8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー

<   2004年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日は雨の中、長居競技場までサッカー観戦に行ってきました。
最初、家を出る時は雨やったらやめようかな~
って思ってたけど、長居に近づいてきて、人の波を見たら
やっぱり行きたくなってしまったので、行ってきました。
「セレッソvsレッズ」戦です。
今回は、うちの長女の通っている小学校のサッカーチームの
コーチをセレッソの選手がしてくださることに。
今年もそうなのですが、来年も引き続いてしてくださることに。
その関係で、招待試合だったんですよね。
雨でも、屋根があって何とか雨はしのげたのですが、
風向きで雨がかかるんですよね・・・寒かったっす。

試合は、聞かないでください・・・。モリシが見れたのでもういいのです。
ヨシトは最後の方でレッドをくらってしまって退場に・・。
でも、ヨシトはいらついたんだろうね・・・。
あんだけ袖引っ張りまわされて・・・。彼、すぐに怒るタイプなので・・・。
レッズはわかってやったのか???

まぁ、レッズは1位だしね・・・。何か、異様なアウェイの応援。
気色悪いくらいに揃っている応援に圧倒されました・・。

もしかすると、またまたJ2に落ちるかもしれない危機。
どうすればいいのだ???勝てないのがツライ・・・・。

写真はヨシトが倒れている場面・・・。
モリシ・・・心配そうだ・・・!
b0035066_16465414.jpg
[PR]
by komimi777 | 2004-10-31 16:41 | サッカー

秋の童話~第10話~

もう、今回はいろいろ事件ありすぎ。
何だか頭の中整理がつかない・・・。
っていうか、ウンソ、テソクにあの言葉は言い過ぎではないかい?
っていうか、本当に好きではなかったの?一度も好きにはならなかったの?
・・・ホント、そのうち地獄に落ちるよ・・・アンタ・・・。
あんなに一途な男も珍しいよ。そんなに好きでいてもらえることが
女にとっては幸せだと思うんだけど・・・それってあたしだけかな・・・。
まぁ、十人十色っていうから、みんなそれぞれ価値観も違うしね・・・。
って、これドラマだっての!
でもね~、あたしだったら、あんな言葉吐かれて、愛してる・・・なんて言えないな・・。
テソクよ、あんたは本当にいいヤツだよ。
やっぱり、テソクファンでよかったぞ~~あたし!

まぁ、ユミの自殺未遂など、毎回何か出来事があるのは、
某民法放送局のドラマのようですな・・・渡る世間は●ばかりのようですか・・・。
あ、最近あたし、毒舌ですかね・・・。

しかし、あれだけ大騒ぎして、結婚するまで言っておきながら、
最終的にはさよなら・・・・?ウンソは一体どうすればいいの?
あ、そうか、ユミの勝ちってことなのね・・・。
来週、とうとうウンソ倒れる!?
[PR]
by komimi777 | 2004-10-30 01:12 | 韓国ドラマ
先週の土曜日から今週の日曜日の朝にかけて、
うちの旦那さんは釣りに行ってました。
とにかく怖がりの旦那なので、魚にも触れない・・・・。
(それってあたしも同様なんですが。似たもの夫婦っていうのかな・・?)
一緒に行った上司が魚釣り好きなので、おんぶに抱っこだったと
思います (。・x・)ゝご迷惑おかけしました〈(_ _*)〉"ペコッ

しかし、釣果は上々!魚を持って帰ってきてもサバケナイ私に代わり、
捌き役は親友へ・・・。もちろん半分差し上げます・・・ということで。
大きな太刀魚は刺身と塩焼き用に捌いてもらいました。
刺身がとっても(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
生まれて初めて太刀魚のお刺身食べたけど、本当においしかったです!
もちろん塩焼きも(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ご飯がとまりませ~~~ん!って感じでしたね~。
鯖も1匹釣ってきてたので、それは塩焼きにしました。
本当は煮付けにしたかったんだけどね~あたしとしては・・・。

しかし、うちの旦那が魚釣りへ行くなんて思ってもみなかったので、
びっくりでした。でも、本当に太刀魚おいしかったよ~!
[PR]
by komimi777 | 2004-10-26 11:34

秋の童話~第9話~

先週の続き・・・第9話です。(個人的感想なので文句はなしということで・・・)

とうとう駆け落ちするんですねぇ・・・(  ・_ゝ・)ン?兄妹で育ったのに・・・
恋愛感情って抱けるんでしょうか?
結構疑問が続くんですが、まぁドラマなので仕方ないのかも・・・。

ウンソが今までの家族と離れてすぐに、家の借金から逃げるために来たことのある
牧場に2人は身を寄せます。
牧場のおっちゃん、いい感じでした。優しいし・・・嫌なことも聞かないし。

