8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:子供たち( 73 )

とうとう三女のクラスが学級閉鎖になっちゃいました^^;
でも、ラッキーなことに、明日は祝日でお休み、金曜日のみの学級閉鎖で済みそう。
月曜日からはクラス全員元気で登校してほしいです^^
三女も金曜日だけのお休みで良かった~と言ってます^^
学校大好きだもんね^^
[PR]
by komimi777 | 2010-02-10 14:49 | 子供たち

冬服バーゲン第2弾

相変わらず、子供たちの冬服バーゲン、いつも行ってるお気に入りのお店でドドドンと購入!

最近はboomyroomy、MONOSがお気に入りなので、ちょっと今までとは路線が変わってきました。
でも、次女も三女も相変わらずメゾはお気に入りのようで・・・ちょっと困ってます^^;

b0035066_13404566.jpg

このジャージのパープルを三女に買いました^^親子揃ってパープル好き^^

まだまだあるんですが、もうすでに着ちゃってたりして^^;写真撮るのに面倒くさい^^;
MONOSも同じく・・・面倒くさいなぁ・・・最近いろいろと・・・。

頑張って写真撮ろう~っと!
[PR]
by komimi777 | 2010-02-09 13:45 | 子供たち

冬服バーゲン

今年もインナープレスの福袋(10500円)を頼んで、ついでにMONOSの女の子の福袋(5250円)
も頼んでしまったのにも関わらず、いきつけの洋服屋さんがバーゲンをしているので、
ついつい買い物してしまいました^^;これってヤバイ^^;
子供たち3人の洋服ばかり14000円分・・・。旦那には言えな~~い!!!
確かに、制服がないチビ2人の洋服をついつい買ってしまうのは私の悪い癖ですが・・・^^;
そろそろ来年、次女の服が小さくなってしまうであろう~(背が伸びるの早すぎ^^;)と思い、
ついつい持ってるのにまたジャンパーコート買ったり、チュニックばかり買ったり、
うちの子供たちは毎日ジャンパー変えていくし。
毎朝、洋服で悩んで、やっぱり制服のほうがラクだよなぁ~~
制服で育ったせいで、どうしてもそう思うんだけど・・・。決まった服で行くほうがラクだもんな~。

そろそろメゾピアノから卒業してもらおうと思って、最近はインナープレスを買うんだけど、
次女はやっぱりメゾが好きなようで・・・。でも、もう買わないようにしよう・・・!!!
さすがに、中学年になってもメゾは・・・ねぇ・・・。

先週の日曜日、三女がブーツを壊した・・・・^^;次女のお気に入りだったのに・・・。
また格安ブーツ探さなきゃ!!!
[PR]
by komimi777 | 2009-12-11 21:46 | 子供たち
この前、amazonで中古購入しました!
あんまり評価は高くなかったけど、たまごっち大好きなんで、買ってみました。

そうしたら、可愛い☆☆☆とにかく可愛い☆☆☆
それにチビ2人でするには充分におもしろいと思います。

ボードゲームにwii特有のコントローラふりふりのゲームを用意されているし、
ボードゲームでそのゲーム(ミニゲーム)をしていたら、
あとで練習も出来るし。

マリオパーティが死ぬほど好きだった2人なので(ゲームキューブの物は4~7持ってます^^;)
いい感じで楽しくやってくれています^^
もちろん、私も時間があるときは一緒にしています^^

b0035066_1081912.jpg

[PR]
by komimi777 | 2009-11-14 10:04 | 子供たち

クリスマスプレゼント

今年のチビ2人のクリスマスプレゼントをamazonで頼みました。
早いかな~って思ったけど、ギリギリになると無くなってしまうと困るし・・・。

という訳で、今年はバンダイのオリケシらしいです。

たまごっちセットとラブリーパーティセット、専用素材13色の3点セットです。
ドデカイ某おもちゃ屋とかで買うと7000円近くになるけどamazonでは3点買っても
5000円以内に収まります。といっても、今はクリスマスの特別セールなので^^
なもんで、早めに頼んでおこうと思ったのです。

