8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:家族( 21 )

うちの家も・・・

とうとうテレビ・・・フルハイビジョンの液晶テレビを買いました!
AQUOSの37インチです。本当は42インチもいいなぁ~って思ったんですけど・・・
実際、うちのリビングダイニングは13.4畳なので、そこまで大きくなくてもいいかな~と。
リビングだけで13.4畳だったらいいんですけどね^^ダイニングも入れてなので。
ま、37インチで充分です^^ホント綺麗ですよね~毎日毎日明けても暮れても宝塚漬けです^^

b0035066_20453595.jpg



そして、レコーダーも一緒に買い替え。
AQUOSはファミリンクなんですが、確かに便利だけど、評判があまり良くなく・・・
リビングで使っていたのがDIGAだったので、同じくDIGAのブルーレイにしました。
最新です、2番組同時録画でも圧縮でOKです^^ホント便利だわ~~。

b0035066_20474378.jpg



もしかしたら、VIERAの42インチを買ってリビングに置き換える計画もあります。
でも、37インチを寝室に置くのはちょっと大きすぎないかなぁ~って思ったり^^;
まだ迷っていますが・・・。
[PR]
by komimi777 | 2010-04-01 20:50 | 家族

法事

1日、滋賀までおじいちゃんの1周忌の法事へ行ってきました。
法事って始めてだったので、事前に色々と調べたりもして・・・。
でも、親戚が集まるのって、昨年も通夜・葬儀と、従姉妹の結婚式と、
なんだかんだと集まったり。今年も早々と集まって、結構うれしかったな。

でも、おじいちゃんが亡くなってからおばあちゃんはどうなのか心配したけど、
意外と元気にしてて、おじいちゃんのお仏壇に向かって色々と話したりしてるって。
何だか心温まるって感じで、ちょっとだけホッとしました。

家で総勢40名程の親戚が集まり、それから近所の肉のおかざきさんへ・・・。
もちろん、お寺さんも一緒に。
近江牛にお腹も満腹^^こんなの滅多に食べれない^^
ちなみに、前回肉のおかざきさんへ行ったのは・・・おじいちゃんの米寿の時でした^^
その時も美味しい近江牛に舌鼓^^今回も美味しかったよ^^ありがと^^おじいちゃん^^

行きも帰りもR307で行きましたが、順調に往復共に2時間ちょっとでした。
意外と早かった^^
[PR]
by komimi777 | 2009-02-14 21:29 | 家族

明日は生活発表会&近況

明日は幼稚園の生活発表会。
次女は幼稚園最後の大舞台。昨年もとても上手に出来たので、
今年は大きい組さんだし、もっともっと上手に出来るのか楽しみです^^
さて、問題は三女。劇の練習が大嫌いで、きちんと出来ているのかもわからず。。。
本人は「でけへん・・・」って言うだけですが、本当のところはどうなんでしょうか・・・。
意外と幼稚園ではきちんとそつなくこなしているらしく・・・。
でも、失敗しても泣いてもセリフが言えなくても、一生懸命が大事だと思っています。
主人が土日出勤なので、明日は代休を取ってくれるらしく、
平日お休みってほとんどないので子供たちは大喜びです^^

従兄弟の結婚式、東京まで結局は日帰りにしました。
ちょっともったいないかな・・・って思いましたが、行きたい場所が思い浮かばず・・・。
1人で新幹線もとても新鮮かも!って思ったので、そうさせてもらいました。
今日新幹線の切符が叔父から届きました。新幹線の切符代だけでお祝い金が・・・
って額です。
着ていく洋服もかばんもまだ決めてないのですが・・・3月1日は美容院へ行きます^^
カットとカラーとパーマもしてもらおう!

