8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日は大晦日。今年ももう残りわずかですねぇ・・・。
今年はいい年ではありませんでした。
どちらかというと、車について不運な年でした。
私の親友の旦那は車を窃盗され、うちの旦那も事故したり・・・。
細木数子の本でも買おうかと思ってます。
今年は大殺界だったのか?ただ運がなかったのか・・・・。
どんな星回りなのか、ちょっといろいろ考えてみたいと思ってます。
私は厄年も終わったのに、なんで~~~???
厄年には何もなかったのになぁ・・・・
来年こそはいい年にしたいと思います。ってか、人間不信になりそうだ。
[PR]
by komimi777 | 2005-12-30 21:29 | 季節

ぷよぷよフィーバー

子供達のクリスマスプレゼント、長女は1万円分の洋服(アイテムの数が命みたいな・・・)
次女と三女は特に希望はないらしく、キティのDVDを買ってくれればいい・・・
みたいな感じで、後日アマゾンで購入ということにしました・・・。
で、気分転換にゲームでも買おうかということで、
最新のソフトは買いませんでしたが(昨年買ったマリオパーティ6もまだ制覇してないし)
家族で楽しめるぷよぷよフィーバーを買いました。
結構ハマりますね・・・連鎖させようと必死になって・・・・。
もう1本買ったソフトはぼくのなつやすみ。これは長女の趣味ですが・・・。
まぁ、最近は中古で安く手に入るのでいろんなソフトが楽しめていいですねぇ。
正月は幻想水滸伝4でも買おうかな~。
[PR]
by komimi777 | 2005-12-27 23:18 | ゲーム
今年のクリスマスイブは主人の実家へ行ってきました。
ケーキもすんごいおいしくて、味はアンテノールの味と同じようなおいしさ。
お鍋もかにすきだったし、ビールも飲んで、とてもいいクリスマスイブでした。

クリスマスはうちの母と妹の家族が来ました。
大勢でのクリスマスでした。
ケーキは妹のところが持ってきてくれ、うちはごちそうの用意でてんやわんや。
おまけに焼肉までしてしまいました・・・・片付けるのあたしやって・・・・。

来年はもう少しおしゃれなところで家族で食事にでも行きたい気分です。
[PR]
by komimi777 | 2005-12-27 23:13 | 季節

ガーン・・・・

ポケモンセンターでポケモン1匹だけプレゼントをTVCMで見て、
速攻もらいに行こう!と思い、うちのリーフグリーンを見たところ、
ガーン・・・・・最初から次女がやり始めていることに気付いた私。
今年の夏のポケモンのイベントでジラーチ(かなりめずらしいポケモンなのよ~)
をゲットし、かなり私、進めていましたら、いつの間にか、知らないうちに、
ジラーチはいなくなり、もうもらいに行く気も失せました。
だって、今回も並んでポケモンもらっても最初からやり直されたら、
こっちはたまったもんじゃない。おまけに、インフルエンザをもらうリスクを
背負いながらの人ごみ。もう、絶対にもらいに行かない。
やっぱり、ゲーム、クリスマスには買いません。
ってか、最近の子、何が大切なのか、わかってなさすぎです。
もち、うちの子もですが・・・・。
(私のシルバニアコレクション・・・かなり壊され、かなり失くされ、思いっきり落書きされ、
もう2度とチビ2人には買わないと、心に決めました。私のコレクションなのに、
とてもとてもショックです・・・・)
[PR]
by komimi777 | 2005-12-16 01:30 | ゲーム

幼稚園の健康診断

今日は次女の来年度入園予定の幼稚園の健康診断でした。
寒いかなぁ・・・って思ってたけども、昼間もお日様サンサンだったので、
まだマシでした。自転車で20分くらいの道のり。
もっと遠いってイメージだったけども、意外と近かったです。
幼稚園に着いて、靴を脱いで、次女にお名前を聞く先生。
次女はいきなり聞かれてビビるかな?って思ったけど、
冷静に自分のお名前言ってました。ホント箱入りなので、かなり心配でしたが、
きちんと先生の言うこともきいてたし、健康診断は子供達だけで行ったようですが、
泣きもせず、おりこうさんみたいでした。ちょっと安心・・・。
親子面談でも、きちんと椅子に座って聞いてたと思いきや、
三女につられて机の上に上半身を乗り出す乗り出す・・・・。
もうちょっと落ち着いてお話を聞こうね!って感じでしたが。
ま、初めての集団生活。来年の4月からは保育園か幼稚園か
どちらになるかはわかりませんが、とにかく親としては楽しみと心配と
半分半分です。
[PR]
by komimi777 | 2005-12-16 00:53 | 育児

