8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:わたしごと( 142 )

ブログお引越しします


いままで、長年エキサイトブログをしてきました。

本当にシンプルで良い感じなんですが、
好きな元ジェンヌの方がアメブロをされていて・・・。
これを機会に、アメブロにお引越しします。

お引越しが出来ないブログなので、このブログは放置となります。
新しいブログも happy luppy diaryです

また見に来てね^^
[PR]
by komimi777 | 2010-07-25 14:10 | わたしごと

つけ麺ブーム???

6月26日の土曜日の夜にはつけ麺専門店「つぼや」へ。
大雨だったのに、駐車場もコインPにちゃんと入れて行って来ました!
ここはつけ麺680円で200g~400gまで同一料金で、とても良心的なお店です。
私は天七のお店へ行ってきましたが、梅田にもあります。

そして今日、7月4日の日曜日の昼3時前に、無鉄砲のつけ麺のお店の「無心」へ。
3時前だったのに、15人位並んでましたが、本店無鉄砲の事を思えばぜんぜんマシ。
ここは並300g850円、小200g750円、あとは100円ずつ追加で大盛り、特盛りとなります。

実際、美味しかったです。両方とも。
無心は豚骨の濃厚なガツンとくる、本店と同じスープ、でも、ゆずが入っていて
つけ麺のつゆ独特なつゆでした。

つぼやは、普通に美味しかったです。近所にあるコインPは夜中0時~1時間100円だったので、
全部で払った料金が1460円でした。安い^^;

でも、つけ麺ブームなんだけど、本当に感動するラーメンに出会えた時ほどの感動がない。
なんでだろうか???無鉄砲のラーメンに出会った時は本当に感動したもん・・・。
無心も同じなのに、やっぱり無鉄砲のラーメンが食べたくなるのはやっぱり中毒???

つけ麺もいいけど、私はやっぱりラーメンを食べ歩くとしよう。
宝塚へ行く時、北新地で降りるので、駅前ビルにあるラーメン屋へ行ってから
観劇しに行こうと思ってます。やっぱりラーメンなんかな~~。あたしは・・・。
[PR]
by komimi777 | 2010-07-04 19:18 | わたしごと
またまた財布が欲しい~~ってなってしまい・・・^^;
この前買ったのはイマイチ使いにくいってわけではないけど・・・。
何だか気に入らない・・・^^;

長女から周囲はどんな財布を持ってるのか聞かれ、ヴィトンのエピ(私も持ってるけど)
コーチ、ヴィトンのモノグラム(これも私持ってるけど^^;)やで~~
っていうと、ブルガリがいいんちゃう???って言われてんだけど・・・。
実際、色使いとかはコーチとかディオールとかと似てるかも???って思い、
長女のお気に入りのヴィヴィアンにしてみました。

1032の小銭入れが大きく開くのがいいと思ってタイプはそれに決めて、
あとは好みの色。ホントは真っ赤とかがいいと思ったけど、やっぱりインパクトありすぎ~?
マルチもいいと思ったけど、やっぱり大学生とかOLさんとか持ってるしな~~
おばちゃんは地味にアフリカとかにしよかな~~って思って、アフリカラインにしました。
黒とか無難な方がいいか?って思ったけど、プラダ持ってるし・・・^^;
という訳で、アフリカラインのイエローブラウンにしました。グリーンも良かったんやけど。
届くの楽しみやわ・・・。
[PR]
by komimi777 | 2010-06-22 19:05 | わたしごと
ちかさんの退団公演ですね・・・ゆみこがいない雪組はいったい私にどう映るのか・・
わからないけど、でも、やっぱり観ておこうって思って、今日チケット購入しました。

ゆみこの退団公演は観に行かなかったのに・・・--;
やっぱりツライものがあったので、どうしても観に行けなかった・・・
でも、何だかちょっと爽やかにちかさんの退団公演は観にいけそうです。
友人と3人で行ってきます^^


