8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

KAT-TUN CDデビュー決定!

待ちに待ったKAT-TUNのCDデビュー。
持ち歌がありながら、CDが出てないってすごい不便・・・
それに、私の好きな歌は海賊帆にも入っていない始末・・・
もっぱらザ・少年倶楽部で見るしかなかった・・・・
でも、CDデビューが3月22日に決定、まぁ、デビューが
決まっても、私の好きな歌がそのアルバムに入っているかは
謎だけど・・・挙句の果てに、シングル、アルバム、DVD3つの同時リリース、
ジャニーさんも悪ですな~~~
[PR]
by komimi777 | 2006-01-31 11:37 | わたしごと

北海道のおみやげたち

主人からの北海道のおみやげたちは子供たちにはご当地キティのぬいぐるみ、
(沖縄へ行ったときにも買ってきてもらっていた・・・)
私にはお菓子たちです。置物よりもなによりもうれしいお菓子。
ロイズの生チョコは大阪はco-opで冬限定で買っていたので
昔っからよく食べていたのですが、最近co-opもご無沙汰。
こちらのマンションに越してからは共同購入はお休みしていますので・・・。
で、久しぶりに買ってきてもらいました。
食べすぎ禁物!・・・・ですが・・・・・b0035066_11181383.jpg
[PR]
by komimi777 | 2006-01-31 11:18

三女のマフラー完成

次女のマフラーが出来上がったときに、三女はとても不満そうだったので、
三女のマフラーも作成にとりかかり、1日で作りました。
同じ色だけど、白の部分が次女は3ヶ所、三女は2ヶ所にしました。
作り目の数も違うので、少し幅が違うのでわかると思うのですが、
少し違いを入れておかないと、親がわかりません・・・・。
ということで、三女のマフラーも完成!
・・・・かなりの手抜きですが・・・・
こうなったら、妹の子供の分も作ろうかな。b0035066_1632171.jpg
[PR]
by komimi777 | 2006-01-27 15:05 | 趣味
昨日は主人の慰安旅行出発日でした。
3泊4日の北海道。2回目です。いいですねぇ・・・
私は北海道1回も行った事ないのに・・・・
っていうか、主人の会社は慰安旅行だけはすっごい豪勢。
ハワイとか沖縄とか北海道とか。
慰安旅行で何回も行ったとこって家族旅行とかでも
選びにくいですよね・・・・もう飽きたとかって言われそうで・・・
ハワイもすでに2回も行っているし。私は海外旅行って
昔に行った香港だけ・・・なんだか置いてけぼり・・・って感いっぱい。
でも、子供たちが結婚するときに女同士で(うちの場合は娘3人と私で)
韓国旅行へ行くのが私の夢。ホントはもっとヨーロッパとか?
そんなとこもいいだろうけど、高い!そんなお金は捻出できない!
ってことで、韓国で焼肉食べまくりツアー!って感じで。
でも、日本国内の温泉とかもいいな~~時期もあるだろうけどね・・・
冬だったら温泉いいなぁ~~~
このポケモンジェット、主人が乗ったであろう飛行機です・・・・
b0035066_14564630.jpg
[PR]
by komimi777 | 2006-01-27 14:57

次女のマフラー作成

冬になると編み物をしたくなり、次女のマフラーを編みました。
難しい編み物は今の育児状況では無理だし、難しいのはきっと私の性格上
途中で棄権しそうなので、やはり子供たちのマフラーを編むのが一番!
おととしに次女と妹の子供に編んだマフラーが今の次女には短くなり、
新しいのが欲しいという希望で。こうなったら妹の子にも編んであげないといけない??
とりあえず、次女のマフラーは1日で出来上がり。
もう少し手を加えればよかったのかもしれないけど、早く出来上がってほしい~~!と言ってた
次女の希望通り、1日で出来上がりました。
今年の冬はとても寒いので、お買い物やおでかけの時も私が編んだマフラーを
してくれるのってとってもうれしいです。
・・・・でも、かなりの手抜きです・・・・・
b0035066_1448579.jpg
[PR]
by komimi777 | 2006-01-25 18:47 | 趣味

おぜんざい作りました

お鏡餅をおろしたということもあって、今日はおぜんざいを作りました。
うちの家族はお餅がとっても好きなので、お正月以外でもお餅がストックされています。
でも、ぜんざいはやっぱり冬の寒い時期にしか作らないので、
丁度おなかも減っていたし、作っちゃいました。
写真撮れなかったよ・・・あとで撮ろう~~っと!
小豆から作るほうがやっぱりおいしいですね~~!
もちろん、今日は小豆から作りました!b0035066_1635573.jpg
[PR]
by komimi777 | 2006-01-25 18:35 | わたしごと

