8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

公平って?

「旗当番の順番や役目っていうのは、どこの親御さんにも公平にやって頂いてます。」
という学校側のお話だったけど、うちのマンションではお子さんが障害を持っている
親御さんもいてるらしい。そこの家庭にはおばあさまも来てくれているらしいので、
朝の旗当番の担当に入っていないのはとてもおかしいと思って仕方がない。
うちの長女も同じ事をいつも言っている。
「うちは小さい妹が2人いて、この2人を連れて旗当番したら2人の妹が車にひかれるかも
しれないくらい怖い。だから家に留守番させてるやんか。すごい大変やん、小さい子がいてる家の人が旗当番するん。でも、何でその子の家は当番せえへんの?小さい子いてるけど1人やん。うちの方が大変やん。お姉ちゃんが障害者やから?そんなんおかしいやん。
公平ってなに?障害者の家の人は、何でも許されるん?
差別されてどうのこうのって言う人もいてるけど、こっちが差別されてるやん。
おかしいやん、みんな公平にせなおかしいやん。働いてる人もみんなやってるのに。」
ごもっとも。その通りです。公平ってなんでしょうね。どうも、納得がいかないです。
[PR]
by komimi777 | 2005-07-14 16:07 | 育児

懇談会

月曜日は長女の個人懇談でした。
あぁ・・・毎学期、とても気が重くなるんですよね・・・懇談会って・・・。
今までずっと学習面では一度も先生からの指摘もなく、とても賢いです・・・
と言われ続け、さすがに6年生になった今年からはちょっと違うかな???
と思ったら、今学期も学習のことは心配いりません・・・とても賢いです・・・と。
やはり、あの性格(長女は姉御肌)、友達に対してのことに話しは集中しました。
とてもいい傾向のところもあるんですけどね・・・微妙なんですよ・・・・。
あぁ、来年は中学生。いろいろ悩みはつきないだろうなぁ・・・と思います。
[PR]
by komimi777 | 2005-07-13 08:05 | 育児

二人焼肉のはずが・・・

昨日の夜中に、夫婦2人で密かに二人焼肉を慣行しようと目論んだのですが、
案の定、チビ2人に妨害され(ただ単に寝るのが遅いだけだが・・・)
結局夜中にラーメンを食べに行くだけにとどまった。
ウッ!Σ(-"-;)せっかく夫婦だけの時間が・・・悔しいーーーー!!!!!
今度は夫婦だけでカラオケ&ボーリングを慣行しようと目論んでいる。
でも、どれもこれも子供達連れてってもいいんだけど、ねぇ・・・・。
たまには、夫婦2人だけの時間も欲しいんですよね。
[PR]
by komimi777 | 2005-07-10 08:25 | 夫婦

阪神激強!

今日も阪神タイガース勝ちましたねぇ・・。
マジ強い!今年、もしかしたらもしかするかも???って感じ。
私の母は、すごい阪神ファンなのですが、毎日飲むビールもおいしいだろうなぁ!
明日からは名古屋で中日戦。このまま勢いに乗っていってほしいと思います。
そして、オールスターも楽しみにしています!
[PR]
by komimi777 | 2005-07-07 22:34 | わたしごと

夕立

今日は夕方になって空は真っ暗に。
夕立って本当に突然真っ暗になって、ザバーって雨が降って、雷は鳴るし、
稲光はするしで、本当に怖いです。
3人の子持ちでも、さすがに雷だけは怖くって、未だに家の中に飛び込んでしまいます。
あぁ、梅雨も終わりにさしかかっているんだなぁ・・・って思いました。
梅雨が終わったら、これからは夏本番!あぁ・・・また長い夏休み到来。
主婦は結構大変なんですよね・・・これが・・・。
[PR]
by komimi777 | 2005-07-07 22:32 | 季節

旗当番

昨日は1ヶ月に1回廻って来る恒例の旗当番の日でした。
朝からすっごい土砂降りで、子供達の登校の時間に合わせるかのように、
土砂降りはピークに。おかげで私もジーンズ、Tシャツはずぶ濡れ。
でも、2回目ということもあって、1回目のような緊張感もなく、私なりに子供達の
誘導ができたと思います。
子供達の通学路は、通行量が多い割りに国道ではなく府道なので、歩道が狭くて信号も短い。
歩行者用の信号機も付いていなくて、これから先警察に信号の長さの延長と、
信号機の設置をお願いしていかないと、子供達の安全を守れるかどうか、難しいところです。
これから少子化時代を迎えますが、どんな時代でも、未来を担う子供達の安全は、
大人が守っていくのが当たり前。お役所でも、いろいろ考えて欲しいこといっぱいです。
[PR]
by komimi777 | 2005-07-05 07:13 | 育児

地区集会

小学校の地区集会がうちのマンションの集会所であり、
夕方の6時からいそいそと行ってきました。
転校してきてもう半年。娘は慣れているけど、私は・・・ねぇ・・・。
やはり、前の学校は自分の母校ってこともあって、かなり慣れていたため、
なかなか今の小学校に慣れず、ダメな親全快です・・・。
まぁ、でもいろいろ意見は言わせていただきましたけどね。
とにかく、老朽化した小学校の建て替えを検討してほしい・・・と。
巨大地震があって、もし小学校で被災したら、きっと倒壊してしまう
危険性があるほどの古さ。下の2人が小学校に行くくらいには、
何とか検討してもらいたい。でも、アスベストの問題もあるし・・・。
取り壊す時にアスベストが宙に舞う時に吸い込むとヤバイですからね・・・。
とても怖い世の中です。
[PR]
by komimi777 | 2005-07-02 05:36 | 育児

HPりにゅーあるっ!

やっと、やっとHPりにゅーある出来ました!
ホンマ、ず~~っとほったらかしでしたからねぇ・・・。
そんなこんなでこんな時間になりました。
これからはBLOGも本気で書かんとあかんわ・・・。
溜まってる分、ぼちぼち書きます。

ところで、バレーボールですが、日本勝ちました!
本当によかったよかった!
NEWSの中の2人だけ韓国へ行ってたようで・・・。
やっぱり内くんとりょうちゃんがいないとさみしい~~
って思ってしまう大阪人です・・・が。
ま、関ジャニで活躍してる2人のほうが好きだけど・・・。
[PR]
by komimi777 | 2005-07-02 05:28 | わたしごと