でもね、残された家族や恋人の気持ちを考えると、居たたまれないよ・・・。
テソクやユミは本当にかわいそう・・・。振り回されてばっかりだね。
本当にバチが当たるよ~ジュンソ&ウンソ・・・。
まぁ、ユミはともかく、テソクは本当にいいヤツだと思うよ~。
あたしなら間違いなく!テソクを選ぶ!!!!!(ただ単にウォンビン好きということなのか?)
あんな、無償の愛・・・ないですよ~~。本当に。
みんなを苦しめないで、平穏に過ごすのであれば、テソクを選ぶに超したことはないのに・・・。
ウンソがいなくなってからのテソクは本当にかわいそう・・・。
いろんなとこをしらみつぶしに探し回って、あげくの果てに、電話に話しかける・・・。
メッセージがいっぱいになったのに・・・愛してる、ウンソって・・・あー泣ける!
お酒に酔いながらも酔えないようだし・・・(-ω-;)ん~~わかるな・・・それ。
しかし、バスのターミナルでのニアミス!もう少しで発見!だったのに・・・。

牧場での2人は幸せな夫婦みたいな感じでした。でもね、ドラマだから・・・。
実際は血のつながりがなくても、兄妹として育ったんだから恋愛感情は・・・???
抱けないと思うんですが・・・・(しつこいって・・・・)
でも、ウンソは実の母に電話をするんですよね。やっぱり、自分たちのしたことは
許してはもらえないけど、自分は幸せなんだって知らせたかったんだろうな。
ウンソの健気さ・・・(-ω-;)ん~~泣かせるね~~。
本当はそれをテソクに!って願ってしまうんだけどな・・・・(これまたしつこい!)

その電話を切った後、ウンソは鼻血を出すのです。
もう病魔は忍び寄っていたのかも・・・。これぞ実の母や自分で言っていたバチなの?
ジュンソは自分が被るって言ってたけど、ウンソやん・・・ウンソが被るのね・・・。
こんなことでいいの?ウンソ・・・かわいそすぎるぞ・・・・。

あとね、ちょっと癒してもらえるシーンが・・・。
ジュンソの先輩とウンソの勤めるホテルの上司(マネージャーだったっけか?)
がいい雰囲気なんだよな~。唯一ホッとするシーンでした・・・。
[PR]
by komimi777 | 2004-10-23 01:03 | 韓国ドラマ

軍艦島~端島~

昨日、たまたま廃墟サイトを彷徨ってまして・・・怪しいよね・・・あたしって。
もともと夜景サイトを彷徨ってたら、なぜか廃墟サイトへ行ってまして・・・。
そこで出会ったのが、長崎にある端島・・・通称軍艦島・・・でした。

もうかなりショッキングな廃墟でした・・・えぇ・・・すごいです。
軍艦島のことをいろいろ書いているサイトによると、

「「軍艦島」とは、長崎県西彼杵郡高島町にある

「端島」という島の俗名です。明治23年から三菱の

経営で製鉄用原料炭を供給してきた海底炭坑の島

です。端島は幅160メートル、長さ480メートルとい

う小さな島ですが、最盛期にはなんと5000人を越

える人口を数えました。しかも、島の半分は鉱場で

あり、居住地はとても狭かったのです。その為か、

大正5年に日本で最初の鉄筋コンクリート高層アパ

ートが建設され、以降続々と高層アパートが建設さ

れ、特異な密集空間が造り出されました。エネルギ

ー改革合理化の波にのまれ、昭和49年に閉山し、

端島は一挙に無人化したのです。後には昔の名残

の高層建築群が残されました。」
引用・・・【軍艦島】-ある島のお話-長崎県の端島を知っていますか?・・・より

あと、いろいろ軍艦島サイトを巡りましたが、すごいです。
みなさん、上陸したり・・・本当は上陸してはいけないらしいんですが・・・
サバイバル!って感じでした。
さすがに、あたしは上陸までは出来ないだろうけど、見てみたい気持ちが沸いてきました。
実際に住んでいた方からの写真なども載っていたりして、見どころいっぱいでした。
でも、興味のない方は見ても仕方ないのだろうけど・・・・。
[PR]
by komimi777 | 2004-10-22 12:42 | 趣味
やっと昨日レンタルしてきました。
でもね~~~。確かに待ちに待ってたイニDの4thなんだけどね~~。
啓介の登場シーンがあまりにもなさすぎ・・・・。
啓介ファンではないんだけどね~~~かわいそうな感じが・・・。
FDの中でスネている啓介の気持ちがよくわかるよ・・・(○-ω-)(-ω-○)ウミュ☆
もう少し、ウエイトの置き方を考えたほうが・・・・。
拓海ファンばっかりではないし、啓介の走りも見たいし。
本当にFDの出番少なすぎですよ・・・・。