最近、ホントたまごっち大好きなチビ2人です^^
・・・といっても、私も大好きですが^^早くたまごっちID届かないかな~^^
・・・旦那にはちょっとバカにされてるんですけど^^;

b0035066_1092160.jpg


b0035066_1094646.jpg


b0035066_1010113.jpg


[PR]
by komimi777 | 2009-11-13 21:50 | 子供たち
三女が先週金曜日に発熱、土曜日にインフルエンザA型と判定され、
我が家にもついに新型インフルがやって来てしまいました^^;
やはり、脳症がかなりの高確率で発症するようだったので、ホントヒヤヒヤものでした。
土曜日にタミフルを服用し、しかし、熱は下がることもなく、とうとう39.7度まで上がり、
三女のうなされかた、意味のわからない言葉を喋り、ず~っと小さな声で
向こう行けとつぶやき続けたり・・・ホント脳症かもしれんと、旦那と救急車を呼ぶかどうか
迷ったほどでした。でも、熱せんもうというものもあるので、痙攣を起こしてはいなかったので、
やはり高熱でうなされてると思いましたが、日曜日だったし夜中だったので、
うちの母の入院していた病院の小児科の当直があるか確かめておこうと思ってたら、
ちょっとづつ収まってきたので、夫婦で夜中から朝まで起きて三女の様子を見守りました。
日曜日の昼には熱も37度台まで下がり、お昼ご飯には食べたいもの第1位の
まぐろ握りを食べてました^^;(生もの食べて良かったのか?って感じですが^^;)
タミフルドライシロップを服用する時はチョコアイスの中にドライシロップを混ぜて
食べさせました。タミフルはちょっと苦いらしいですが、チョコの味には勝てないらしく、
ちょうどいい感じで食べてくれてました。熱がある時も口当たりがいいし、冷たいものは
欲しいですしね、嫌がらずに食べてくれました。あと、いちごヨーグルトやココアなども
いいらしいですが、バニラアイスやリンゴジュースなどは味が混ざり苦く感じるらしいです。
子供は薬が好きな子は別ですが、嫌いな子は甘くても嫌がりますけど、チョコアイスは
薬嫌いなうちの子にはナイスチョイスでした^^

月曜日からは三女の出席停止期間が始まり、次女のクラスの学級閉鎖が始まりました。
もう、秋休み???って感じですが、三女から次女へのインフルにうつる確率も上がるので嫌ですけど、
休みは仕方なく、別々の部屋で過ごせ~っていってもなかなか言う事も聞いてくれないし、
三女はマスクをきちんとしてくれてても、次女はまったくしない^^;もちろん私は
ちゃんとマスクしてますけど^^;手洗いはこまめにしなければいけないし、
やはり色々と大変です・・・^^;家庭内感染を防ぐことが、今の一番大切なことです。
♪プラズマクラスターはシャープだけ♪の空気清浄機が今一番欲しいです^^;
[PR]
by komimi777 | 2009-10-27 20:12 | 子供たち

子供たちの洋服&BAG

10日は子供たちの洋服とBAG・靴下を購入。

画像をまだ撮ってないので、撮ったら画像アップ・・・。

洋服は今回はほとんどMACHOUSEのRUSHHOUR。
色違いとおそろ・・・早く寒くならないかな・・・。

BAG&靴下は子供たちも大好きなインナープレス。
バーゲンだったのでGETです。(遅いって^^;)

