8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:趣味( 30 )

映画~踊る大捜査線3~

日曜日のレイトショーで主人と一緒に観て来ました。
いつものようにMOVIX八尾です^^

b0035066_19305999.jpg


More
[PR]
by komimi777 | 2010-07-13 20:05 | 趣味
やっぱり、思ったとおりでしたね・・・。

ゆみこがトップになれなかったのは、キムのスポンサーからの???
って噂がたったけど、やっぱりそんな感じだったようですね・・・。

今までも1度きりのトップ就任ってのが何人かあったけど、
ゆみこも同じようになるよりかは、スッパリと卒業・・・退団・・・した方が
スッキリできて良かったよね。その方がゆみこらしいもん。
でも、優しいゆみこを見ていると、一番大きな羽根を背負って大階段を降りて来て
欲しかったのも本音だよ。

でも、新しい道を歩み出したゆみこ、いつまでも輝いていて欲しいな。

キムのことは嫌いではないけど、やっぱり矛盾で、腑に落ちないし・・・で、
素直にトップ就任を喜んであげれないな・・・ごめんね。
[PR]
by komimi777 | 2010-05-29 01:57 | 趣味

毎日毎晩宝塚歌劇三昧

CS放送を見出してから、毎日毎晩宝塚三昧です。恐らく旦那も呆れてるかと・・・^^;

そして、好きだった男役さんの彩吹真央さんの退団もあり、特にガン見状態です。
でも、ちゃんと仕事もしています^^
トーコさんのシークレットハンターもしていたんです。前々からDVDを持っていたものなので
ストーリーとかも全部わかってるくせしてもまだガン見している状態。
きっとアホちゃうか~って感じですが^^;なにか???
今まではyoutubeで色々と見させていただいてましたが、これからは自分で飽きるほど
見れるってのはホントいいですね~~。思う存分楽しめています。
でも、やっぱり落ち着きどころっていうんですか、昔の月組(ゆりちゃんのトップ時代~まみさんの
トップ時代)が好きなので、自分のVHSをTVに繋げて見ている状態^^;せめてあの時代に
DVDがあったら・・・もしかしたらあったのかも???自分の家にはVHSのデッキしかなかった
も~~ん^^;だからあったとしても仕方ないも~~~ん^^;

春休みももう今日で終わり。でも、明日あさってとまだ給食が始まらないので、
まだまだ飯炊きババァです^^;ハァ~~~^^;
[PR]
by komimi777 | 2010-04-07 18:21 | 趣味

ホイップル

自作でスイーツデコをし始めてから、なんだかんだと色んな粘土や道具を買って、
おそらくもう3万円近くは(それ以上かも~!!)出費したであろう私ですが、
ホイップルを激安で見つけたので、即効買いました。

でも、ホイップルの難点は・・・アクセサリーが出来るというのに、
水に濡らさないで下さい・・・って・・・^^;
樹脂粘土ではないんでしょうか~?それか、ホイップがすぐに水に溶けてしまうの~?
まぁ、激安でもあったんで、おゆまるで型取りして、樹脂粘土で作ってもいいかな~?
と思ったので、買いました。

しかし、おゆまるで型取りしてもどうなんだろう~?どれくらいの耐久性がホイップルの
パーツにあるのかわからんけど^^;

b0035066_1084568.jpg

[PR]
by komimi777 | 2009-11-14 09:54 | 趣味
NIKON D80で写真を撮りたいがために
旦那のストラップを作りました^^
たまたま、今日、旦那が会社から帰ってきてストラップが
壊れた?ヘンプの糸がおかしくなったから作ってくれ~って
帰ってきたので、今さっきちょちょいと作りました^^

ヘンプではなく、今回はレザーです^^

b0035066_2345944.jpg

[PR]
by komimi777 | 2009-09-29 23:45 | 趣味
今日、ずっと買おう買おうと思っていたNIKONの一眼レフデジカメを購入しました^^

現新機種のD90にするか、それとも型落ちのD80にするか・・・結構悩みましたが・・・
やはりお財布に相談したら、D80に決定!!!
NIKONの専門の販売員の方もいて、いろいろと根掘り葉掘りと聞きまくりました。
D90はやはり新機種なだけに、値引きが・・・ねぇ・・・。
ダブルズームのものではなかったので、ニッコールのAFレンズも一緒に購入して、
SDカードやら1脚やらプロテクターやらも合わせて全部で10万円でした!

嬉しいんだけど、使いこなせるのか不安・・・。
とにかく、取説とにらめっこしています!!!

b0035066_16374625.jpg

b0035066_17191723.jpg


[PR]
by komimi777 | 2009-09-27 18:01 | 趣味
10月4日決勝のF1日本グランプリ(開催・鈴鹿サーキット)まであと2週間と
ちょっとになりました!
あぁ~~楽しみぃ~~ホントに楽しみ^^

予約駐車場もきちんと取れたし、F1の本も買ったし^^

今日はもう1回頼んどかなきゃ~って思ってた天理の母からも
電話があったので、ついでに10月2日の夜中からチビ2人お願い~って
念押しときました!長女は行かないっていってたので、置いてっても
いいけど、ちゃんと食べてるか心配になるし、実家に預けるのが
一番安心だしね^^