本題に入って、第5話。
VOL2(3話・4話)の結果は池谷にあっさりとさらっと聞かされ・・・・。
啓介の登場があるのかな?って少し期待してたのに、あっけなく撃沈・・・。
おまけに樹のAE85、ターボ仕様になるらしい・・・・。180馬力だって~~。
で、今回は東堂塾のOB,ともさんがリベンジするというか、ちょこっと走ってみろよ・・・
って東堂商会のおっちゃんに言われて走ってみることにしたみたい。
何だか落ち込んでたし。うさばらし!って思ってたんだろうけど。
で、プロジェクトDは誰が走る?今回のコースは誰もが絶対にFD!って思ってたようで、
啓介ももちろんそう思ってたみたいだし~。でも、涼介は違ってたよね~。
病理なんたら~~~のレポートで3日間徹夜してたらしいけど、彼は天才だわ。
敵はFDと思って準備していたであろうその裏をかく涼介の頭脳ね~すばらしい

拓海が走ることになって、みんな唖然。もち、啓介はスネましたわ・・・FDの中で。
本当はそろそろ啓介に走ってもらいたかったんだけど、拓海が主役のイニシャルDですものね~。
仕方ないですわ・・・。ここは拓海のすばらしいテクニックを見てあげようじゃないの。
で、バトルスタート!

拓海はバトル前に、FCで涼介から直接何かをレクチャーされたみたいだけど、
それは、涼介が自分でコースに先乗りして攻略したコースの説明。
まぁ、涼介いわく、啓介はレーシングドライバー型、拓海は純粋なストリートドライバー型。
で、敵はレーシングドライバーともさんなので、拓海を起用したんだって。
さぁ、バトルはいい感じに抜きつ抜かれつの戦い!
でも、拓海、ピンチ!って時に使ったのが、ライトを消す。ブラインドアタックらしいんだけど、
相手のライトの先を照らしてる道を見て走るんだって。
そんなの実際は絶対にできないよね。っていうか、夜はそんなことしたら死ぬよ・・・。
でも、拓海はそれで勝っちゃうんだよね~~。恐るべし拓海。
そんなに涼介の笑顔見たいのかしら・・・・。
[PR]
by komimi777 | 2004-10-18 14:43 | イニD
昨日の夜中は久々に夫婦とチビ1人だけ連れて(車の中で2分とたたないうちに寝たけどね)
夜景を見に行ってきました。
初めは次女も連れて行くはずだったのが、お姉ちゃんと一緒に留守番する~と言ったので、
最初に計画していた宝塚方面はとりやめて、近い方の十三峠(水呑み地蔵)へ行ってきました。

うちの夫婦の特徴として、あまり下調べをしないんですよね・・・。適当に行き当たりばったりで・・。
それで時間のロスとガソリンの無駄使いばかりでして・・・でも至って夫婦の仲はいいんですが・・・。
まぁ、今回も水越東の交差点までは覚えてたんだけど、そっからよくわからず、また行き当たりばったり。
信貴山の方面へ行くのはわかってたんだけどね~~。
で、3回目の正直で正解!ちゃんと行けました!
ここからの夜景は結構いいものでしたね~~。
まぁ、付き合ってる恋人同士のようないちゃいちゃは全くなく、2人でたばこ吸ってました~。
なんといっても、星がすっごくきれいでした!夜景もきれいだったんだけど、
大阪市内ではあのような星空は見れないから、感動したかも!
また時間のあるときに行ってみたいと思う夜景スポットでした!
[PR]
by komimi777 | 2004-10-17 10:50

秋の童話~第8話~

今日はBIGLOBEで秋の童話~autumn in my heart~の無料配信日。
毎週金曜日は無料なのです~うれしいですよね~
今日は忘れずに見ました!だいたい忘れることが多くて、
ぎりぎり夜の11時30分とかになったり・・・。

第8話の感想。。。。(私の個人的な感想なので・・・文句言わないでね)
もう悲しすぎ~~~なんですよね。テソク(ウォンビン)の気持ち・・・かなり痛々しいです。
ウォンビンファンなもので、「なんで~~~~?????ジュンソ(ソン・スンホン)よりもテソクのほうがいい!!」
「ジュンソのあのはっきりしない態度・・・。テソクのあの強引までものウンソ(ソン・ヘギョ)へ対する愛情表現・・・いいよな・・・・」
「やっぱり、テソクだよ~~~~!!!!!」
と思ってしまう私なのですが・・・・。どうですか?ウンソさん・・・。
女心もいろいろだと思いますが・・・私は率直に行動してくれる人が好きです・・・。
半ば強引と言われても・・・まっすぐな人のほうが・・・。

