8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2005年夏の家族旅行

今年の盆休み、九州へ旅行へ行こうと計画してたんだけど、
計画倒れ・・・・。結局、直前になって知多半島へ行くことに決定。
急遽宿の手配、旅行の計画を立てました。
昨年のしまなみ海道の旅行がとっても最高に良かったので、
今年の旅行はちょっと規模縮小って感じでした。
でも、大好きな名古屋・・・
子供たちはお目当てのポケパークにも
いけるとあって、楽しんできました。

初日、朝の出発時間を1時間遅らせたってのもあって、
名古屋西I.C.へ着いたのが9時前。
ポケパークのある「ささしまサテライト」会場の
駐車場もほぼ満車状態。なんでそんなに人がいっぱい???
って感じだったけど、そら盆休みやもんねぇ・・・・。
そういう自分らも同じやん・・・。
入場制限がすでにされていて、
中央ゲートからしか入場できない・・・。
暑いのに歩かなあかんし・・・歳には勝てないわ・・・。
それに、もうアトラクションには人人人!!!!!!!
行列すっごいやん・・・・。
元々、年齢制限や、身長制限があるため、
全てのアトラクションを周ることが
出来ないので、子供たちがどうしても乗りたいものだけ乗って、
名古屋の街へ・・・。
ちなみの、長女は今回の旅行には同行してません・・・。
さすがにポケパークへ
行く年齢は過ぎてしまったようなので、家で留守番。

名古屋へ来たときには必ずといっていいほど訪れる「矢場とん」で昼ごはん。
毎年行列が長くなってるやん・・・。
商売繁盛でよろしいなぁ・・・。
少しだけ昼寝をしたくなって名古屋城外周へ。
名古屋城って大阪城に比べると
とても重厚な感じ。
2回目だけど、やっとまじまじと見つめることができた。

このあと、時間もあることやし、
今年の2月に開港した「セントレア」へ。
知多半島には有料道路があって、
とても快適なセントレアまでの道のり。
空模様は雨が降ってきて少しうっとおしかったですが、
初めてのセントレア。
とっても新鮮でした。
大阪に住んでいるので、名古屋には車でしか来ることがない我が家。
セントレアも飛行機では訪れることはないと思うので、
これが最初で最後?
やはり、前の名古屋空港ほどの感動がなかったのです。
飛行機が間近で見れるかもしれないけど、
やっぱり前の名古屋空港の方がいいな。
本当に目の前であの大きな機体が見れ、
パイロットに顔まで見えそうな位の近さ。
もうあの空港にジャンボは飛ばないんだなぁ・・・。
少し寂しい気持ちでセントレアをあとにしました。

今日泊まる宿は知多半島の南の方。
このまま食事をして、一路美浜I.C.へ。
お風呂に入って、世界陸上を見ながら寝てしまいました~・・・。
あーーーーナイトスクープ見たかった!

次の日は、知多半島一周の旅~!
っていきたかったんですが、一周一時間ちょっとで
廻れそうだったんですよね。
海水浴シーズンなもんで、駐車場の呼び込みの風景に
久しく海水浴に行ってない寂しさも重なり、
「あ~、海入りたい!」って思ったり、
知多半島にはサークルKがとても多いって知ったり、
モスバーガーがあるのに驚いたり!
知多半島1周もそれなりに楽しかったです!
伊勢湾の風景にとても心和んだドライブでした!

知多半島の名所?えびせんべいの里でおみやげを買い、
名古屋市内へ。
知多半島道路に乗って少し走ってから、
やたらと黒い煙が気になる私。
武豊I.C近辺での日本油脂の火事だったのです。
思わずTVのチャンネル回す私。
やっぱり火事は怖い!!!

このまま名古屋水族館へ。さすがに盆休み。
すっごい人でした。
子供たち2人はバンドウイルカに釘付け。
2人で水槽の端すれすれに泳いでくる
イルカに大騒ぎ!!!ここで1時間近く過ごさせられるとは・・・。
そして、楽しみにしていたメインプールでのイルカショー!
チビ2人はイルカが次々にこなしていく芸に拍手喝采!!!
カキ氷食べ食べ大変でした。
そしてショーが終わったら鳩に襲われる主人と下のチビ。
みんなの食べ残しを食べに来たようです。
イルカ大好きな我が家の子供たち。
いつまでも見たかったようだけど、下の水槽で我慢してね!
ということで、
またイルカの水槽で過ごすことに・・・
でも、他の魚達も見たいし、
おかんの大好きなペンギンも見たいし・・・。
ってことで、北館から南館へ移動。
そしてチビ2人はペンギンにも大興奮!
なにがそんなにおもしろいのか・・・
泳いでる姿か、直立不動のあの姿か・・・。
水族館好きのうちの家族。
名古屋水族館でもかなり楽しみました。
だって4時間以上いたんだもん・・・。

さすがに名古屋も暑い!もうくたくた・・・って感じで、帰りがけに
「世界の山ちゃん」で手羽先をたらふく食べ、このまま名古屋西I.C.へ。
昼間の疲れもあり、亀山S.A.ですっかり寝てしまい・・・起きたら次の日の朝!

今年の家族旅行もとても楽しかったです!来年はどこに行こう・・・?
[PR]
by komimi777 | 2005-08-22 21:50 | ドライブ・旅行

ポケモンフェスタ2005

昨日はインテックス大阪で開催されていたポケモンフェスタへチビ2人連れて
行ってきました。
どこもかしこもピカチューがいっぱい!
うちのチビ2人にはまだちょっと早いかも?っていうようなゲームが多かったのですが、
縁日コーナーでいろいろ楽しみました。次女はピカチューのランチボックスを
もらえて大満足!三女も自分でボールをキックしてもらったプレゼントに
満足そうでした。
そして、次女が最近ハマっているゲーム(長女の持っていたゲームをやっている
だけなのですが・・・)リーフグリーンにジラーチをプレゼントしてもらったり、
ホントに入場無料なのにこの充実!でも、ピカチューだけでなく、かわいい
ポケモンがたくさんで大人でも癒されました。楽しかったです^^b0035066_213389.jpg
b0035066_2135283.jpg
b0035066_214653.jpg
b0035066_2141447.jpg

[PR]
by komimi777 | 2005-08-01 07:15 | アニメ