8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:高校野球( 6 )

今宮健太くん

明豊の今宮くん、夏の甲子園ではとても爽やかに甲子園を後にしたのを
今でも鮮明に覚えています。
決して泣かなかった・・・彼のあの笑顔が今でも忘れられません。

そんな彼も、プロ野球のドラフトに翻弄されるんでしょうか。
菊池くんがやたらととりだたされる中、やっぱり、私は今宮くんが気になります。
イケメンってのもそうなんですけどね、自分の子とそうたいして変わらないので
(今宮くんが2歳上)何だか自分の子供のように思ってしまうんですけど^^;
菊池くんが嫌いってわけではないけど、彼は背中が痛くて投げられない・・・とか
なった時、私はこれまでの夏の甲子園でのことを思い出しました。
連投連投で投げきった投手がどれほどいたでしょう。
昔は、準々決勝(ベスト8)は1日で4試合消化しました。
なので、ベスト8から決勝まで残ったチームは3連投でした。
それが当たり前だったんです。なので、菊池くんがどれほどいい投手かはわかりません、
でも、自分をきちんと管理出来ない状態の彼をプロの世界の人はどう思うんでしょうか。
彼が2連投だったとしても、2連投目の準決勝があれでは・・・・。
(決して彼を侮辱している訳ではないのですが・・・)

ま、どちらにしても、今宮君、プロの世界へ行っても応援していますよ^^
[PR]
by komimi777 | 2009-10-28 17:53 | 高校野球
今日は主人の母校の奈良郡山高校が、主人の母の母校の天理高校と
夏の高校野球奈良大会決勝で戦い、7-2で負けました。
12chで放送されてて、でも、主人は中国へ出張中。
Skypeで私が実況してましたが、主人は校歌を聞きたかったと言って残念がってました。

でも、奈良っていいな、いつもいいなって思ってるけど、こんなにいいなぁ・・って思ったことないな。
加藤雅也さんも奈良出身で奈良高校ですよね。奈良高校は部活動は活発なのかはわからないけど、
奈良の県立高校では1番ですよね。郡山高校は3番の進学校です。
うちの主人は普段はあんまり母校への思いとか言わないけど、高校野球で決勝とかまでいくと
やっぱりふつふつと沸いてくるみたいです。
で、今うちの家族は大阪だけど、あと3年後くらいに奈良へ引っ越す計画を私だけで立ててます。
高の原あたりの中古マンション(分譲)を探してます。もちろん、このマンションも売ってしまいます。
さみしいとか思わないんだけど、上手く計画通りに行くかな・・・旦那に無茶やって言われそう・・・。
そして、うちのチビ2人どちらかを郡高へ進学させようと計画しています。無理だったら一条かな・・・。
でもやっぱり郡高がいいなぁ・・・。

そして、森本監督さん、47年間お疲れ様でした。本当にお疲れ様でした。
[PR]
by komimi777 | 2009-07-25 23:29 | 高校野球
早実のエース斉藤クンフィーバーってどうなのよ?って感じ。
なんでマスコミはあんなにもみくちゃになるくらいに優勝投手を
取り上げるのかしらねぇ・・・プロに入るも入らないも本人の自由だし、
ハンドタオルをマウンドで使うも使わないも本人の自由だしね。
好きなようにやらせてあげればいいものを・・・。
で、斉藤君の持ってたハンドタオルのメーカーが大阪に本社があるところらしく、
そこの会社にも取材陣が追しかけるって・・・おかしいんと違うかな~?
たまたま斉藤君はブランドやメーカーもそんなにこだわらずに
そのハンドタオルを使ってたに違いないだろう・・・だって高校球児でしょ?
そんな細かいことにこだわってたら逆にドンびきしますわ・・・。
それにそんなのファンの女の子からのプレゼントの可能性もあるわけで。
高校生なのに大変だろうなぁ・・って思いますわ。
あと残りわずかな高校生活をもう少し遠くから暖かく見守ってあげれないのでしょうか?
最近のマスコミの方々&プロ野球の方々・・・。
友達と放課後にマックに行こうものなら取材の人等が押しかけてきて
「今斉藤君は何を頼みましたか?」とかって聞くでしょう?
好きなもん食わしたれやぁ~!って思ってしまうけど・・・。
マスコミ嫌いに斉藤君がならなきゃいいけどね。