大劇場のチケットカウンターで引き取りなので、今は宙組が公演中。
ついでに当日券で見て帰ろう~って思ってます^^
旦那を誘ってるんだけど、行ってくれそうです^^

ゆみこがいない宝塚・・・でも、宙組に気に入ってる人がいるので、
ちょっと元気も出たかな。

しかし、ゆみこ良かったね~舞台は東京だから観には行けないけど、頑張ってほしいな~。
大阪から見守っています。でも、やっぱり東京へ行ってしまうのですね・・・。
地元にはなかなか戻ってきてはくれないのかな・・・。やっぱり寂しいね・・・。
[PR]
by komimi777 | 2010-05-26 01:28 | わたしごと

親友と友達

私には親友が2人いる。でも、友達と親友の間くらいの友達もいてる。
あまり自分のことをさらけ出すのもこの年齢になると億劫になり、
友達をまた1から作ろうとかとも思わない。
でも、お蔭様でPTAの役員をしているおかげで新しい友達は出来る。
もちろん、役員ってのは自分をある程度さらけ出さないとしんどい部分が多く、
自分をわかってくれてる友達しか仲良くはなれない。だから、ちょうどいいのかもしれない。
まぁ、そんなこんなで・・・・
必然的に、私の事をわかってくれているであろう友達との付き合いが多くなり、
でも、そんな中でも子供が絡んでたりする友達はちょっと気が重かったりもする。
まぁ、そういう友達は子供の幼稚園時代に出来たママ友ってことになるのね。

その一方、学生時代の友達でも大人になってから少しでも関わりがある友達と
そうでなくて、年賀状とかだけの友達とは大きく違う。
私の場合、離婚後の27歳以降に付き合いのあった友達は親友と準親友に
なっている。やはり、私の一番経済的・精神的にしんどい時を支えてくれた友達たち、
本当に感謝している。
でも、そんな親友たちももちろん私の近所に住んでいる訳ではなく。
いっつも電話で話すほどの時間も学生時代ではないのでない。
だから必然的に携帯メールで連絡しあう。でも、ひとりの親友はメールは好きでなく、
どうしてか電話。いまだに電話。なので、2時間は話し込み、会うとなると家族ぐるみなので、
ワイワイと楽しい時間を過ごしてしまい、肝心の話はなかなか出来ず。
だから、電話なんだろうな。
もうひとりの親友はというと・・・・まったく連絡をよこさない。でも、何だかいつもこっちは
心配して家まで行ってしまう・・・そんな親友。チビ2人をかかえて親の介護をしているため、
どうしても自分の時間が出来ない。メールも打ちながら寝てしまったり・・・。
そんな生活の中、頑張ってる彼女を影ながらしか応援出来ないのが心苦しい。

昨夜は中学時代の友達と久々に長々とメールをしてました。
上の子供が受験生ということ、共通の趣味の宝塚、中学時代から渡辺美里が好きで
全日本バレーボール選手を一緒に追っかけた彼女も私の友達たち、私も入れて受験生の母
第3号となりました。

結婚してからは近くには絶対にみんな住まなくて、一体いつ会うのかもわからないけど、
でも、こうやって繋がっているってのがわかってるのが嬉しくて。
自分は友達が少ないなぁ~って思う時もあったりするけど、実際はそんなこともなかったりする。
それなりに付き合える友達はいてるわけで。
でも、親友や準親友の存在ってのは大きいものです。この年齢になっても自分の家族の
次に心の支えになってくれる大きなものなんだな~と実感しました。
また、会えたらいいね^^といいながら、自分も行動に起こすことが億劫になってるけど、
昔の自分のように行動できるようになればいいな・・・と思ったり。
そうやね、中学の仲良しで集合かければいいだけやもんね。いっちょやってみるか~^^
[PR]
by komimi777 | 2010-04-16 20:39 | わたしごと