3月3日は親子思い出会、私・・・話のなりゆきでピアノを弾くことに。。。
まぁ簡単な曲ですが、保護者もいてるのでやっぱり嫌だなぁ・・・・って思いますが、
ちょっと練習しないとなぁ・・・。直前にならんと練習しない私も問題ありだって・・。

ようやく、次女と三女の学習机を購入。3月23日に届きます^^
来たら絶対に喜ぶだろうけど、三女の机だけは頑丈にラップ巻くぞ・・・。
落書き防止のために。これは本人が小学校へ入学する来年の4月までは
新しいままで持たしておきたいため・・・。来年に購入とも思ったのですが、
やっぱり次女だけだと文句言うだろうしな・・・ってことで。
入学式の服と靴も購入したし、あとは学校指定の体操服などだけ。
それはママ友と買いに行く約束をしているので、また日にち決めなければ!
4家族なので結構大人数なんだわ・・・。でも楽しみ^^

園バスのバス停のママ友でお別れ会みたいな飲み会を計画してるんですが、
昨年の4月から今年の3月までは徒歩コースに変更しても仲良くしてくれてるみんなに
感謝!ホントありがとね!飲み会楽しみにしています^^

いろいろとイベントの計画がありますが、一番のイベントは卒園式と入学式。
うれしさとちょこっとの寂しさが入り混じってますが・・・涙涙の3月になりそうです。
4月は笑っていたいですからね^^
[PR]
by komimi777 | 2008-02-19 19:01 | 家族

明日から林間へ出発

うちの長女、明日から林間へ出発です。
2泊3日でスキーです。小さい頃からスキーは連れて行ってたので、
上手に滑って欲しいなぁ・・と思ってます。無茶せずに怪我しないでね・・・。
今回は岐阜の高鷲まで行くのでちょっと羨ましい^^
私が頻繁にスキーへ行ってた時は白鳥までしか高速がなかったので、
鷲ガ岳へ行くのにやまびこロードをひたすら走ったものですが、
今では高鷲以上伸びているので、インターから5分もかからないですもんね。
すごいな・・。
私も2月にはスキーへ行きたいと思ってますが、どうなりますか・・・。
3月には従兄弟の結婚式もあるので、骨折とかしたらヤバイし、やっぱり
断念しそうな予感です。

昨日から幼稚園へ行きだしたうちのチビ2人。
昨日は凧揚げ大会でした。結構見に来ているお母さんたちも多かったようですが、
うちはそんな時間の余裕なし。歯医者へ行って仕事して・・・って感じ。
今日は内職の給料日だったので、なんとなく仕事する気が出ない・・・これはヤバイ。
とりあえず、何かしておかないと!1日1000円のノルマだけは達成したいと思ってますが、
なかなか達成できず・・・。来月で自分のノートPC代を完済するので、今は自分の歯医者代
を出してます。歯医者が終わったらピアノ購入をしようと思ってます。
でも、ピアノ、どこに置こうか・・・でっかいソファーが結構居座ってるので、悩んでます^^;

次女の新一年生の準備、着々と進んでます^^
ランドセルは購入済み。あとは勉強机だけとなりましたが、これがなかなか目移りしますね。
長女の時はあんまり悩みなく決定したんですが、次女のは三女のことも考えながら
購入しないといけない・・・きっと三女も一緒に欲しがったりもするので、2台で買おうかとか、
そうなると高い机は買えない・・・ということで、いろいろ悩んでます。色とかもあるしね・・・。
悩みいっぱいですが、現在悩んでいることは長女が林間へドライヤーを持っていくので、
私のイオンドライヤーが家から無くなるのです。現時点、amazonでどれを買おうか
とっても悩んでいる私です。今頼まないと明日には届かない?それだったら買いに行こうか・・
とか悩んでます。とってもしょーもない悩みですが、結構重要なんですよね・・。
だって、乾かして寝ないと風邪ひくって・・・。

高山かきもち、すごく早く届いて嬉しい限り。現在歯医者へ通ってるので
そんなにバリバリと食べれないですが、美味しいです^^
やっぱり私はマヨネーズが大好きだな・・・。今度実家へ帰るときには
ころもちを持っていこうと思ってます^^
それと、五穀米を今日から炊きます^^ちょびリッチで購入しました^^
ポイントバックなのでとってもお得です^^楽しみだな・・・。
やずやのも試したことがあるけど、どっちが美味しいかな~。

そういや、従兄弟の結婚式に和服で行かないといけないらしく、結構面倒になってる私です。
洋服ではダメなのかい?私よりも年下の従兄弟たちが和服だからといって
私まで和服じゃないといけないのかい?それって見栄なのか常識のことなのか、
ん・・・・よくわからんけど、確かに私は従兄弟の中で一番年上だけどね・・・。
洋服でいいやん・・・って思ってる私です。
[PR]
by komimi777 | 2008-01-16 14:32 | 家族
2008年が始まりましたね。今年は次女が小学校入学という大イベントが。
長女も受験生になるというこれまた大イベント。母としてはいろいろと気のもむ1年に
なりそうですが、頑張っていこうと思っています。

