8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夢舞大橋

大阪って橋が多いですが、最近夢舞大橋が話題ですね~。
開閉するらしい橋なんですがねぇ・・・年に一度しか訓練がないため、
本当に開くのか結構注目だったんですが~~~・・・・。
みなさんの期待通り・・・・・開きませんでしたねぇ~~~~。
やっぱり大阪市は無駄遣い天国ですからねぇ・・・・。
っていうか、この日本自体が無駄遣い天国じゃあありませんか!
とっても滑稽だったこの夢舞大橋・・・・誰も通らない橋・・・・ホンマにいるんか?
[PR]
by komimi777 | 2005-10-31 18:32 | 喜怒哀楽

秋の童話

昨年、とってもハマった韓国ドラマ・・・。
ウォンビン大好きな私、しばらく見れない悲しさを紛らわせるために、
(彼はもうすぐ兵役へ行っちゃうんだもんねぇ・・・)
再放送にかじりつき見出すのももうすぐ・・・。最初の方は全く興味なし。
でも、一応録ってるけど、ウンソのあまりにもの変わりように最初の方は見たくない・・・。
やっぱり、ソン・ヘギョかわいいもんねぇ~~。
・・・昨年も言ったと思うけど、・・・???ウォンビンじゃダメなの???
[PR]
by komimi777 | 2005-10-28 14:25 | 韓国ドラマ

世界遺産・・・高野山

16日の日曜日の昼。何を思い立ってか、
主人が急に「高野山行こう!」と言い出し、
いつもの通り、行き当たりばったりで行ってきました。
うちの家からだと、
外環からR371で高野山まですんなりいけるのに、
主人は全く別のコースをお考えのようで、
いきなり近畿道~阪和道・岸和田和泉で降り、
そっからR480を使い高野山まで行きました。
とてもしんどいちゅーの!
絶対に時間的にも道的にも
R371が一番楽なはずなのに・・・・。
まぁ、星空を見ようと行った無謀なドライブも、
星空よりも雲海に感動したとてもいいドライブでした。
でも、三女が車に酔い、とてもかわいそうだったけど・・・。
そら、あの山道だもんね・・・。
帰りも、素直にR371で帰ればいいものを、
R24をひたすら奈良に向かって走る主人。
途中で南阪奈道を使って結局外環で帰宅。
あぁ・・・高速代もったいない・・・。
今度行くときは素直にR371で行って欲しいと思う私でした。
[PR]
by komimi777 | 2005-10-20 00:23 | ドライブ・旅行

長女の修学旅行

今日は長女が修学旅行から帰ってきました。
行き先は広島・岡山。私は伊勢志摩でした(古いって・・・)
今の修学旅行はとてもいい旅館に泊まり(世羅別館って所に宿泊)
新幹線はのぞみを使い(私は近鉄のあおぞら号だった・・・)
おまけに帰りは観光バスでそのまま学校近くまで送ってもらえて(駅から歩く必要なし)
とても恵まれていると思う今日この頃。
おみやげ話を聞きたいと思ったのに、帰ってきていきなりバタンキュー・・・。
とても疲れたとみえ、明日にいっぱいお土産話を聞こうと思います。
[PR]
by komimi777 | 2005-10-20 00:12 | 育児

公立幼稚園の入園決定!

次女の公立幼稚園の入園決定が今日ありました。
抽選覚悟だったのですが、抽選なしで入園が決定しました。
次女は三女と一緒に保育園に行くほうがいいようなのですが、
親としては三女はもう一年家で居らせたいと思って、
次女だけ2年保育で幼稚園へ行ってもらうほうが有難い・・・。
でも、長女は保育園で育ったので、幼稚園っていうのに全く慣れていない私。。。
とても不安なのは次女よりも私の方かも。
家からは少し(かなり?)遠いのですが、バスもあるので、大助かり。
でも、何かあると電車かバスかそれとも30分かけて自転車でお迎えに行かないと
いけないと思うと、ちょっとしんどいなぁ・・・って思うけど、まぁ、仕方ない。
毎日の送り迎えはバスがしてくれるし、たまに幼稚園に行くのもいい運動と思って、
頑張りたいと思います。
でも、本当は保育園も願書出そうかな・・・と思案中。
[PR]
by komimi777 | 2005-10-20 00:02 | 育児

岡山の美作まで・・・

9月29日、パパの仕事の関係で岡山の美作までついて行ってきました。
近畿道から中国道で美作I.Cまでのドライブ。
仕事は1時間ほどで終わるというので、久しぶりに山の空気を吸ってきました。
チビ2人はずっと寝てたけど、都会で育ってる子供は田舎には順応しないのかな~~
虫が怖い~~だの、寒い~~~だの、文句ばっかり。
たまには田舎もいいのにな~~って思うのに・・・。
[PR]
by komimi777 | 2005-10-05 20:17 | ドライブ・旅行

運動会

長女の小学校生活最後の運動会が9月25日に行われました。

きっと、感動して私は泣くんだろうなぁ・・・って思った通り、最初の行進から
泣いてしまいました。6年生の鼓笛隊で全校生徒が入場行進してきます。
うちの長女は小太鼓担当。1年生の小さい時を思い出し、こんなに大きくなったんだぁ~
と感動!でも、どこの親御さんも泣いてらっしゃる人はいないみたい・・・って私だけ?泣いてるの・・・。
転校したため、私の親友の子供たちを応援することもなく、自分の子供だけを応援すれば
いいので、とっても暇~~。午前中の競技も2つ、午後からは組み立て体操のみ。
昼ごはんを済まして一度家に帰り、荷物を置いてもう一度私だけ学校に戻る。
・・・・・な、なに?????もう組み立て体操始まってる~~~!!!!!!
大慌てでビデオカメラを廻し、涙が溢れ泣きながら長女を追っかける。
んーーーもう長女の運動会を見ることはないんだろうなぁ~~~
でも、次女と三女の運動会が来年からの楽しみ。もしかすれば中学も日曜日に体育祭が
ある可能性もあるみたいだし(今年の中学は日曜日に体育祭が行われていたので・・・)。
長女の小学校生活の運動会を1本のビデオテープにまとめてみようかな~と思う今日この頃です。
[PR]
by komimi777 | 2005-10-05 20:13 | 育児