂丘はとにかく歩きにくいのに、チビ2人は勝手に2人で砂丘を海まで行こうと歩き出した。
でも、あまりに遠くて途中で嫌になった様子。
仕方なしに私が迎えに行くのだが、とにかくしんどくてチビ2人のところまで辿り着くのが
大変^^;そっから主人のいるところまでまた帰るのかと思うと途方にくれてしまった・・・

夕暮れの砂丘
b0035066_152043.jpg

b0035066_1524830.jpg

とても美しい夕暮れでした。

鳥取砂丘を出たのが午後7時。和田山までひたすらR9を走りました。
和田山に着いたのが午後8時45分。ここで遅い晩御飯を食べ、
播但道に乗り、中国道~近畿道と走り、今年の夏の旅行はお開きとなりました。
途中、中国道の社PAで寝たので、家に着いたのが午前3時でした。

とにもかくにも、事故なく楽しめたので良かったです^^
日帰りで無謀な旅行でしたが、とても楽しめました。
[PR]
by komimi777 | 2007-08-20 11:22 | ドライブ・旅行

ドライブ大好き

ドライブ大好きです。でも、助手席に乗って~なんですけどね。
昔の彼がとても車の運転が大好きだったので、ホントいろんな所に連れてってもらいました。
日帰りで倉敷まで行ったとか、泊りがけで鷲羽山~岡山への旅行とか。
R163をひたすら走って三重の津まで行ったとか。わがままな私の要望によく答えてくれました。

主人もドライブは好きなのですが、最近はあまり連れてってくれませんね・・・^^;
でも、一昨年に行ったしまなみ海道~四国~淡路島の旅行はドライブでは
最高でした。900キロくらい走ったんじゃないのかな・・・。

うちの車の燃費はリッター8くらいなんですよね・・・悪いよな・・・って思います。
今の車はすごい燃費いいですよね。
でも、ま、3ナンバーの車だったらあまり変わらないかもしれないけど、
変わるのはCO2排出量の違い。ぜんぜん違うんだろうけど、この前うちの車は
エンジン洗浄をしたので、かなりきれいです。エコを心がけないとね~!

駐車している時にはアイドリングをしないとか、ひとりひとりのドライバーが
心がければ地球温暖化を少しでも防止していけるのではないのかな~って
思っています。微力ですが、がんばりましょう!こういうことがエコロード・キャンペーン
第一歩になるのかもしれないですよね。身近なことからやっていくのが一番。
[PR]
by komimi777 | 2006-10-26 08:26 | ドライブ・旅行
2006年の夏の恒例家族旅行は泊まりではなかったので、プチ旅行でした。
朝もいつもの通りETCの割引時間を見計らっての出発が遅れてしまい、
西名阪の割引が出来ませんでした・・・クヤシイ・・・。近畿だけは250円で行けたけど~。
(西名阪は予定だと400円で行く予定だったのに、800円に・・・!!!)
伊勢道は予定通りに950円。行きの高速代は占めて2000円!

伊勢I.Cで降りてジャスコで買い物をしてから志摩マリンランドへ。
うちのチビ2人は水族館が大好きなのでまたまた昨年に引き続き水族館を
入れてみました。昨年の旅行記はこれ

ほんとだったら鳥羽水族館に行こうと思ってたんだけど、メインはパルケだったので、
小規模の志摩マリンランドにしました。でも、やっぱり鳥羽にしとけばよかったと後悔。
イルカショーもなかったのでちょっとがっかりだったのです・・・。
うちのチビ2人はイルカ大好きだからちょっとおもしろくなかったかも・・・。
でも、お出迎えのペンギンたちには大満足でした~!

b0035066_10222592.jpg



b0035066_10224643.jpg



b0035066_10231718.jpg



b0035066_10233520.jpg




今年の7月1日からパールロードが無料化されたので、パルケまではホントにすぐ。
だからちょこっとうちの主人のちっちゃい頃の思い出の阿児の松原の海水浴場まで
行くことに。でも、私の頭痛がピークに達し、バファリンを服用後車で寝てしまったので
ナビの役割も出来ずに道に迷ってしまったようで・・・。着いたけど泳ぐことも出来ずに
そのままパルケに直行しました。ゴメンね~パパ・・・。あまりの体調の悪さにどうしようも
なかった私でした・・・・。

しかし、バファリンも効いてきたのか、パルケに着いた頃にはなんとか復活!
丁度夕方からのムーンライトパスでの入場だったので、暑い中でのパークの移動が
なかっただけ快適でした。でも、蒸し暑かったけどねぇ・・・。
いろんな場所に移動したかったのに、チビ2人はドラえもんに夢中。
5時間程パルケにいたほぼ半分はドラえもんのイベント会場で過ごしたかも。
屋内だったから涼しかったけど、もうちょっといろいろ乗りたかったな~。
結局はパレードと花火と夏休み限定のロストレジェンドを大人の私たちは堪能した感じ。
でも、パレードはもうちょっとみんな盛り上がって欲しかったな~ディズニーランドとか
だったらもっと盛り上がるんじゃないのかしら・・・?情熱のスペインがモチーフなのにな~。
ロストレジェンドは次女が怖がってしまって泣き通しでした。確かに大人でも初めの
火が吹くあたりはびっくりしてしまうけど・・・。やはりうちの次女には刺激がきつかったかも。
ロストレジェンドが終わってからはチビさんたち限定のスタンプラリーの残りを
しようということでお兄さんorお姉さんを探してました。で、噴水広場のところで
お兄さんを発見~!残りのスタンプまで押してもらってホント感謝です!
三女の分までスタンプカードを頂いたので特製メモ帳でケンカすることなく
ご機嫌でバスに乗り込むことが出来ました。もち、お土産も買いました!
長女からダルのカチューシャを頼まれてたのをすっかり忘れてて、チョコ餅を買っただけで
マジで謝りました・・・ごめん~!

