8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:喜怒哀楽( 6 )

陣内&紀香の結婚披露宴

良かったですね・・・涙涙の披露宴。
陣内の弾き語りを聴いている紀香ちゃんの涙に思わずもらい泣きしてしまいました^^
格差婚と言われた2人ですが、これからもいろんな格差に負けずに
幸せになってほしいと思っています。
芸人の嫁になると言っていた紀香ちゃんですが、やはり女優さんとして
いつまでも輝いていてほしいと思います。
そして、一人でもいいのでかわいいお子さんを産んでほしいと思います^^
今日の神戸の街、とてもきれいでしたね。
いつ行ってもきれいですが、今日は2人を祝っているような感じがしました。
モザイクの観覧車にポートタワー。久々に私もメリケン波止場に行きたいと思いました。
[PR]
by komimi777 | 2007-05-30 21:43 | 喜怒哀楽

喪中ハガキ・・・

昨夜、久しぶりにメールボックスを覗いてみた。
(寒いので見に行くのをサボってました・・・約1週間程?)
この時期になると喪中ハガキが送られて来ますよね。
親戚関係(自分の方ではないが・・・)は知っているので、
送られてきてもさほど驚くこともない。
でも、今回は違っていた。メールコーナーでポストを開け、そのハガキを
見た途端、大声で「えーーーっ???!!!」って言ってしまいました。
恐らく誰もいなかったはず・・・。
知り合いのお姉ちゃん、昔から仲良くしてもらっているおねえちゃんの旦那さんが
亡くなっていた・・・離婚してからは年賀状のやりとりくらいしかしてなくて、
お互い「会いたいね!」とは言っていたけど・・・。
私が再婚した時、それはそれは喜んでくれた。
「やっと本当の幸せを見つけたね!」と・・・。
私よりも3つ上だけ。旦那さんもお姉ちゃんと同い年。
まだまだ若い。娘さんも2人いて、いい家族だな~って思ってたのに。
お姉ちゃん、ひとりになっちゃったんだ・・・確かに娘さんはいても、
夫婦は2人でひとつだから・・・。
電話したいのに、どういえばいいかわからない・・・言葉が見つからない。
でも、今の自分の気持ちだけでも伝えたいから、明日、電話してみようと思う。

そして、他界された旦那さん、本当に心残りだったと思います。
とても残念です・・・。どうか安らかにお眠り下さい・・・。
[PR]
by komimi777 | 2005-12-09 19:23 | 喜怒哀楽

夢舞大橋

大阪って橋が多いですが、最近夢舞大橋が話題ですね~。
開閉するらしい橋なんですがねぇ・・・年に一度しか訓練がないため、
本当に開くのか結構注目だったんですが~~~・・・・。
みなさんの期待通り・・・・・開きませんでしたねぇ~~~~。
やっぱり大阪市は無駄遣い天国ですからねぇ・・・・。
っていうか、この日本自体が無駄遣い天国じゃあありませんか!
とっても滑稽だったこの夢舞大橋・・・・誰も通らない橋・・・・ホンマにいるんか?
[PR]
by komimi777 | 2005-10-31 18:32 | 喜怒哀楽

