8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:サッカー( 13 )

満男がメッシーナに行っちゃうんだよね・・・。
イタリアに行っちゃうんだよね・・・マジでさみしいって思います。
実際、海外のチームに移籍しても日本代表に選ばれたら帰ってくるんだけど、
やっぱり日本にいないのはファンとしては寂しい限り。
本人は夢を実現したんだからうれしいだろうなぁ・・・
もちろん、奥さんも子供ちゃんも行くんだろうなぁ・・・
イタリアかぁ・・・いいなぁ・・・。
[PR]
by komimi777 | 2006-08-30 21:22 | サッカー

オシムJAPAN

さてさて、注目のオシムJAPANの初戦はトリニダード・トバゴ。
それよか、新生JAPANのメンバーには・・・もちろん満男はいない・・・。
クソ・・・いいさいいさ・・・オシムはきっと満男を選ばないだろうから・・・。
ま、サントスが2ゴール入れたとか。やるやん・・・っていうよりも、やれば出来るんや・・・
って感じか・・・。むっちゃサントス嫌いやったけど、ま、今でもたいして好きではないけど、
少しは認めてあげたくはなった・・・。寄りかかれるメンバーがいなくなったって証拠か。
自分だけが頼りっていうか、切羽詰ったら出来るってことか。まぁ、よくわからんけど、
勝ったからよかったんよね・・・きっと。
順風満帆な船出でよかったです。でも、格下の相手だから勝って当たり前か・・・。
[PR]
by komimi777 | 2006-08-10 00:37 | サッカー

ブラジルが負けた・・・

ブラジルがフランスに負けた・・・もうショック!!!
やっぱりフランスはニガテなんだろうな・・・。
ジダンも引退だし、花道ってこともあるんだろうけど、
フランスのDF良かったもんなぁ・・・あぁ・・・楽しみ無くなったよ・・・。
しかし、ロナウジーニョ、絶不調だな・・・1ゴールも決めてないよ・・・今大会。
ブラジルは本調子ではなかったと思うんだけど。
[PR]
by komimi777 | 2006-07-02 06:44 | サッカー
夜更かしして見てしまいました。おもしろかったです。
でも、もっとシュートで魅せて欲しかったなぁ~とは思いますが。
実際、日本以外で好きなチームはブラジルなので、
ドイツもアルゼンチンも興味ないんですが・・・っていうか、選手の名前も知らない・・・
けど、見てるとおもしろい。さすがにベスト8だからみんな必死だし、
エキサイトするし、イエローとか出まくりだし、おもしろい。
このままイタリア VS ウクライナも見ようと思ったけど無理だった・・・。
いつのまにか寝てました。
今日辺りブラジル戦だとか??番組表チェック!!!
[PR]
by komimi777 | 2006-07-01 16:33 | サッカー

W杯

日本が1次リーグ敗退で見る気が失せた?ってこともなく、
やはり決勝リーグはおもしろいです。
残念でしたね~オーストラリア。イタリアにかなり押せ押せムードだったのにな・・・。
頑張って勝って欲しかったのになぁ~~!
しかし、日本以外の試合って試合日程が告知されても覚えてません。
でも、ブラジル戦は見たいんだけど・・・。やっぱりロナウジーニョ見たいな・・・。
[PR]
by komimi777 | 2006-06-27 20:52 | サッカー

ブラジル戦

はい、見ましたよ、早起きして。3時30分に起きました。
もちろん、満男が出ると信じて。旦那も4時には叩き起こしました。
前半の玉田のシュートは良かった、最近の試合の中で一番シュートらしいシュート
だったと思うし。でも、やっぱりブラジルは強かった。
後半、満男が中田浩二と交代させられたので同時にもう一度6時まで寝ました。
起きたら、旦那が4-1で負けた・・・と肩を落としてました。
マジで、ブラジル応援しよ・・・・。とにかく、満男が見れてよかったです♡
[PR]
by komimi777 | 2006-06-23 10:08 | サッカー

クロアチア戦

もう、言うこと無いです。
ただ、満男が見れてよかったです。
もう、満男大好き♡それだけでいいです・・・。以上
[PR]
by komimi777 | 2006-06-20 22:52 | サッカー
一体なんやってん?あの試合はなんやってん?
あのチームはホンマに日本一のチームなんか?
っていうか、アジア王者なん?なんかの間違いやろ・・・おかしいで。