これって、早実が優勝したからで、駒大苫小牧の田中君が優勝投手だったら
どんな反応なの?これまた出身地の兵庫県まで取材陣は押し寄せてたのかなぁ・・・。
結局は誰でもいいってことなのね・・・視聴率が取れれば・・・。
[PR]
by komimi777 | 2006-08-24 15:42 | 高校野球

天理・・・辛くも勝利!

ず~っとTVの前で応援してました。天理はうちの旦那のお母様の母校。
昨年は1回戦負けしたので、今年は絶対に勝って欲しい!って思ってました。
前半は天理押せ押せムードだったのにも関わらず、中盤からは本荘が押せ押せムード。
最後のイニングには本荘の打者がソロホームランまで打つ・・・。
このまま押されて負けてしまうのか・・・って思ってたけど、伝統校の意地というのか、
何とか逃げ切りました。良かった良かった・・・。ホッとしました。
2回戦も頑張って勝利を勝ち取ってください。

試合の途中でのこぼれ話・・・奈良県の夏の選手権大会の出場校は
天理・智弁学園・県立郡山の三校だけらしいです。
郡山高校はうちの旦那の出身校。唯一の公立校で進学校なのに
甲子園出場ってすごいです。大阪で例えると北野高校とかになるのでしょうか。

県岐阜商の金森君。彼のピッチングをもう一度見てみたいと思って仕方ありません。
智弁和歌山には悪いけど、岐阜に勝っていただきたかったです・・・。未練タラタラだわ。
[PR]
by komimi777 | 2006-08-10 15:03 | 高校野球

高校野球

今日は近畿勢が3校も出る日。
朝から智弁和歌山・八幡商業・そして京都の福知山成美。
でも、滋賀の八幡商業は強力打線を発揮出来ないまま負けてしまいました。
うちの母の故郷の代表校。
最近は近江が出ることが多かったから久しぶりって感じでした。
それよか、1試合目の県立岐阜商業の投手が良かったなぁ~。
もったいなかったなぁ・・・。
もっと見たかったピッチャーでした。
明日はうちの義母の母校、天理高校がいよいよ登場です。
頑張ってTVの前で応援するよぉ~!

日曜日の第3試合の大阪桐蔭vs横浜戦。大阪桐蔭が勝ちましたね。
私の住んでいる市にある学校なので、ホント身近に感じます。
2回戦からも頑張って欲しいと思います。
[PR]
by komimi777 | 2006-08-09 16:57 | 高校野球

高校野球抽選会

たまたま抽選会見てました。
大阪桐蔭vs横浜のカードがいきなり出ました・・・。
大阪桐蔭がそんなに強いかはよくわからないけど・・・大阪大会の決勝も
圧倒的な差があったわけではなかったし・・・・(VS金光大阪)
でも私の住んでいる市にある学校なだけに、頑張って勝って欲しいと思ってます。
優勝したら駅前でパレードでもするんでしょうか・・・。
しかし、会場全体からどよめきが起こるような強豪校になったとは・・・・。
いやはや、すごいですね~。(ま、横浜高校もたいがい強豪高ですよね)
私が中3の時に付き合ってた子が行った学校なだけに驚きです。
その頃は恐らく大阪桐蔭高校って名前ではなかったような・・・。

お義母さんの母校がまたまた甲子園に出場です。
奈良の天理高校は5日目くらいだったかな・・・?東北のチームとの試合です。
とにかく、全校頑張って下さい!毎年開会式でさぶいぼ立つのは私だけでしょうか・・・。
[PR]
by komimi777 | 2006-08-03 16:48 | 高校野球