b0035066_10242952.jpg



b0035066_10244697.jpg



b0035066_1025829.jpg



b0035066_10253276.jpg



b0035066_10261475.jpg



b0035066_10265276.jpg



b0035066_1027109.jpg





帰りはすっごい霧。濃霧ってほどではないけど、大阪ではあまりない霧なのでびっくり。
浜島まで行く予定だったのを急遽変更。このまま伊勢道方面まで行くことに。
途中でご飯を食べる予定がチビたちは爆睡。私も頭痛が復活してしまい、主人だけ
何か食べに行き~~って言ったんだけど、それは嫌や・・って言われてしまったので
途中のコンビニで済ませたらしいです。私はまた寝てしまいました・・・・ごめん・・・・。
さすがに早朝から出かけてたので主人の睡魔も襲ってきて途中のPAで仮眠を取り取り
天理まで帰って来ました。(伊勢道の高速代は深夜割引で1350円也~)
いつもだったら西名阪~近畿で帰るんだけど、
時間的に阪奈で帰っても同じなのでここは節約。1時間位で家に着きました。
帰ってお風呂に入ってすっきりしていきなり私と主人は寝てしまい、
長女がチビ2人の世話をしてくれてました。感謝感謝!
[PR]
by komimi777 | 2006-08-18 17:14 | ドライブ・旅行

旅行計画表作成中

今年は泊りではいくつもりがないのに、旅行計画表を作成してます。
一応、この計画表を作ってる時が一番嬉しいんだよね~~。
たった1日に計画をいっぱい詰め込んで、そんでもってコースも一応2コース作って
当日にパパに決めてもらおうと思っています。しまなみ海道へ行った時には
ホントに自信作が出来上がったので、旅行も本当に満足の行くものでした~!
今年は泊りではないので(なんせ近場・・・)計画表のなかには立ち寄り温泉を
入れておかないと・・・!!!
いろいろリストアップをして最終的に絞り込んで行きます。今日の夕方までには
完成させないと!!!明日の朝には出発なので。お弁当を作るかどうかだけ
まだ迷っていますが・・・。夕方からは買い物行かないと!
[PR]
by komimi777 | 2006-08-11 13:27 | ドライブ・旅行

3月に行った和歌山

そういえば、3月末に道成寺まで花見に行ったというネタを書くのを
すっかり忘れていた。
なぜ今頃思い出したかっていうと、和歌山ラーメンがやけに食べたくなったことで
道成寺の帰りに行った店の名前が思い出せないことに気付き、
blogに書いてたかも~って見返してみると・・・・ない!ない・・!な~~い!
私としたことが・・・。ほんでもっていろいろ探してみるにも思い出せません・・・。
ラーメンの中にはナルトが入っていたんですよねえ~。一体どこなんだろう・・・。
結構有名店だったんだよな・・・。イズミヤ和歌山店から行ったんだよな・・・。
もう一度道思い出して辿ってみよ・・・。
[PR]
by komimi777 | 2006-08-10 10:56 | ドライブ・旅行
今年の夏の旅行は泊りがけではなく、近場にすることにします。
近場といっても、車で4時間はかかるんだよな・・・伊勢志摩
充分良い旅行じゃないか~~~~!!!全然近場じゃないだろ~~!!!
ただ、伊勢志摩には泊まらないんだってば。
だって、どう考えても奈良の実家に泊まるにしても、自分の家に帰るにしても、
伊勢志摩に泊まるにしても、夜の10時は過ぎるんだってば~~!!!
パルケエスパーニャのナイターが終わるの9時30分だから、安い宿に泊まるにしても、
ダッシュで行かないといけないし・・・そんなせわしないことも嫌だし。
(チェックイン遅い宿でも10時には・・・って言われるんだよな・・・)
ってことで、泊まりません。大阪より近いから、奈良の実家に泊まろうかな・・・。
そう・・・・・私が勝手に決めてます。
今年は車検の年なので、リサイクル料なんかも一緒に支払うことになるようなので、
10万円は軽く超える・・・となると、夏の旅行は行けるはずもない・・・・。
無理に行こうとするととてもじゃなく家計に大打撃だし、
思った以上にボーナスむっちゃ少なかったし、世間は好景気とかいってるけど、
うちでは不景気そのもの・・・。世間ってどこじゃ?それ・・・って感じ。
というわけで、今年は泊まらずに行こうということにします。・・・そう、私が決めました。
ガソリン代もどんどん値上がって、どうなるねん???このままじゃ車も乗れないって。
あぁ・・・もうこんな世の中嫌だわ・・・イラク戦争が全ての元凶だったように思うのは
私だけ?なのかしら・・・?っていうか、小泉がプレスリー好きかなんか知らんけど、
おかしいんちゃうん?歌うたって踊って・・・。
とんでもなくおバカな首相を持つこの日本に住んでいる自分が
とても可哀相に思えてきた今日この頃でした。
もっとマシな政治家いてないんかぁ~~!!!激怒!!!
[PR]
by komimi777 | 2006-07-11 19:36 | ドライブ・旅行

日野祭りのアルバム

日野祭りのアルバムを作りました。

日野祭アルバムです☆見て下さいね♪
[PR]
by komimi777 | 2006-05-24 22:02 | ドライブ・旅行