8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

想い出の名古屋空港

セントレアが開港して10日がたちました。
名古屋空港が県営の空港になるまでにもう一度行きたいと思っていたのに
結局行けませんでした。伊丹よりも飛行機を近くに感じられるあの空港が
とってもとっても大好きでした。
パイロットに手を振ると、外国のパイロットの方は気さくに手を振って下さる、
そんな交流もあったりで、伊丹ではなかなか見れない光景がとっても好き
だったのです。本当に手の届きそうな所を飛行機がタキシングしていく・・・
そして轟音と共に大空へ羽ばたいていく。
伊丹もこれからは縮小されていくでしょう。もう飛行機を身近に感じられる
空港には出会わないでしょう。衰退の一途をたどる日本。
どこかの空港を立て直すために、好調な空港を格下げにし、
そして、不必要な空港を作ろうとしている。一体この国はどこへ行きたいのか。
国民にはよくわからないし、理解できないことが多すぎる。
[PR]
by komimi777 | 2005-02-28 14:27 | わたしごと

府立高校の統廃合

ジャンヌの母校、枚方西が統廃合されるのはかなり前から知られていますが、
大阪では8学区、9学区ではすごく生徒が増加しているのに、
私の住んでいる4学区は減少傾向(住宅地が多いのになんでだろ・・・?)
私は3学区の出身者なので、4学区のことはあまりわからないけど、
3学区の学校の少なさからにしたら学校の数が多いなぁ・・って思ったなぁ。
うちの子供たちは4学区なので、いろいろ情報収集しているのだけど、
(長女はあと4年で高校です・・・)学校名が変更されたり、
やっぱりさみしいなぁ・・・
って思います。私の母校もベビーブームで新しく作られた新設校でした。
でも、もう30年が経ち、新設校ではなくなったけど、
こうしてベビーブームによって
新設された高校が子供の減少によって統廃合され、
統廃合された卒業生は母校を失ってしまうことは、とても残念に思います。
統廃合という形でしかやっていけないんでしょうか。
せっかく卒業生たちが培ってきた伝統を一瞬でなくしてしまう、
これは完全に今の時代を反映していると思います。
ん・・・悪政なんだと思います。行き当たりばったりの政治。
これからの時代、子供たちに夢のある時代になるのでしょうか。
早く若い世代の政治家を表舞台に立たせ、もっと活気のある
、夢のある、生きがいのある日本にしていかないと、
これからは子供たちも世界に目を向けていく時代。
とっととこんな日本からおさらばしていくでしょう。
現実に、私もこんな日本からおさらばしたいです・・・。
[PR]
by komimi777 | 2005-02-22 13:35 | 育児
あぁ、やっぱり主人の風邪もらいました・・・。
昨日は本当に1日死んでました。何も出来ずに1日が過ぎてしまいました。
あまりの高熱にうなされて、頭痛に吐気・・・もう我慢できないとバファリン飲んだら
あまりのすっきりさにお風呂へ入る。
そうしたら、治ったの???熱あがらへんしねぇ。
まぁ、そんなこんなで1日で治ったような感じですが。
でも、やっぱり用心してもう1日はおとなしく家にいます・・・。
[PR]
by komimi777 | 2005-02-22 13:26 | わたしごと
木曜日、帰宅前に電話が・・・。
主人から「もしかしたら・・インフルエンザかも???どうしよう・・・」と・・。
会社の人がインフルエンザに罹ったらしい。
(;´Д`) エーそんなぁ~~困るやん・・・。
とにかく、明日は病院へ行ってね・・・と、主人の心配よりも子供たちの心配を
先にしてしまう私・・・。そりゃそうです、子供たちがインフルエンザになったら困るのは私。
家事すべてを任されているうえ、育児もすべて私任せ。
病気になったら看病までしなくちゃいけないのはごめんこうむりたい・・・。
新居へ越してきてから、誰一人風邪もひかずに健康を満喫していたのに・・・。
確かに、うちの長女の前の小学校は学級閉鎖になっているらしい。
うちの主人の会社も目と鼻の先。あの地域はやばいのか???
インフルエンザなのか風邪なのか原因不明だけど、とりあえず寝る・・・。

金曜日、病院へ行くためではなく、会社へ行くためにいつもと同じ時間に出かける主人。
あぁ、インフルエンザやったらどうしよう・・・。うつりたくないぞ・・・。
あの辛さは、三女がお腹にいてるとき(三女は9ヶ月に入ったくらいだったかな・・)
次女と共にインフルエンザに罹った時に体験済み・・・。
とても辛かった。だって、薬飲めないんだもの。
次女はあっさりと特効薬を飲んで元気だったのに、私は1週間は死んでいた・・・。
あの辛さはとても耐えられないものだったしね~。
で、主人の検査結果は陰性。あ、インフルエンザじゃないからすぐ治るかな。
と思ってたらとんでもない。
土曜日、たった今、39.2度。どんどんあがっていくやん・・・熱。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
今年の風邪もやっかいものですなぁ・・・。いつになったら熱下がるんやろ・・。
それよりも、私と子供たち、風邪もらわへんやろうなぁ・・・心配。
[PR]
by komimi777 | 2005-02-19 16:50 | わたしごと

ETCデビュー!