(先に断わっておきますが、私は無党派層です。支持政党は全くありません。)
今回の選挙って一体何?って思う。だいたいがあの不条理な解散がおかしい。
もうわがままし放題の小泉さん、どうしてあんなことができるん?って聞いてみたい。
国民を馬鹿にしている小泉さんの思う壺って感じがして、とても気分が悪い。
どうして国民を馬鹿にしているような気がするかっていうと、
小泉さんが首相になってからのこの4年。マジで、サラリーマン世帯にはとても辛い今後を
突きつけられて、マジでどうしたらいいの?って不安に駆られるようになったから。
それに、あのサラリーマン増税、マジでやられたら生きていくにもとても大変だ。
うちには3人の子供がいて、そんな世帯にも同じようにしろっていうのか?
まともに子供を学校へやれなくなるような増税されたら、どのようにして生きていけばいいんだ。
少子高齢化に歯止めをかけるったって、こんな増税をしたら、誰も子供なんて産まなくなるぞ。
もちろん、うちの子供たちにも、子供なんて産まなくていい、苦労するのはあんたたちだから
って言ってしまう。
だって、先行き不安な日本で、どうして苦労してまで子供を産む必要がある?
自分のことは自分ですればいい、年金なんてものに頼らず、夫婦2人で働いて、お金貯めて、
老後を生きていく。それでいい、子供たちの時代はそれでいい。もう子孫なんて残さなくていい。
こんな日本にした今までの、そして今の政治家たちよ、
心も生活も乏しくなってしまったこんな時代に、
どうしたら子供たちを幸せにしてあげられる?と問いたい。
それとも、幸せにしてあげられる方法があるっていうのか?是非教えてほしい。
勝ち組、負け組っていう2極化の時代を作り上げようとしている小泉内閣。
もちろんうちは負け組に入る。悲しいかもしれないが、今の日本人は自分は中流だと
思っている人が多数いるだろう。でも、実際はそうではないはずだ。
うちは大企業に勤めているわけでもなく、IT関係の企業でもない。
こうなったら、うちのチビを芸能界に入れようか・・・なんて思ったりもする・・・。
サラリーマン増税するんなら、先に法人税を上げろ!そして、社会保険庁をなんとかしろ!
そこかしこの無駄遣いをなくしてから、庶民に痛みを課すのなら納得して税金払うよ。
社保庁のあの巨大な無駄遣いを正そうともせず、解体なんてもってのほか。
今回の選挙では郵政民営化1本に絞って投票しろなんて、馬鹿にするなって。
地方切捨ての政治。負け組切捨ての政治。人間は使い捨てではないぞ!
最後に、憲法9条を変えようとしている政治家の皆さん。日本は世界で唯一の被爆国です。
そして、先の戦争は間違った戦争だったと私は思います。
イラク戦争もアメリカでは批判されているではありませんか。
戦争に正義はないと思います。絶対に平和憲法を変えてはならない!
私たちの子供たちの時代の平和を守ってあげられるのは、私たちだと思います。
[PR]
by komimi777 | 2005-09-08 07:51 | 喜怒哀楽

JR宝塚線事故から1ヶ月

あのとっても大きな事故から1ヶ月。
実は、私のいとこの友人のお姉さんがあの事故で亡くなった。
うちの主人の会社の上司の住んでおられるマンションのお隣のご夫婦もお亡くなりになった。
自分に直接関係はないのかもしれないけど、間接的に被害者がおられる。
とっても辛くて、ショックで、電車に乗ることが怖いと言っていた主人も、
毎日通勤で学研都市線を利用している。学研都市線では新型のATSが完備されていると
言われているが、実際どこまで安全なのか、もっと利用客に情報開示してほしいと願う。
しかし、学研都市線や環状線では完備されているとされている新型ATS(ATS-P)が何故
JR宝塚線では完備されていなかったのか。ドル箱路線とされている沿線なのに、何故?
学研都市線よりも乗客は多いと思えるのに・・・。
とにもかくにも、JR西日本の安全優先の企業風土を早く培って頂きたいと切に願う。
[PR]
by komimi777 | 2005-05-25 12:18 | 喜怒哀楽
うちの主人の会社の後輩が結婚しました。
厳密に言うと、社内恋愛なので、どちらの子も後輩にあたります。
ん・・・新婦は部下になるのかな?
まぁそれはともかく、どちらの子も私とも面識があるし、
新郎は私の母の故郷の出身。とても親近感が沸いて、
私も会社にいてる時は、とってもローカルな話題で2人で盛り上がったものです。
しかし・・・・10歳も年下の子と・・・結婚出来るとは・・・。これは犯罪なのでは???
って感じもしなくて、とてもいいカップル誕生です。
年の差があまり感じられないんですよね。
ハネムーンはオーストラリアへ。いいな~~~。

昨日は結婚式に出席。もちろん主人だけで。
うちは子だくさんのため、夫婦一緒の出席は出来ないのです・・・。
小さい子供がいてると本当に大変なので・・・。
結婚式も台無し・・・ってのも有りです・・・(;´д` ) トホホ

新婦から手渡された一輪のガーベラ。
なんだかかわいくて思わず写真を撮っちゃいました。
いつまでも仲良く、お幸せに!
お手本はうち・・・かな?(*´∀`)アハハン♪
b0035066_223441.jpg
[PR]
by komimi777 | 2005-01-23 01:59 | 喜怒哀楽