8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2004年・・・

今年はマンション購入や引越しなど、本当に忙しい年でした。
12月の23日に無事引越しも終わり、入居完了。
住んでまだ1週間ですが、子供たちも家にはだいぶん慣れたようです。
うちの夫婦もいろいろ部屋のコーディネートなど、毎日バタバタとしています。
まぁでも何とか落ち着いてはきたのですが・・・。

毎日の暮らしには本当に贅沢なおうちだと思っています。
でも、子供たちも主人も本当に楽しく暮らせれば私はしあわせだと思っているし、
自分も楽しくおもしろく暮らせれば本当にしあわせです。

再来年はいよいよ子供たちも保育園デビュー。
私も職場復帰です。社会生活から遠のいて結構たっているので、
とまどいがあったりもするのも本音ですが、昔のように張りのある生活もいいかなと
思ったりしてます。

来年1年は子供たちとずっと一緒にいられる最後の年です。
精一杯育児したいと思ってます。

みなさんもどうぞいい年をお迎えくださいね。
[PR]
by komimi777 | 2004-12-31 23:39 | マンション
引越しまであと17日となりました。
あぁ、早いな~って感じです。なのに全く梱包作業は進んでませんヾ(;´・д・`Aァセァセ
こんなことでは最後の方にしわ寄せが来るんだろうな~って完全に人事のよう。

4日は内覧会でした。業者さんを呼ばれる方もおられるようですが、
うちは家族だけでいろいろ見て回りました。
マイホームになるので、それはそれは細かい傷までチェックチェック!
でも、これは無理なんだろうな・・・っていうものは泣き寝入りになるんだろうけどね・・・。
ゼネコンの担当の方も若い方で話しやすくてよかったです。
ちょっと怖い系だったら嫌だなぁ・・・って思ってので。
この前の欠陥マンションの話などもしました。ここは大丈夫?って感じで。
まぁ、大丈夫っていうのが普通でしょうね(´▽`*)アハハ

浴室からの点検口の配管の様子もすごくきれいでした。水道も水が出たので
溜めて一気に流したり、トイレも水を流しました。
浴室もシャワーの出などが気になっていたので出してみたり。もちろんシャワーの出も
きっちりと水が垂れずに閉まるかもチェック。スロップシンクの蛇口も閉めるときに固かったので、手直しをお願いしました。
水周りは結構肝心だと思うので。もちろんほかの4部屋もチェックしましたよ。
プロの方にお願いするのもありかもしれないですが、自分たちの目で自分たちの
責任で見て周り、いろいろとゼネコンの方に指摘して、ここはどうだろ?ここはちょっと許容範囲超えるなぁとか、家族でいろいろ意見を言い合ったりして、いい内覧会だったと思います。
あとは、住みはじめて感じることなんだろうなぁ・・・って思いますけど・・・。

カーテンはすべてオーダーカーテンになるので、昨日頼んできました。
既成のカーテンでは信じられないくらい高いです。ワイドサッシュなので、仕方ないかな。
4部屋分頼みましたが、すべて幅が違うので、慎重に選ばないとどえらいことになりますからね・・・・。間違わないように定員さんに言いましたが、出来上がりが楽しみです。

家具も家電もまだ部屋には運べないので、まだ決めかねている状態です。
でも、引渡しの日、すぐにシーリングとじゅうたんは入れたいと思ってます。
できればカーテンも出来ていればいいんだけどな・・・。
きっとうれしくて仕方ないと思いますね。引渡し後は我が家のなるので、
きっちりとセキュリティいれとかないとえらいことになるよね・・・。
っていうか、もう住んでしまう?って感じかも。
[PR]
by komimi777 | 2004-12-06 17:21 | マンション

秋の童話~第15話~

毎週恒例の秋の童話の無料配信も残り2話。
とうとう物語も終りに近づいてきました。
今日は15話。ネタバレありです。

昏睡状態に陥ったウンソ。もう家族はボロボロです。
もちろんテソクも。毎日毎日ウンソが目覚めてくれるんじゃないか、
そう願って家族・テソクは看病を続けます。
そんな家族にむごい一言が・・・。ウンソが・・・・・・死ぬ?????
今夜が峠??????お別れの挨拶でもしてください????
医者ってむごいっすね・・・・。

危篤状態になったウンソ。テソクは全く会いに来ないジュンソを説得しに行く。
ジュンソはジュンソで、ウンソが自分に会ったら、安心して天国へ逝ってしまうんでは
ないかと思って会いに行けないとテソクへ言った。
(-ω-;)ん~~ジュンソも悩んでるのですね。だって、もう抜け殻だったもの。
人間ではない状態だったもの。だって、木に寄り添ってたんだもの。

テソクに説得されてウンソに会ったジュンソ。目覚めないウンソに
「俺のために起きてくれ」と・・・。そうしたら、ウンソ、起きたじゃない!
それって何?やっぱりドラマ?(-ω-;)ん~~まぁ、運命としておきましょうか。
ふっと目が覚めたテソクがウンソの病室へ行くと、ウンソのベッドは空っぽ。
テソクは笑った、涙目で笑った。もう、いい加減にテソクの気持ちも安らげてあげてよ。
でもね、テソクはそれを望んでいたものね、それでよかったんだよね。

ウンソは家へ帰りたいってジュンソに言ったんだよね、アトリエへ連れて来てもらった
ウンソ、ここから毎日闘病生活。いつウンソが逝ってしまうかドキドキの日々。
あぁ、どうなっちゃうんだろう・・・・。
[PR]
by komimi777 | 2004-12-03 20:51 | 韓国ドラマ
昨日、マリオパーティ6を買いました。
今まではRPGオンリーに等しい私が、パーティゲームを買ったのです。
長女はびっくりしてた模様。まさか本当に買うって思ってなかったようなので。
64の頃にマリオパーティ2を持っていたのですが、全然うまく出来ずくやしくて・・・。
まぁ、これって歳いったってことなのかな・・・。
でも、昨日は10個くらいのミニゲームをしましたが結構おもしろかったです。
飽きずに家族で出来るゲームなので買ってよかったかも!
あとコントローラー2個買わないと・・・。
[PR]
by komimi777 | 2004-12-01 15:46 | ゲーム