可愛いいんだけど^^

kitsonのお財布、ジャバラ部分があまり開かないため、普段使いにはちょっとしんどいかも^^:
ということで、普段使いはしばらくはまた白のP&Dのエナメルになりそうです^^;
でも、ちょこっと夜におでかけの時に財布だけ持っていく~とかにはいい感じで主張してくれそうで、
そういうデザイン性はバッチリなんだけど^^
で、まぁ、財布はたくさん持っててTPOで使い分けが一番いいので、遊びに行く時用にします^^
長女にあげたPRADAもそろそろ戻ってきそうだし^^;長女はDIESELの財布が欲しいそうなので。
でも、やっぱり春財布、時期的に送られてくるのがひなまつりまでには無理そうなんですが、
とりあえずはまだ春だと思うので、予約入れてみました^^

ピンクにしようかゴールドにしようか迷ったあげく、ゴールドにしました!
b0035066_2243317.jpg


結局はpinky wolman、好きなんですかねぇ・・・^^使いやすそうです^^
ホントは長財布はあまり得意ではないんだけどねぇ・・・・^^;

風水的に青の財布はよくないとかいうけど、私の持って生まれたラッキーカラーらしくて。
そういえば、結構青好きなんですよね。服でも春になると青い服着ますし。
だから、金運とかも気になるけど、自分のテンションってのもあるし、好きな色と一緒に
いるのって嬉しいですし。ちなみにピンクも好きな色なんですけど、それもラッキーカラーらしくて。
P&Dのキーケース、今はベージュなんですけど、ピンクの新品を持っています。
いつになったら使うのかは謎ですが、年齢が・・・!!!って感じですけど、
自分の中では40歳過ぎてもピンクの小物とかは持ってたいです。だから、気にせずにピンクの
お財布とかもアリだと思ってます^^地味に黒のPRADAとかも使ってたし、ヴィトンのモノグラム、
エピ(これは青だったよ^^)も使ったけど、実際金運とかも気にならなかったし。
やっぱり迷信なのかしら???黒や茶は金運が安定するんだって。白はお金を育てる色らしい。
色々言われてるけど、実際は自分のテンションが上がる色がいいんだろうな~って思います^^
好きな色の財布を持つことが一番かも!!!


そそ、最近流行りのブランド・ムックでagnès bが今日発売、セブンネットで買いました^^
b0035066_22433124.jpg

b0035066_22434865.jpg


本屋さんに走るなんてこと、こんな寒空の中無理^^;なので、近所のセブンイレブンでもらいます^^
楽天ブックスでは、CECIL McBEEの手帳のものを予約^^4月始まりなのでいいですね^^
(決して学生ではないんで・・・)今までは手帳とか使わずに携帯のカレンダーで済ましてたけど、
さすがにちょっと無理そうなんで^^;
b0035066_22455821.jpg



ついでに、kitsonのコットントート、
b0035066_22494789.jpg


マークのキーリング2個も買いました^^
マークのキーリングは旦那と長女用です^^
b0035066_22501674.jpg

b0035066_2250268.jpg


[PR]
by komimi777 | 2010-02-19 22:02 | わたしごと

財布とバッグが到着~♪

今朝、佐川さんが運んできてくれました^^

財布を買い替えるのは春が良いようで(張る財布)、昔からそう思ってたんだけど、
自分の誕生日は夏でそれも8月の終わり・・・^^;
プレゼントでもらっても秋財布(空き財布)になっちゃってたりして^^;
でも、今では自分で買うことがほとんど、この10年間は誰かからプレゼントとかって
そうそうあるものではないので、出来るだけ心掛けてるんですが・・・夏のバーゲンとかで
財布買っちゃうことも多く^^;やっと、春財布を買うことが出来ました。
立春からひなまつりまでの間が縁起がいいようですね。
1年で交代しようと思ってるので、次はどれにしようかな~と楽しみです♪
もう昔のようにヴィトンだのプラダだのとハイブランドに最近は興味がなくて、
可愛いデザイン、色も奇抜でもOK、ってな感じで、楽しんでます^^
今はP&Dのホワイトのエナメルを使ってるんですけど、早速kitson使います^^
[PR]
by komimi777 | 2010-02-19 11:21 | わたしごと
マークジェイコブスのバッグと財布を買おうとネットで見てたら、
キットソンのトートと財布が目に留まり、衝動買いしちゃいました^^
夏向けなんですが・・・^^
明日には届く予定です^^