買い物の欲望もいつもあるわけではなくて、欲しい!って思わないと
ダメなんですよね・・・あたし。

9月16日画像アップ
b0035066_18484365.jpg



b0035066_1848564.jpg



b0035066_1849842.jpg



b0035066_18492168.jpg

[PR]
by komimi777 | 2009-09-16 18:49 | 子供たち
最近、私の友達も作るのハマってるスイーツデコ。

しばらくはヘンプをバカみたいに作り続けてきた私も、最近は作ってない。
ヘンプにどんだけお金をかけたか・・・^^;でも、腐るものでもないし、
また気が向いたら作るべって感じで、放置です。でも、香港であたしが作った
皮のプレスを無くしてきた旦那のために、またまた皮でブレスを製作しないと
いけないけど、なかなか気が進まない・・・。

そんなところに、子供の粘土で作るスイーツアクセサリーのキットなるものが・・・!
発見してしまったあたしは、早速ネットで注文して、最後の最後にトイザラスのHPを
・・・見たら、そのデラックスセットなるものがあるではないか!!!
あぁ・・・総合計7000円近くいろんな種類を買ったのに。
でも、まぁ、気を取り直して、いいではないか!!!

しかし、旦那にもう一種類だけ、どうしてもネットでは売り切れとかのキットを
手に入れたい!それはトイザラスへ行かないといけないんだわ・・・と
昨日言うたら・・・今日連れてってくれそうな感じ・・・しっかり7000円買ったのは
黙っとこ・・・。

子供たちが気に入ったので、私も大賛成だったし、可愛いアクセサリー作れたら
またアップしよう~!

b0035066_9511120.jpg



b0035066_9552955.jpg



b0035066_9562236.jpg

[PR]
by komimi777 | 2009-09-12 09:51 | 子供たち

ランドセルカバー

次女と三女にメゾとポンポのランドセルカバーを買いました^^
本当は三女だけでいいんだけど、次女は自分も買ってもらえないと拗ねます^^;
さすがに真ん中、自己主張が激しいです。
でも、次女のメゾのランドセルカバー、可愛い^^ポンポも三女の黄色のランドセルにも
合っていて(ポンポは水色)可愛いです^^

次女はメゾ大好きなので、おけいこバッグもメゾです。何もかもメゾ一色。
しかし、三女は最近はポンポ一色^^
おけいこバッグも体操服入れもコップ&コップ袋もポンポです。髪留めまでポンポ。
デイジーが好きだとばかり思ってたのに・・・わからないものだな・・・。
でも、筆箱はデイジーなんだってば^^

RPのノベルティもらいました。子どもたちの机のデスクマット2枚組みです。
柄違いだったので、それぞれ好きなのを一枚ずつデスクマットにしています。
またポイント集めなきゃ!!(まんまとヤラレてるではないか!!!)
[PR]
by komimi777 | 2009-03-27 00:08 | 子供たち

高校合格者説明会

土曜日は、長女の合格高校の合格者説明会でした。
家からでも自転車で15分もかからないので、これから3年間、学校へ行くことも
そんなに苦にならない程度の距離で良かった^^と思う母ですが、
それとは裏腹に・・・やはり私が行って欲しかった高校のことも名残惜しいとか・・・。
まぁ、でも、本人がとても喜んでたので、それが一番良かったのかな~って思ったりもします。

歌手の絢香の出身校(卒業はしていませんが・・)なもので、常に学校には絢香の曲が鳴ってます。
やはり、本心は卒業生になってほしかったな・・・って思うけど、絢香がこの高校にいたことが
納得できる?よな気がしてしまいました。結構緩く、自由な校風が絢香の歌に合う、いい感じの学校です。

保護者対象の説明会でしたが、子ども達の制服採寸とかもあったり、全部で2時間強かかりました。
どんどんこの高校へ長女が通うんだな・・って実感が沸いてきた一日でした。

在校生の先輩たちもいい子が多く、私が声をかけてしゃべった子も、とてもいい子で、
いろんなことを教えてくれて、嬉しかったです^^

またまた24日に行きますが、これから何回か行くことになる高校。
PTAの活動も出来たらしたいな・・・とか思ったりもしています。
[PR]
by komimi777 | 2009-03-08 19:13 | 子供たち