錦戸 亮

今日のお昼、笑っていいともに出た、亮ちゃん。
話といったら、とんこつラーメンの話だけ。それも、どうでもいい話で。
(紅しょうがを入れるやら入れへんやら・・・。???どうでもいいやん、タモリ。)
もっとおもろい話をするのかと思ったら、やっぱり無理か・・・。
大阪人なんだけど、大阪人同士とはちがうしね~。
相手もタモリだしねぇ・・・・。やっぱり、見たいと思わない番組。
今日はたまたま亮ちゃんが出演ってだけで見たけど、おもろない。
NEWSの錦戸を強調されると、
今謹慎中のメンバーの事を思い出したり、ちょっと嫌やったな~。
いつなったら、内君、帰ってくるんだ?
関ジャニのメンバーでも呼ぶのかと思いきや、ドラマの関係でいきよったか・・・。
芸能界もしがらみあるんやなぁ・・・。
[PR]
by komimi777 | 2005-12-13 20:12 | わたしごと

頭文字D32巻

そういえば、先月にコミック32巻買ったんだった・・・。
今回、結構笑える内容でとってもおもしろかった・・・・(爆)
そろそろネタバレもいいのかな・・・・?
時期も時期だしね・・・・。

プロジェクトDのダブルエースのにせものが出現する話。
その2人が、本物はむっちゃかっこいい(そら、拓海と啓介だもんね~)!!!
でも、にせもの野郎、むっちゃぶさいく!もうドぶさいく・・・・。
散々好き勝手して、結局はバレたんだけど、もうサイテー・・・。
そこで、拓海のロマンス(古っ!)も生まれたりするんだな~~。
早く、33巻出ないかな~~~~!それでなくても、イニDは遅れるからな~。
でも、楽しみに待ってるぞ!
ちなみに、NANAの14巻、もうすぐ発売ですね~。
うちの長女が楽しみにしています。
(私はNANA読んだことないんだな・・・今度試しに読んでみよう・・・)
[PR]
by komimi777 | 2005-12-10 17:53 | イニD
結局、昨日中にはBLOG更新できず・・・・。
ここ最近、長女も一緒に食事へ行ってくれる。
ず~~っと一緒に外へ食事には行ってくれない(特に日曜日の夜は)
まぁ、面倒だということらしいけど、日曜日の夜にBSである少年倶楽部を
見るときは絶対に行かないし。
で、昨日の食事は子供達の意見を聞き、洋食屋さんへ。
ハンバーグがいいらしいとかで。
あぁ・・・・うどんすきが食べたかったなぁ・・・・。
ま、今度、天理の義父と義母にチビ2人預けて、2人だけで久しぶりにデートへ
行く予定をしているので、その時にうどんすき(出来れば美々卯がいいけど・・・)
食べにいく!絶対に行く!

主人が昨日私に贈ってくれたポインセチアです。
昨年も贈ってくれたのですが、引越し時に私のミスで枯らしてしまいました。
今年のポインセチアは頑張って年越しさそうと思っています。b0035066_16312351.jpg
[PR]
by komimi777 | 2005-12-10 16:31 | 夫婦
今日は5回目の結婚記念日です。
明日が休みだととてもうれしいんだけど、
そうはいかないみたい。仕事&忘年会があるらしい。
だけど、今日はどこかへ食事へ行こうと言ってくれている。
1年のうちで2人にとって一番大切な日だから・・・・とか。
どこへ連れてってくれるのかな・・?
今日は寒いし、うどんすきなんかいいなぁ・・・・。
大阪人のわたし、うどんすき大好き!
[PR]
by komimi777 | 2005-12-09 19:27 | 夫婦

喪中ハガキ・・・

昨夜、久しぶりにメールボックスを覗いてみた。
(寒いので見に行くのをサボってました・・・約1週間程?)
この時期になると喪中ハガキが送られて来ますよね。
親戚関係(自分の方ではないが・・・)は知っているので、
送られてきてもさほど驚くこともない。
でも、今回は違っていた。メールコーナーでポストを開け、そのハガキを
見た途端、大声で「えーーーっ???!!!」って言ってしまいました。
恐らく誰もいなかったはず・・・。
知り合いのお姉ちゃん、昔から仲良くしてもらっているおねえちゃんの旦那さんが
亡くなっていた・・・離婚してからは年賀状のやりとりくらいしかしてなくて、
お互い「会いたいね!」とは言っていたけど・・・。
私が再婚した時、それはそれは喜んでくれた。
「やっと本当の幸せを見つけたね!」と・・・。
私よりも3つ上だけ。旦那さんもお姉ちゃんと同い年。
まだまだ若い。娘さんも2人いて、いい家族だな~って思ってたのに。
お姉ちゃん、ひとりになっちゃったんだ・・・確かに娘さんはいても、
夫婦は2人でひとつだから・・・。
電話したいのに、どういえばいいかわからない・・・言葉が見つからない。
でも、今の自分の気持ちだけでも伝えたいから、明日、電話してみようと思う。

そして、他界された旦那さん、本当に心残りだったと思います。
とても残念です・・・。どうか安らかにお眠り下さい・・・。
[PR]
by komimi777 | 2005-12-09 19:23 | 喜怒哀楽