b0035066_1652382.jpg


ネオンカラーで可愛い^^財布と同じ色でブルーを選びました^^

b0035066_16532437.jpg


[PR]
by komimi777 | 2010-02-18 16:53 | わたしごと

髪を染める

今日は最近仕事ばっかりしてて、買い物も1週間ぶりに自分で行ったので気分転換にもなり、
家で髪を染めよう!!って決めて、昼から染めました^^

昔は明るいブラウンだったけど、最近はダークトーン。アッシュでますます暗い感じですが、
もう40歳手前、あまり明るすぎの色もどうかな?って感じで、一昨年からはダークトーンです。
美容院で染めてもらうのもそんなに明るくないトーンばかりなので。

もうすぐ春だし、バッサリとショートに!って思ってたけど、実際巻き髪とかしたいし、
もうちょっと我慢。毛先もトップも綺麗に染まりました^^
気分転換にもなって、今日の夜からまた仕事だぁ~~!!!
[PR]
by komimi777 | 2010-02-18 16:47 | わたしごと

近況・・・

最近、ミスドにハマりすぎ^^;1週間に4回も、そのうちの1回は友人が買ってきてくれたんですけど、
1週間に3回も購入ってやりすぎですね・・・。しばらくは食べないでおこう・・・^^;
でも、実際、私はあまり食べない、1個2個食べたらもういらない・・ってなる。
やっぱり年齢感じます^^;子供たちが中心に食べてくれてます^^;旦那も仲間だけど^^;
そそ、ミスドのピングーのトートバッグ、ポイント交換しました^^とても可愛いです^^
長女が高校の体操服入れにしちゃってます^^;うちは雨にしました~^^
3月からのお弁当箱が欲しいので、今ある190ptに足らないpt溜めよ^^

そして甘いものつながり・・・同じくらいにサーティワンもハマってます^^美味しいけど、太る^^;
やっぱりチーズケーキ系が好き^^そしてベリー系も大好き^^う~ん今すぐ食べたい!!!

この日曜日、無鉄砲へ行ってきました。やはり、1時間は並んだけど、美味しかった!
また行きたいっ!

最近よく思うこと、今の住んでいるところから引越したい。
奈良の帝塚山へ引っ越したい、現実に考えてるから旦那からは怖がられてるけど^^
そして、東生駒の駅が好き。なので、東生駒拠点にしたい、絶対に富雄ではなく。
確かに東生駒の駅は便利悪いけど^^;でも、生駒へ出れば地下鉄も使えるし、
学園前まで乗れば急行もあるし、東生駒はバスも充実してそうだし。
天理へ帰るのも電車で子供たち2人でも行けそうな感じだし。
大阪梅田へは便利いいかは微妙だけど、基本は車だし、あんまり都心には行かないし。
ミナミへは近鉄は難波まで行くし、それなりには便利だし。
でも、一番考えることは、大阪の学校へ通わすのはどうなのかな・・・ってこと。
自分が大阪なのにどうしてこう思うのかわからんけど、なんとなく思う。
でも、旦那を見てるとやっぱり奈良っていいな・・って思うんだよな。
だから、長女が高校を卒業したら考えてみようと思ってる。
でも、次女と三女は大反対だよな・・・ちょろっと奈良へ引っ越さへん?って聞いたら
絶対いや~~~って返答やったし。でも、ね、奈良の高校へ通わせたい。
おかしいのかな・・・・、あたし。きっと今の住んでるところ、環境的に好きでないからかも。
住んでもう6年目、もういい加減好きになってもいいのかもしれんけど、ホントだめ・・・。
天理なんて最近色々なお店が出来て、ホント今住んでるとこよりも便利。でも、天理はちょっと
遠すぎ^^;大阪へ通勤する旦那のことを考えると・・・。でも、日々の買い物とかは東生駒って
どうなんやろ?やっぱり生駒とかまで行くのかな・・・登美が丘とかまで車かな?
次女と三女が中学になるまでには現実に引っ越したい。色々と見てみないと。
[PR]
by komimi777 | 2010-02-09 14:10 | わたしごと