8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ニュース( 3 )

やはり東京からなんだぁ・・・。でも、してもらえたら助かるよな~。
でも、年収860万以下の人対象って。。。860万年収あったらむっちゃ余裕な生活やん。
あ・・・思わずぼやいてしまいましたが・・・・。
これが大阪府にも広がったらいいなぁ・・・。

たしかに、大きくなるにつれて、病院に連れて行くことが少なくはなりました。
うちの長女くらいになると体力もついてきてるので高熱でもほとんど病院には
行きません。

実際、うちの市は満4歳から医療費がかかります。せめて就学前までは助成して
頂きたいと思っています。
大阪市は就学前までは医療費の助成をしてもらえるので、引っ越す時にネックに
なりました。ただ、マンション価格がかなり違うので、医療費は諦めることにしました。
でも、子供が病気になったら親は心配で病院に連れていくと医療費が発生します。
生活がラクであればいいんですけど、今のうちのように私が働きに行けない状態での
生活ではなかなかラクではありません。でも、いるものはいりますからね・・・。
医療費の助成はかなりありがたいことです。

子供さんのいらっしゃらない方には関係のない話だし、そんなものに税金を使われては・・・
って思う方もいらっしゃるでしょうが、子供を育てていくのがラクではない今の日本では、
本当に有難い制度だと思います。
ただ、中学生まで拡大することはないかも・・・。せめて小学生の間だけでもかなり
違うかと思います。

yahooニュース
[PR]
by komimi777 | 2006-10-19 14:35 | ニュース
KAT-TUNの仁くんが活動休止宣言って・・・さみしいやん・・・。
唯一、ジャニーズの中で見とれることの出来る彼がいなくなるなんて・・・。
寂しすぎだわ・・・。仕方ないので、集めに集めた仁くんのDVDで寂しさを紛らわせるか~。
あぁ・・・おばちゃん、テンション下がります↓↓↓
[PR]
by komimi777 | 2006-10-14 07:42 | ニュース

紀子さまご出産

紀子さまがご無事にご出産されましたね~おめでとうございます~♪
帝王切開って意外と時間かからないんですね~・・・知らなかった・・・
帝王切開は経験したことないので。
(自然分娩だと、自分の中では想像以上に時間かかります・・・。
ただ、分娩室に入ってからの時間、私の場合は産むまで三女は15分くらいでした。
三女は本当に痛くなってから2時間ほどで産まれました。親孝行だわ^^)
そして、なんと!男の子の宮様だったとかで。
皇室では本当にめでたいことでしょう~♪
これで皇室典範の改定も先送りになるんでしょうか~?
まぁ、これで安心ってわけではないかもしれないでしょうけど・・・。
佳子さまや眞子さまとすごく歳あいてるけど、うちの長女と次女、三女と同じようですね。
何だか微笑ましい姿を想像してしまいますけど・・・・うちの場合、微笑ましくはないです^^;
毎日がバトルです^^;
[PR]
by komimi777 | 2006-09-06 15:13 | ニュース