今回、とうとうジュンソとウンソの気持ちが周囲に完全にバレてしまいます。
テソクの愛情を少しはウンソ、感じ取りなさいよ!とちょっとイライラしたり・・・。
ユミの切ない気持ちをジュンソ、わかっているのか~~??とヵ・・・。
まぁ、ウンソもジュンソも努力してるんだろうけど・・・・
でも、恋愛って努力しないといけないのか~人を好きになることを努力しないと
ダメだなんて。。。。やっぱり、それって恋愛ではないんじゃない???
それよりも、さっさと兄妹に戻りなさいよ!(ウォンビンファンなので許して・・・)

確かに、2人で撮ったプリクラ、お互いに財布に貼ってはバレるよね・・・。
だって、兄妹では絶対にそんなこと気持ち悪くてしないもの・・・・。

挙句の果てに、2人でキャンプへ行くのです。
それもお互いの恋人に嘘をついて・・・嘘つくほうがヤバイよね・・・・。
だって、兄妹では2人きりではきっとというか絶対に行かないもの。
それに、嘘はつかないもの・・・・・。やっぱりちょっと気持ち悪い。
まぁ、ユミとテソクが傷ついているのも知らず、2人は楽しかったようですが。
それに、決定的瞬間!ジュンソの車からウンソが出てきたのをテソクは目撃!
あぁ・・・・・なんてかわいそうな・・・・テソク・・・・。
ウンソが買ってきたスルメに涙するのもわかる気が・・・・。
どれくらいウンソのことを愛しているか・・・・わかるわぁ・・・・。

今回は(今回も?)シネがまたまた最後に引っかきまわしてくれます。
ウンソと結婚したい申し出たテソクの家族の手前、ユン教授の養女として
ウンソを引き取ることに。これで元の家族になるのね・・・・と思った矢先、
シネがジュンソの暮らしているアトリエでウンソからの手紙を見つけて
黙って持って帰ってきてたのね~さすが盗人シネね・・・。
というか、本当に性格悪すぎ。
これからどうなるの????ユン教授夫婦は、かわいいウンソが・・?????でしょうね。
次回は10月22日(金)です。
[PR]
by komimi777 | 2004-10-15 14:24 | 韓国ドラマ

コミュニティの友達

昨日は、久しぶりにコミュニティの友達とメッセした。

2年くらいになるんだけど、今のコミュはすごく仲間は少ない。
でも、その仲間の結びつきは結構固い。
みんな、歳もバラバラ(でも似たり寄ったりかも)で、
男も女も関係なしの本当にざっくばらんなコミュ。

元々立ち上げてくれた師匠は今は脱退したんだけど、
今もたまにHPへ行ったり来たりしている。
(いつもありがとうございます♪)

ココ最近はマンションのことでバタバタしているため、
どうしても夜にPCをしても睡魔が襲ってきてしまう。
で、コミュの書き込みもおろそかになっている。
そんなわたしをコミュの仲間は、わかってくれているんだな・・・。
ホント、(●´人`●)感謝☆してます☆
年末、新居へ移ってすぐは片付けやなんやらでまたバタバタしてるんだろうけど
来年はゆっくりとコミュの仲間といろいろな話をしたいと思ってる。
それまで多めにみてください!

あと、いっつも心配してくれているコミュのみんな、
本当に" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°
これからもどうぞ∩( ´∀`)∩(っ´∀`)っ))ヨロシク!
[PR]
by komimi777 | 2004-10-13 20:32 | 友達

契約締結!

昨日、運命の抽選日。おかげで無抽選で契約締結してきました。

週の前半はかなり胃も痛くて、食べれない日々が続きました・・・。

まぁ、おかげで3キロほど一気に痩せましたけど・・・・。

昨日、契約も締結し、あとは銀行との金消契約だけです。

デベロッパーの方にもいろいろとご協力していただき、(向こうはそれが
仕事なんだけどね・・・・)今回マンション購入となったのですが、
何だか不思議な感じもしています。
でも、来年からは新しい土地で新しい生活をスタートするので、
気持ち的にもスッキリした気持ちです。

大阪市内から出ることの不安も多少はあるんですが、
大きく変わることは乳幼児医療の形態が違うことくらいですね。
大阪市は6歳までなのですが、だいたい大阪府下は4歳までというところが
ほとんどです。
でも、大阪市も1ヶ月1000円を上限に医療費の一部負担を11月1日から
始めるので、結局は払うのね・・・・って感じです。
子供の健康にもこれからはもっともっと気を使っていかないと!と
実感しています。
うちは子供が多いので、よけいに医療費が嵩むのですが、
それは子供の多さのリスクだと思っています。
常日頃からお金は貯めておかないといけないですよね・・・・・。
[PR]
by komimi777 | 2004-10-11 10:36 | マンション