幼稚園の役員もイベントは3月にある思い出会のみに。
でも、卒園生の文集作りを役員もお手伝いしないといけないので、
新学期早々からもう集まりがあります。

12月の27日は次女の幼稚園の大の仲良しのお友達家族が遊びに来てくれました^^
時間的には3時間くらいしか遊べなかったけど、でも泣いたり笑ったり楽しかったです。
お友達のお母さんは車で来てくれたので、次回からも是非車で来てね^^と言っておきました。
アカチャン連れても車だとラクチンだもんね^^

元旦の朝、というか夜中の3時に成田さんへ車のご祈祷と初詣に行ってきました。
すごい人でびっくりだったんだけど・・・。久々に元旦の朝に初詣出来てうれしかったです^^
29日から31日は何かと買い物で外へ出掛けてばっかりでゆっくりと出来ず。
今日元日はゆっくりと家族で寝正月をしております。
旦那の実家へ帰るのも今年はゆっくりだし、うちの実家へ帰るのもゆっくりなので
元旦から自分の家でゆっくり出来るのはうれしいです^^やっぱりおうちが一番だね~^^

というわけで、年末の出来事とかもいろいろあるのだけど、ゆっくりとPCすることが
出来なかったので、自分の中で整理が出来てません・・・どうしてだろ・・。

クリスマスとかの出来事もまたゆっくりとupしようと思っています。

今年一年もこんなkomimiですがどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by komimi777 | 2008-01-01 15:27 | 家族

夏休み最後の日

今日は夏休み最後の日、うちの母と妹家族とうちの家族10人で焼肉ディナー。
相変わらず良く飲み良く食べる母以外の家族・・母は相変わらず食べないんだけど、
ビールだけは飲んでます^^;でも、もうちょっと食べて欲しいけど。
今のところは再発もしてないので心配はないのですが、それでも心配です^^;
うちのチビ2人と長女も従兄弟たちに会って楽しかったようです^^

母の今住んでいる家が建て替えのため、引越し先を探すことになりました。
一応分譲の物件を探すことになりそうですが、年内までに引越しを完了させたい
みたいで、私もいろいろ手伝いをすることになりそう。
なにが大変って梱包前の片付けが大変だわ・・妹におまかせになりそうだけど・・

私の祖父の具合が相当悪いので、いつ急なことになるかわからないし、
年内、かなりの割合でバタバタしそうです。

来年の3月は従兄弟の結婚式で東京へ行くことになりました。
一応従兄弟全員は出席ということなので、子供たちと旦那は置いて行きます。
その結婚式までどうか祖父がもってくれたら・・・と祈るしかありません。
また、秋の連休に様子を見に行きます。
ホントに出来の悪い孫で、どんだけ心配・迷惑をかけたかわからない位・・・
おじいちゃんに何の孝行も出来ずにこのままお別れはしたくないから、
たとえ誰かわからなくても顔だけは見に行こうと、まめに行こうと思っています。
滋賀なので時間はかかりますが、週末、出来るだけは行動しようと思います。
幼稚園の役員の仕事があったりもして、みんなに迷惑をかけることがあると思いますが、
前もって伝えておこうと思っています。
内職も今まで以上に出来ないかもしれませんが、来年は頑張ります(だいぶ先の話だな。。)
[PR]
by komimi777 | 2007-09-02 23:52 | 家族

今年もあと少し・・・

昨日は家の大掃除を慣行!残すところお風呂場とベランダと玄関だけとなりました。
なんとか今年は大掃除が出来たので良かったです♪

今日は鶴橋へチャンジャを買いに行きます。ついでにアカチャンホンポへ行って
新年の子供たちのモノを買いに行きます。明日は地元へ行っていくらなどを
買い込んで来ます。毎年ですが、年末の買い物は地元へ帰ってします。
買い慣れてるからかな・・・。今年は一応計画通りの年末なので一安心。
昨日はお寿司を大量に食べたのでもう新年は刺身いらないわ~な気分。