さぁ、鈴鹿に向けての用意・・デジタル一眼カメラの購入だわ^^

b0035066_18373684.jpg



b0035066_18375641.jpg

[PR]
by komimi777 | 2009-09-16 18:37 | 趣味

鈴鹿2009 F1

昨日、チケット発売日。
10時~だったので、早速ネットで購入しましたが、お目当ての場所はもうすでに完売。
やっぱりみんな10時前からPCの前に座ってた???
あたしは10時20分だったので、ちょっと遅かったかな・・・・。
でも、お目当ての場所ではなかったけど、近くの場所を購入出来ました。
小学校の運動会は9月の末だと思うので、ちょっと被るかな・・・ハッキリしないので、
こわいけど、取っちゃったので、仕方ないです・・・^^:

待ちに待った2009年のF1も開幕。一貴はスピンで途中でレースを終えましたが、
新しいカーズという新兵器も登場、色々と変化した2009年のマシン。
ちょっとまだ見慣れてないので、違和感もあるけれど、今シーズンも楽しみたいと思います!

とにかく、鈴鹿に行けるの、楽しみぃ~~!!!
[PR]
by komimi777 | 2009-03-30 08:06 | 趣味

浜田麻里

今年は麻里ちゃん、デビューから25周年なんですね~
あたしが中学生の時だった・・・あれから25年・・・あたしも年いったもんな~
でも、相変わらず、麻里ちゃんはお綺麗なんですよね・・・素晴らしい!
もちろん歌声も素晴らしいんですが。
しかし、いつまでたっても麻里ちゃんってちゃん付けなんですけど・・・^^;

最近は昔と違ってネットの普及でみなさんからの投稿動画を見せてもらったりして
楽しんでます。昔は高いビデオ買うとかBSのライブを録るとかしかなくて・・・。
でも、麻里ちゃんファンのくせに昔のCDを持ってない^^;中学生の私には
レコードをレンタルしてカセットに録るだけでも結構な出費だったんだよな~
マジで再販してほしいです~「LOVE NEVER TURENS AGAINST」からは
持ってるんだけどなぁ・・・。今一番聴きたいのは「PROMISE IN THE HISTORY」の
アルバムに入ってる「PRIVATE EMOTION」これってマイナーな曲なんですよね・・・。

今年こそは麻里ちゃんのLIVEへ行こうと思ってますが・・・。
久々にあの歌声に逢えるんだ~~嬉しいなっ♪

今日はPLの花火ですねぇ・・・今年は主人の仕事の都合で行けそうにないです。
とても残念ですが・・・五條の花火、もし行ければそっちを楽しみにしています。
[PR]
by komimi777 | 2008-08-01 16:28 | 趣味

酷道

内職やる気が出ない時は、いっそのことやらないでおこう~!!!
ってことで、久々にPC三昧です。
明日にはきっと内職やる気が出てることを祈ってます^^;

さて、酷道・・・yahooで特集してますが・・・。
今から2年前、2006年に酷道・・・通っていました。
ネットでは酷道で有名なR421・・・酷道と知らずに通ってました。

それは、うちの母を母の実家のある滋賀県の日野まで送っていき、
その日は日野祭りだったので、私達も午前中は日野祭りを楽しみ、
しかし、三女が迷子になったり、私が体力ダウンで、昼ごろには帰ることに。
ブルーメの丘で遊んで帰り~~と伯父がチケットをくれたのですが、
さすがに曳山をず~っと引っ張ってて、足もガクガク・・・。
これは無理だなぁ・・・ってことで、永源寺ダムを見て、名阪に出て
天理の実家に寄ってから大阪へ帰ろう~ってことになり、
何の迷いもなくR421を走ることにしました。
永源寺ダム。特になんの変哲もないダムでした。
日野川ダムの方が城の石垣とかもあって風情あったかもしれないけど・・^^;
そして、普通に車を走らせてました。確かに、国道なのに狭くなっていくし、
でも、そんなのは奈良に実家のある私達にしたら普通のことで・・・。
大阪から五條に抜ける道とかでも酷い道はありますからね・・・・^^;
でも、まさか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あんなブロック出現とは・・・^^;それも2度もね・・・。
うちの車3ナンバーなんで、マジヤバイ!!!って思いましたが、
うちの旦那、それなりにテクニックあるのかないのか・・・・・・・
通れてしまいました。そのあとの渋滞でなかなか前に進めず、
ましてや3ナンバー同士はすれ違うのも無理な区間をスレスレに通し、
や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
っと三重県側に出ることになりました。
そのあと、なぜかしまむらを見つけて嬉しくなって、早速自分の履いていた
ブーツがしんどくて、軽いサンダルかミュールを買ったのを覚えています。
旦那のスニーカーも買ったような^^;

でも、四国へ行ったときはもっと酷い道を通ってるし、最近は三重の八知の主人の
父の故郷へ行ったときもかなり酷い道(これは県道だとおもいますが)を
通ってるので、あれくらいでは酷道とは思えないかったのですが。
奈良はそれはそれは(南部の方ですけどね)酷い道が多いので・・・。
それなりに大阪でもありますしね・・・。
でも、酷道、興味深いですが、いっつもヒヤヒヤものです・・・生きた心地しません・・。
[PR]
by komimi777 | 2008-07-31 21:00 | 趣味