アップ神鍋へ行くには、大阪からは高速を使用して行くのが普通だと思います。
運転好きな方はR176~県道などを経由してR9からR312で
神鍋高原へ行く方法もありますが、
うちの主人はそんなに運転好きではないので、高速派なのです。
ETCをセットアップしてながらも、マンション購入の関係で、使用しないカードは
すべて解約したため、ETCカードも解約に。
で、今回新しくカードの申請をして、この金曜日にようやく手元へ到着!
ようやくETCデビューと相成りました。

わくわくしながら近畿道の入り口へ。
いろいろな入り口がありますが、最近ではETC専用の入り口が多くなり、
本当に優越感に浸れます( *´艸`)ムフフ
そんな些細なことで優越感に浸れるなんて、うちって本当に小市民・・・。
さすがに、時速20キロ以下って注意書きされているので、
最初は20キロくらいで通過。
でも、中国道の吹田入り口ではすでに50キロくらいで通過。
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ もうパパETC余裕やん?って感じ・・・。
でも、バーが上がるかどうかのドキドキ感はなんとも言えません!

吉川ICから舞鶴道へ。春日ICまで快適なドライブ。本当に車走ってません・・・。
3連休の真ん中だからでしょうかねぇ・・・。
まぁ、うちもそんなに高速使わないし、高いから使いたくないよねぇ・・・。
いつになるのか高速代無料・・・。絶対にならへんと思うけど・・・。

帰りは播但道から帰ることに。この播但道はJHではないので、
ETCは使用できません。
(。>ω<。)ゥゥゥくやしい・・・。旦那曰く、「播但道は対面やし、これからは使わん・・・!」
福知山か春日まで走るんだったら、もうR176で帰ったほうがいいやん・・・って思うけど。
まぁ、そんなこんなで福崎で中国道に乗ることに。
今、ETCでは割引制度が結構多いんですよね。ETC割引制度

中国道では必ずといっていいくらい加西SAでおうどんを食べて帰ります。
でも、この日の帰りには体調を崩してしまってどうしても食欲も出ず、
食べれなかった・・・くやしい・・・。

近畿道と中国道の一括の料金所(吹田JCT)では、
ETCの専用ゲートを時速80キロで
通過・・・一瞬バーに当たりそうになって夫婦でかなりびびりました・・・。
実際、80キロでも当たりはしないのでしょうか・・・どうなんでしょう・・・
ブレーキかけたのでわからなかったのです(。>ω<。)ゥゥゥ
[PR]
by komimi777 | 2005-02-16 08:14 | ドライブ・旅行
3連休の真ん中、昼から主人とスキーの話をしてたら、
主人が急に「スキー行こう!」と決めてしまって、
急遽用意して、神鍋高原へスキーに行って来ました。
神鍋へ行くのは初めてなので、どんなとこかな?と調べる余裕もなく、
とりあえずナイターのあるところで、子供も遊べるスペースがあるところで
決定!・・・行き慣れてるハチ~ハチ北のイメージではなさそうだし・・・。
あたしたち夫婦は滑れる時間あるんかな?時間遅すぎ・・・って感じ・・・。
それに、子供たちのウェアはまだ買ってなかったので、
行きしにアルペンへ寄って速攻決めで買い、
近畿道~中国道~舞鶴道を飛ばし、春日ICへ到着!
でも、ここから一般道1時間以上かかります・・・。
高速は1時間半くらい走るだけなのに・・・。
それに、雪も降ってきたし・・・(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
なんとか6時くらいにアップ神鍋中央ゲレンデへ到着!
宮の森はナイター9時30分まであったそうなんだけどな・・・。
でも、カラーシャドーでとってもきれい・・・。
やっぱりナイター好きの私としては、
いい感じだぁ~~~!スキー万歳ヽ(●´ε`●)ノ

とにかく、寒いけど、子供たちの着替えをさせ、自分も着替え終わって、
いよいよゲレンデへレッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
私のファンスキー(最近の呼び名はわからないけど・・・ボードスキーとか?)
しか持ってきてないので、主人と交代で履くことに。
でも、子供たちのそり遊びとそのビデオ撮影で自分のスキーもそっちのけ。
5年ぶりのスキーもこのまま子供たちと戯れるだけで終わるのか・・・・。
そんな感じだったけど、さすがに子供たちと主人を置いて、
クワッドに乗る気にもなれず、
本格的な復活スキーは次回に持ち越される模様です・・・。
でも、子供たちと一緒に遊ぶのもかなり楽しい!
子供たちの楽しそうな顔を見れたのがとってもうれしかったです。
初めての雪、初めてのスキー場にもなんのためらいもせずに
遊びたくってたうちのチビ2人。
次の日、朝起きたとたん次女は「今日もスキー行きたい・・・」と
主人に言ってたそうです・・・ごめんね。。。
遠いのでそんな毎日は行けないのよ・・・。
次は1日中遊ばせてあげるからね・・・。また行こうね!
アップ神鍋 中央ゲレンデよかったです!


b0035066_1514951.jpgb0035066_152013.jpg
[PR]
by komimi777 | 2005-02-14 15:34 | ドライブ・旅行