新年元日はお天気が良くないので初日の出を詣でには行けません・・・^^;
とても楽しみにしてたのにな・・・。
[PR]
by komimi777 | 2006-12-30 12:43 | 家族

お義兄さんの写真展

11月1日からうちの主人のお姉ちゃんの旦那さん、つまり私のお義兄さんの写真展が開催
されてます。
お義兄さんのお父様の絵画展も同時開催。毎年はされてませんが、2年ほど前にも
同じ場所で(ミナミ)あって、3日の日に行って来ました。

最近、お義兄さんは写真を撮りに出かけているのが多いので、会うのもお盆以来。
お盆の時もちょこっとしか会ってなくて、その時も写真撮影へ行くというので
すぐに出かけて行ったし。お義兄さんといっても私と同い年。
ま、一応割り切って呼び方はお義兄さんだけど、喋る時はタメ口だわ・・・^^;

春にあった写真展での作品もあって、どこかで見たよな・・・とか突っ込みながら
見てました。でも、趣味の写真なのに写真展とかしてすごいっていつも思います。
お義兄さんのお父様の絵画も油絵ですごく上手いんですよぉ~。
だいたい奈良の風景画とか、静物画が多いんですが、今回は八幡掘(滋賀県)とかも
ありました。たまには芸術関係もいいですよね。

そろそろ紅葉も色付き出す頃だし、私も写真撮ろうかなぁ~。
[PR]
by komimi777 | 2006-11-05 20:51 | 家族
今日は朝からパパのゴルフの打ちっぱなし&ゴルフ用品店巡りでした^^;
うちの家から近い阪奈のスポーツヒルズまで打ちっぱなしに行ってました。
で、そこで出た話が「そろそろ新しいバッグが欲しい・・・」だったので、
一度家に戻ってからチビたちを連れてGOLF5まで行ってきました。

そこでいろいろキャディーバッグを物色してほぼ決定したのですが、
下取りをしてもらえるらしくって、古いキャディーバッグはもちろん家・・・。
結局また家に取りに帰り、再び夫婦だけでGOLF5へ・・・。
こうなったら、ボストンバッグ&シューズケースも一緒に総替えしようと思って、
3点セット買いました。

まずキャディーバッグは宮里 藍ちゃんがイメージキャラの「TOURSTAGE」。
b0035066_2383776.jpg



トレッドボトム(下の赤い部分)が黒だったら・・・とパパは言ってたけど、私は結構好き♪
とっても安定が良いです♪
これはパパの好み。私は「TaylorMade」が好みだったんだけど、
やっぱりPlayする人の好みが優先・・・だもんね~。

でも、ボストンバッグ&シューズケースは私の好みの「TaylorMade」。
これは半ば強引に私が決定しました。
b0035066_23124461.jpg



b0035066_2311539.jpg




すべてBLACKなので、渋い感じになっちゃいました^^;
本当は赤とかがポイントで入ってた方がいいなぁ~って思ったんだけど、
パパはBLACKだけで良かったらしく、まぁ、本人がいいのならいいかぁ・・・って感じ。

帰りにチビたちと約束していたキッズゴルフセットをトイザラスで購入。
GOLF5でパターを体験してしまったため、家でもやりたい・・・って言われ・・・。
家にはパパのパターの練習芝があるので、そこでやりたいらしくって、
チビ2人はエキサイティングしてました~♪ゴルフの才能あるかしら?
b0035066_23163766.jpg

[PR]
by komimi777 | 2006-09-24 23:16 | 家族
おとといの夜から旦那の実家にかえってました。
旦那は昨日ゴルフだったので、お盆にはおじいちゃんに会えなかったし、
チビたちもおばあちゃんと遊びたいって行ってたし。
でも、肝心のおじいちゃんは仕事で帰ってこず・・・。
結局、運動会の日まで会えそうにないなぁ~。

風邪でほとんど実家では寝たきりでした・・・。
お姉ちゃんも来たけど、カット&パーマに行ってたし、
ほとんど話もしてないなぁ・・・今日は賢島に行ってるそうです^^;
台風なのに大丈夫か?って感じだけど・・・。

運動会までにはこの風邪も治しておかないと。
すぐに頭が痛くなるのだけが本当に辛い・・・。
もしかしたら違う病気とか~?
[PR]
by komimi777 | 2006-09-17 12:59 | 家族