8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ルネ住道

今引越しを検討している。
ほんのついこの前に友達の家族がマンションの抽選に当たった。
リバーガーデン福島らしい。
ずっと一戸建てを・・・と考えていたんだけど、
一戸建ての大変さはちょっと・・・と思い、マンションも考えてみようかと。
こうなると、モデルルームなどにも出向かないといけないんだけど、
今住んでいるところは私の育ったところ。
本当は離れたくないんだけどな・・・。
そういう気持ちからずっと動けずにいた。
でも、もううちの家も狭くて限界を感じてきたし、
友達もアクションを起こしたし。
うちもそろそろ重い腰をあげようかと。
でも、頭金貯めてないよな・・・。
頭金貯めれる状態ではない。だって、2人続けて子供できたしね。
あたしが働くようになったら、頑張って貯めて、繰上げ返済だ~~!

で、今考えているところがルネ住道。
今週末から登録受付。10月10日が抽選日。
あ~、なんだかせわしいな。まだ親にも言ってないし。
モデルルームも行ってないし。ほかの物件も見てないし。
でも、登録しないと抽選もしてもらえないし。
宝くじは当たらないから買わない!でもね、買わないから当たらないと同じだね。

今日はルネ住道から資料が送付されてきた。
でも、住宅情報ナビが今日更新日。
そこでの情報で、登録日などを知った。
今知っている情報で十分ではないけど、
モデルルームへ行けばもう少し具体的に考えれるかな。
うちの旦那の年収ではあまり高い物件は買えないから、
2200万以内だと思うけど。それよかローン通るのかな?
4LDKがいいしな~~~。あーーーあたし、今すぐ働きたいぞ!
[PR]
by komimi777 | 2004-09-27 20:31 | マンション
b0035066_2034513.gif今日借りてきた アンパンマンは、2004年VOL.7です。
きっと、1weekになったのは最近と思うんだけど。

【収録話】
☆ホラーマンとかいじゅうモカ
☆ダテマキマンとだいこんやくしゃ
☆しょくぱんまんとドリアン王女
☆あかちゃんまんとゆず姫
☆カレーパンマンと妖精バック
☆おむすびまんとなみだちゃん

妖精バックの声って、忍たま乱太郎のしんべえのようです。
何でも反対言葉を言う嫌なヤツ。

ちなみに、かいじゅうモカに出てくるシュガーぼうや
かわいいですヽ( ´▽`)ノ b0035066_20341490.gif
[PR]
by komimi777 | 2004-09-26 20:34 | アニメ

ねこ占い 

月曜日に本屋でねこ占い2の本を買った。
ん・・・娘がほしいって言ってたから買ったんだけど、
欲しいって言ってた本人は【めまい】って本を買ってもらえたため、
ねこ占いには見向きもせず。

で、あたしが結構はまった。
おもしろいやん。
[PR]
by komimi777 | 2004-09-22 20:35

HPリニューアル 

HP、大幅にリニューアルしました。
でも、内容はあんまり変わってない?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そんな・・・。

ま、まぁ、一生懸命作業しました。
ははは・・・。
まぁ、自己満足の世界なので・・・。

これから徐々にパワーアップしていこうかと・・・。
意気込みだけはあるんだけど・・・。
なかなか出来ないです・・・ハイ・・・。
[PR]
by komimi777 | 2004-09-19 20:36 | PC

(*´□`)ァ゙ー最終回!

(*´□`)ァ゙ー・・・。ダフネが最終回。
時間もかなり遅くて(AM3:25から始まる)、
でも、起きて見てたし・・・。

やっぱりマイアはかわいいし、ネレイスのメンバーも好きだし。
最終回ってなると、すっごいさみしい。
かなりハマってたからね・・・。
やっぱり、DVD揃えていこうかな・・・。
まぁ、ぼちぼちってことになるけど。

今日、アニメイト行って、ダフネアイテム買おうっと!

来週から、アニメシャワー・・・マイアミガンズでも見て
うさばらししようか。

b0035066_20374875.jpg
[PR]
by komimi777 | 2004-09-19 20:36 | アニメ
b0035066_20402454.gif今週のアンパンマンは2004年vol.6です。
まだ半額デーだったのですが、
今回は逮捕しちゃうぞ!the movieも借りたので、
アンパンマンが1本だけです。
じゃないと、ネタ切れなもんで。

【収録話】
☆クリームパンダとフーセンガムキッド
☆カレーパンマンといなりずしのみこと
☆どんぶりまんトリオとまほうのランプ
☆とんかつ姫とキャベツマン
☆あかちゃんまんとマゴマジョ
☆かしわもちまんとだいふくおしょう

