8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

参観日

昨日は長女の参観日でした。
新しい学校での生活はどんなのかなぁ?
って思って見に行ってきました。

アナウンサー選手権ということで、クラス全員が順に
アナウンサーになって、教壇で保護者にいろんなニュースを報告するという
楽しい趣向。先生の趣味が出てますねぇ・・・。
今までの学校ではそういうことはまったくなかったので、
楽しかったです。しかし、うちの長女は声が小さい・・・。
もっとはきはきと声を出せよぉ・・・ガッカリでした・・・。
家ではうるさいほどなのにねぇ・・・肝心なところがダメですなぁ。

参観が終わってからはスキー実習の説明会。
うちの次女と三女がうるさいので途中で退散・・・。
早くチビ2人が大きくなってくれればいいのに・・・
って思いながら帰ってきました。
でも、やっぱり小さいほうがかわいいんだよね・・・ホントは。
[PR]
by komimi777 | 2005-01-28 16:02 | 育児
パパのクリスマスプレゼントは、お年玉よりも遅くにやってきました。
パパの好きなB'zのDVDです。
それも3枚組と2枚組の2タイトルです。
3枚組の方は私が先に見ちゃったケド・・・・。
b0035066_15393349.jpg
[PR]
by komimi777 | 2005-01-25 15:38 | 季節
私のクリスマスプレゼント。
キーケースが欲しかったので、
それを買ってもらいました。
ヴィトンが良かったんだけど、
クリスマスシーズンのあの混み様は・・・。
子連れじゃちょっと無理・・・。
で、Pinky&Dianneをセレクト。b0035066_15313214.jpg
普段使いだし、充分満足です。
[PR]
by komimi777 | 2005-01-25 15:30 | わたしごと
長女のクリスマスプレゼントは、張り込みました。
何年分のクリスマスプレゼント?って言いたいくらいに
張り込みました。
コンポを約束させられていたので、買ってあげました。
最近のコンポってとってもコンパクト。
長女の部屋にもいい感じで収まってます。b0035066_15233128.jpg
[PR]
by komimi777 | 2005-01-25 15:24 | 季節
三女は大のアンパンマン好き。
パパのことも「アンパン~」って呼ぶくらいですから・・・(ノω`*)ププー♪

まだ1歳になってない子のプレゼント選びは完全に親の趣味。
でも、もうすぐ2歳の三女はもう自分の欲しい物を持ってこれるのです。
おもちゃ屋さんではせっせと欲しい物を親のところまで運んで来ます。
で、一番最初に運んできたのが「アンパンマンのおっきなまち」
ちょっと大きくなっても遊べそうだし、いいかぁ・・・これで・・・。
次女の方が楽しんで遊んでます(*;´д`)b0035066_1449891.jpgb0035066_14491860.jpg
[PR]
by komimi777 | 2005-01-25 14:49 | 季節
昨年の暮れは引越しでバタバタ。
親はクリスマスどころではなかったんだけど・・・。
でも、子供達はクリスマスを楽しみにしていた模様。
次女は毎年だいたいシルバニアファミリーの物を買う。
そして昨年のクリスマスも恒例のシルバニア・・・。
かぁは「あかりの灯るおおきなお家」を買うのよ!と三女に教えてるくらいだったので。
(かぁ・・・とは、自分の名前かなをかなと呼ばず、かぁと呼んでいる略語・・・)
でも、念願通りのプレゼントにとっても喜んでいました!b0035066_14431468.jpgb0035066_14432924.jpg
[PR]
by komimi777 | 2005-01-25 14:42 | 季節

三女のお気に入り

うちの家の中の次女と三女の子供部屋はおもちゃで溢れてます。
もう、どうするん?ってくらいに・・・・。
その中で、三女のお気に入りはなぜだかわからないけど、
へんしんテーブルのベビーミッキーとベビーミニー。
毎日肌身離さず持ち歩いてます。
ただし、お買い物には持っては行かさないけど・・・。b0035066_13255142.jpg
[PR]
by komimi777 | 2005-01-25 13:25 | 家族
うちの次女と三女は寄ればケンカしてるような仲なんだけど、
最近は2人でよく遊んでます。
シルバニアファミリーもケンカしながら遊んで、
最終的にはせっかくディスプレイした家もぐちゃぐちゃ・・・ε=('A` )ハァ…ってな感じ。
でも、一緒に遊ぶことは忘れないで、それなりにゲームキューブをしたり
(三女は見てるだけだけど・・・)
ままごとをしたり、積み木をしたり、日々遊んでます。
その中でも三女はサンリオのスーパータイニーパークを見るのが大好き。
次女に「キティちゃんやって~」と片言で一生懸命お願いしてます。
b0035066_13195788.jpg
[PR]
by komimi777 | 2005-01-25 13:19 | 家族

お雛様出しました。

日曜日に早々とお雛様を出しました。
新居で飾るお雛様は、とってもきれいに見えました・・・感動・・・。
今までの家では私の妊娠・出産が春に多かったために
(うちは3人とも春出産です(´・ω・`;))
出してあげれなかったのがほとんど。家の狭さもあったんだけど・・・。
下の2人のチビが年子だったせいもあって、何年ぶりに出したのか忘れるくらい。
今年はHAPPYなひな祭りをしてあげたいと思ってます。b0035066_13122638.jpg
[PR]
by komimi777 | 2005-01-25 13:12 | 季節
うちの主人の会社の後輩が結婚しました。
厳密に言うと、社内恋愛なので、どちらの子も後輩にあたります。
ん・・・新婦は部下になるのかな?
まぁそれはともかく、どちらの子も私とも面識があるし、
新郎は私の母の故郷の出身。とても親近感が沸いて、
私も会社にいてる時は、とってもローカルな話題で2人で盛り上がったものです。
しかし・・・・10歳も年下の子と・・・結婚出来るとは・・・。これは犯罪なのでは???
って感じもしなくて、とてもいいカップル誕生です。
年の差があまり感じられないんですよね。
ハネムーンはオーストラリアへ。いいな~~~。

昨日は結婚式に出席。もちろん主人だけで。
うちは子だくさんのため、夫婦一緒の出席は出来ないのです・・・。
小さい子供がいてると本当に大変なので・・・。
結婚式も台無し・・・ってのも有りです・・・(;´д` ) トホホ

新婦から手渡された一輪のガーベラ。
なんだかかわいくて思わず写真を撮っちゃいました。
いつまでも仲良く、お幸せに!
お手本はうち・・・かな?(*´∀`)アハハン♪
b0035066_223441.jpg
[PR]
by komimi777 | 2005-01-23 01:59 | 喜怒哀楽