っていうよりも、ジーコ監督の采配もおかしいって。気温30℃のピッチでやってる選手も
たいがいしんどいと思うで。相手のきついプレッシャーにも負けずに頑張ってた前半でも
追加点も取れずに、そういう時は後半からはフレッシュなFW出してもいいんと違うん?
ここぞとばかりに海外組ばっかり出してそんなに海外に行ってるヤツらはえらいんか?
っていうよりも、イエローくらってる選手をずっと出しっぱなしにするよりも、
3人の交代枠を上手に使って、もっと攻撃出来る選手を出していくのが普通やろ。
小野を入れたのもいまいちよ~わからん。それに、最悪なのはロスタイムに入れた大黒。
ロスタイムで入れて何ができる?神様ジーコ様やったら何か出来たかもしれんけど、
彼らは普通の日本人やで。何にもでけへんやろ。もうちょっとせめて15分くらい時間やれよ。
今回の敗因は監督采配やと思う。絶対に。トルシエ率いた2002年の日韓共同開催のW杯、
確かにホームでの開催やったし、アウェイの今回とか比較にならへんと思うけど、
もうちょっとちゃんと試合してたと思うで。だからbest16までいったんと違う?
応援だけでそんなに頑張れる訳でもないやろ。一応実力とかも持ってないとダメやろ。
はぁ・・・もう1次リーグ敗退は決まったな・・・期待したけど、やっぱりジーコの監督采配は
すべてダメだと思う。それに、日本人はブラジルの真似はでけへん。そこまで技術もない。
それに、人種が違う。もともと教育からして自主性とかっていうことに慣れてないやん。
みんなが持ってるから私も欲しい・・・とか、みんなが習ってるから私も習う・・・とかの
日本人特有の性格がブラジルと同じような練習方法や、試合の進行の仕方とか
どう考えても無理があると思う。まぁ、私はうちの子には個性重視が大切と教えてるけど。
みんなが・・・とかって大嫌いやし・・・私は。
とにかく、ジーコ監督はやめてもらいたい。トルシエも強引なところもあったけど、
まだマシやったように感じる。とにかく、クロアチア戦は絶対に勝つとかいっても、
相手もブラジルに負けたら必死になるはず。オーストラリアよりもランクが上やし、
そんなに簡単には勝てへんやろうしな~。あまり期待はせんけど一応見る。
で、ブラジル戦はロナウジーニョを見る。満男が出たら別やけどな・・・。
[PR]
by komimi777 | 2006-06-13 20:28 | サッカー
23人の戦士が決定しました。
でも、とっても疑問です。今でも納得出来ません。
どうして久保が外された?何で玉田?
ジーコは監督だし、絶対だろうけど、どうして1年もA代表で得点をあげていなくて、
Jリーグでも目立った活躍のない玉田にこだわるんだろう・・・。
Jリーグでは佐藤もかなりの高得点をあげているのだし。
もっといろいろ考慮するべきだと思う。玉田が2002年のコンフェデ杯の時の鈴木のような
シンデレラボーイになったらいいんだろうけど、彼の発言ってあまり謙遜した言葉は
出てこないし。確かにプロの世界だから自分を売ってなんぼの世界かもしれんけど、
玉田の自信過剰な発言は聞いている方もかなり不愉快になった。結果を出しての言葉だと
もっと説得力もあるんだろうけど、全然結果残せてないし。
私の好きな満男の方が得点挙げてるし、FWは点取り屋のはず。
MFの満男に負けてる時点で代表落ちてもいいんとちゃうの?
久保が落ちたのには納得いかない。
[PR]
by komimi777 | 2006-05-16 18:26 | サッカー
木曜日の早朝、コンフェデ杯があったので、ほぼ一睡もせずに待ってました!
だって、ブラジルとの一戦。弥が上にも盛り上がるでしょう・・・!

主人を起こし、早速応援モード!頑張れ!満男!(不純かも・・・)

選抜メンバーはギリシャ戦と同じメンバーです(*^^*)

眠いのも通りこし、かなりのハイテンションに・・・。
朝起きてきた長女に「お母さん、むっちゃうるさかったやん・・・」
と、毒を吐かれ・・・ちょっとしょんぼり・・・。
だって、むっちゃ惜しいシーンばっかりやってんもん・・・。

そう、ブラジル相手に、頑張ったと思う。
試合開始からすぐ、加地のゴールがオフサイドで消されてしまい・・・
「あれのどこがオフサイドやねん?????」と、かなり抗議!
(TVの前で抗議しても意味ないやろうけどね・・・・)
審判によって、取り方も違うし、もう少し公平性を持って欲しいかも!
玉田が取ったファール、FKは満男ちゃんが・・・・・・・!!!
蹴ったボールはバーに当たり・・・ウー c(`Д´c)(」lll ̄ロ ̄)」 おしいーーーっ!
あとボール半分下だったら、ゴールだったのに・・・!
そして、そして、俊輔のあの素晴らしいシュート!!!!!!
とてもこの試合のDVDは消せないです・・・(。>ω<。)ゥゥゥ
というわけで、前半でも私の中では3点入ってるはずでした・・・。

後半は、いつもの通り、満男ちゃんはベンチ。
そのかわりに、大黒が出るので気を持ち直して応援。
でもね、前半ほど気持ち入りにくいかも?(かなり不純です・・・)

あ、ブラジルの選手で、ロナウジーニョっていてますよね。
あの人、すっごい性格良さそうなんだけど、何かに似てる・・・。
何に似てるかは想像におまかせしますが・・・。
でも、スーパースター、やっぱりプレーはカッコイイ!

後半は、満男が出てないので、かなりさみしかったです。
とってもさみしいけど、気を取り直して応援。
惜しいシーンは結構あったけど、満男の絡みがないから覚えてない・・・
でもね、大黒が絡むと大阪人の同郷意識があるため、うれしい!
そして、俊輔のFKからポールに当たったボールを大黒が押し込みゴール!
後半も(」lll ̄ロ ̄)」 おしいーーーっ!シーンが・・・。
このゴールのあと、の大黒のヘディングシュート。もしかしたら蹴った方が入ってたかも?

というわけで、2-2の同点で準決勝進出はなりませんでした・・・。
頑張ったけど、やっぱりメキシコ戦、勝てなかったのが大きかった・・・。
そして、ギリシャ戦、もっと点取れたと思うし、決定的なところできちんと点を取れるように
これからも頑張って欲しいです。
[PR]
by komimi777 | 2005-06-24 13:06 | サッカー