とんかつ姫・・・とんかつが頭に乗ってました・・・
結構引きました・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||b0035066_20403438.gif
[PR]
by komimi777 | 2004-09-12 20:38 | アニメ

また地震・・・・。

あーーまた朝から地震・・・。
かなり恐怖です。このまま本番の巨大地震がくるんじゃないかと・・・。
毎日毎日紀伊半島沖か東海道沖が震源。
やっぱり引き金になってんじゃないのか?
気象庁、しっかりしてくれ。
ちなみに、大阪は震度3でした・・・。

あーーーーーーーーーー怖い!
[PR]
by komimi777 | 2004-09-07 20:41 | 地震

頭文字D 29巻 

b0035066_20424838.gifいつ発売?いつ発売?って思ってたら、
もうすでに8月6日に発売されてたのね・・・。
29巻。表紙は啓介だ~ね~。裏表紙は史浩&ケンタみたい。
まだ途中までしか読んでないので感想を書くのもおこがましい・・・。
さっさと読めって話ですが・・・。
しかし、4thステージも拓海がメインで啓介のヒルクライムは
どうでもいいのか・・・扱いが小さいと思うのは私だけかな・・・。
せめてコミックだけは啓介と拓海、半分半分にしてほしいっす!
だって、プロジェクトDのダブルエースなんだもん!!!
[PR]
by komimi777 | 2004-09-07 20:41 | イニD

2度の地震 

昨日は2度の地震に襲われてしまった。
近畿に住んでいるからには、いつか起こるであろう
東南海地震について、日ごろから少なくとも津波や震度
を把握しているつもりだったけど、
さすがに昨日の1度目の地震(夜7時7分発生)時に阪神高速に
乗っていたという運命が自分自身少し恐ろしく思っている。
昨日は長女は友人と遊ぶ約束をしていたので、4人だけでみさき公園と関空へ出かけていた。
その帰り、連絡橋から阪神高速に乗り、家路を急いでいたのだが、
途中で車の操縦が不能に。旦那は「タイヤがパンクしたんかな?」とか、
「風きついか?」って言ったので、窓を開けて風のきつさを確かめようとしたら、
センターライン上に並ぶライトが湾曲しているではないか!
柔らかい物ではないはず、金属で出来ているであろうそれが
一斉にゆらゆらしている。
ゆらゆらどころではない。かなりの揺れだったんだろう。
旦那が「地震や!」と叫んだ。
周りの車も一斉にスピードを落とし、ハザードを焚いていた。
生まれて初めて高速上での地震。
急いでNHKにチャンネルを変える。
その前に長女に電話をした。
彼女は半泣きだったけど長い揺れと一人で地震に遭遇したことに
かなりの恐怖心を抱えていただろう。
そのあと、母や奈良に住んでいる主人の親にも連絡したくても繋がらない。
何十回も電話してやっとかかった。
おかげで両方とも大丈夫だった。
一安心だったが、あと3~40分はかかる。
家に着くまでは安心できなかった・・・。

震度4でも、かなり怖いのに、東南海地震では震度5強であろう大阪。
それ以外の断層が動くと6強までいく。
それにまして、水害も我区を襲うであろう。
津波の恐ろしさは一度も体験していないため、
どのようにすればいいのかも皆目わからない。

2度目の地震は夜中の11時57分。
家族がうとうとしている(長女と主人は爆睡だったが)
そんな状況だった。次女はまだ起きていてアンパンマンのビデオを見ていた。
すぐさまチビ2人をパソコンデスクの下に潜らせ、
旦那を叩き起こし、様子を見た。
かなり揺れが長かった。
ゆ~らゆらと横揺れが数十秒続いた。
余震?でも、震度的には同じくらいだろうし・・・
って思ってたら、やはり震度4。
M7.4だった。これは一体なに?東南海が来るのか?
それの前兆なのか?
でも、確実に起こるであろう地震のXデーは近づいているのは確かである。
[PR]
by komimi777 | 2004-09-06 20:43 | 地震
b0035066_20454077.gif今週は半額デーだったんですが、
ネタ切れ防止のため、1本だけに。
2002年vol.8でした。
【収録話】
☆かまめしどんとちゃわんむしまろ
☆アンパンマンとオオカミおばけ
☆アンパンマンとアコーディオンマン
☆ばいきんまんとざくろおばさん
☆クリームパンダとまほうのぼうし
☆カレーパンマンとハヤシライスマン

アコーディオンマンの音楽があまりにも
しつこすぎて、何回も聞かされるのは
ちょっと・・・・。
もう少しレパートリーがあればいいのに、
1曲だけだもんね・・・。
まぁ、子供たちが楽しければいいけど。b0035066_20455354.gif
[PR]
by komimi777 | 2004-09-05 20:44 | アニメ