8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


(先に断わっておきますが、私は無党派層です。支持政党は全くありません。)
今回の選挙って一体何?って思う。だいたいがあの不条理な解散がおかしい。
もうわがままし放題の小泉さん、どうしてあんなことができるん?って聞いてみたい。
国民を馬鹿にしている小泉さんの思う壺って感じがして、とても気分が悪い。
どうして国民を馬鹿にしているような気がするかっていうと、
小泉さんが首相になってからのこの4年。マジで、サラリーマン世帯にはとても辛い今後を
突きつけられて、マジでどうしたらいいの?って不安に駆られるようになったから。
それに、あのサラリーマン増税、マジでやられたら生きていくにもとても大変だ。
うちには3人の子供がいて、そんな世帯にも同じようにしろっていうのか?
まともに子供を学校へやれなくなるような増税されたら、どのようにして生きていけばいいんだ。
少子高齢化に歯止めをかけるったって、こんな増税をしたら、誰も子供なんて産まなくなるぞ。
もちろん、うちの子供たちにも、子供なんて産まなくていい、苦労するのはあんたたちだから
って言ってしまう。
だって、先行き不安な日本で、どうして苦労してまで子供を産む必要がある?
自分のことは自分ですればいい、年金なんてものに頼らず、夫婦2人で働いて、お金貯めて、
老後を生きていく。それでいい、子供たちの時代はそれでいい。もう子孫なんて残さなくていい。
こんな日本にした今までの、そして今の政治家たちよ、
心も生活も乏しくなってしまったこんな時代に、
どうしたら子供たちを幸せにしてあげられる?と問いたい。
それとも、幸せにしてあげられる方法があるっていうのか?是非教えてほしい。
勝ち組、負け組っていう2極化の時代を作り上げようとしている小泉内閣。
もちろんうちは負け組に入る。悲しいかもしれないが、今の日本人は自分は中流だと
思っている人が多数いるだろう。でも、実際はそうではないはずだ。
うちは大企業に勤めているわけでもなく、IT関係の企業でもない。
こうなったら、うちのチビを芸能界に入れようか・・・なんて思ったりもする・・・。
サラリーマン増税するんなら、先に法人税を上げろ!そして、社会保険庁をなんとかしろ!
そこかしこの無駄遣いをなくしてから、庶民に痛みを課すのなら納得して税金払うよ。
社保庁のあの巨大な無駄遣いを正そうともせず、解体なんてもってのほか。
今回の選挙では郵政民営化1本に絞って投票しろなんて、馬鹿にするなって。
地方切捨ての政治。負け組切捨ての政治。人間は使い捨てではないぞ!
最後に、憲法9条を変えようとしている政治家の皆さん。日本は世界で唯一の被爆国です。
そして、先の戦争は間違った戦争だったと私は思います。
イラク戦争もアメリカでは批判されているではありませんか。
戦争に正義はないと思います。絶対に平和憲法を変えてはならない!
私たちの子供たちの時代の平和を守ってあげられるのは、私たちだと思います。
[PR]
by komimi777 | 2005-09-08 07:51 | 喜怒哀楽