フラッシュ暗算

私は小学校の2年の時にそろばんを習い始め、
小学校6年で珠算2級をとりました。(早いか遅いかわからないけど・・・)
一応の目標が2級だったのは、珠算教室から賞状を額に入れてもらえる
という級が2級からだったから。たったそれだけだったけど、
3級と2級の違いがそれなりにあるのかな・・・って思いました。
確かに、ぐんと難しくなる問題、2級になると友達も少なくなってくる・・・
・・・それはみんな3級程度でやめてしまうから・・・・
確かに凹みながらやっていたようにも思います。
でも、夜の一番遅い会に珠算教室に行くのも結構な優越感に浸れたり。
少し前からフラッシュ暗算がもてはやされ、私も挑戦しています。
私は暗算する時には頭の中にそろばんが出てきます。
それは子供の頃にしか形成されないそうで、そんなことを聞いたら、
(次女と三女はそろばん塾に通わそうと今から心に決めていますが・・・)
私はそんなにそろばんしてっけ?って思いますが、結構家でもそろばんを
はじいてたと思います。協議会とかも行ったり、それなりに刺激されていたのかな?
って思います。うちの母もそろばんは得意だけど、頭の中にそろばんは出ないそうです。
うちの主人も珠算3級を持っていますが、そろばんは出ないそうです。
一体その差はなんなんだろう???不思議で仕方ありません・・・・
ってか、フラッシュ暗算は頭の中にそろばんが出ていたほうがいいそうです・・・・
私のほうが少し主人よりも勝ったのかしら・・・???
[PR]
by komimi777 | 2006-01-25 00:52 | わたしごと

図書館に通う

最近図書館に通っています。
もともと本が好きなのですが、子供たちと一緒に図書館に行く機会が
あまりありませんでした。
前の家のときは図書館まで自転車で2~30分かけて行かないといけないので、
どうしても図書館に行く習慣がつきませんでした。
今の家に引っ越して1年がたち、図書館にも通うようになりました。
子供たちも(チビ2人)自分の好きな絵本を借りて帰るようになり、
次女は上手にすらすら読めるようにもなりました。
もっといろんな本を読んでもらいたいな~って思います。
それよりも、長女と旦那は本を読まない!もう少し読んで欲しいな・・・と思う
今日この頃です・・・・。
[PR]
by komimi777 | 2006-01-25 00:24 | 趣味
1月18日、19日は連荘で忙しかったです。
18日は幼稚園の一日入園&入園説明会。
19日は保育園の面接。主に発達についての面接でした。
うちは幼稚園と保育園を平行してやっているので、ダブルで行事が・・・・!
結構寒い時期に辛いです~~~!!!でも、保育園に入れる保証がないために、
入園が決定している幼稚園の行事は欠かせません。
でも、幼稚園でも次女を見ていると、早くに保育園に入れるべきだったのかな?
って思ったりもしました。とてものびのびと楽しく過ごしているんですから・・・・
踊って歌ってかなりテンションが高かったです。
保育園の面接は2人ともそれなりにクリアしたみたいです。
あとは2月下旬の保育園の入所通知を待つのみ。まぁ、入所できなくても
覚悟はしていますので、ショックは受けないと思います。
でも、そろそろ自分の時間も欲しいので、保育園に決定してもらえれば・・・
って思いますが・・・・勝手でしょうか???
[PR]
by komimi777 | 2006-01-20 18:32 | 育児

友達からの電話

中学時代の友達から久々に電話がありました。
お互い大阪府内に住んでいながら、もう7~8年は会っていない友達です。
私が離婚してからのちに2回ほどは会ったのに、私も再婚してからの出産続きや、
バタバタと毎日の生活や新居への引越しなど、イベントも多くて
年賀状だけのやりとりになっている現実にちょっと自分でもモヤモヤとしていたのですが、
そんな時に不意の電話が・・・!とっても懐かしくてうれしかったです!
中学時代のようなキャピキャピ(死語・・・???)した会話はもう出来ないけど、
それなりに喋りたいのですが、うちのチビが邪魔をしてくるので、
5分も喋れずに切りました・・・・またこれに懲りずに電話しようね~~!

そんなこんなで、年賀状だけのやりとりになっている友達に暇なときにでも
電話してみようかな・・・って思ったりします。
ただ、今のうちの生活状況からして、チビに妨害されるのは覚悟して・・・!!!
親友の2人はうちの都合もわかってくれているので、夜10時過ぎの電話も
当たり前に受けてくれるのですが・・・疎遠になっている友達には・・・ねぇ・・・
そうもいかないでしょうから・・・ま、そのうちに電話してみようと思います。

そういえば、中学の恩師にはいつもいつも心配かけてばかりでごめんなさい・・・
って感じで、年賀状だけには言い訳のような文章を書いていますが、
今春は長女が中学生に・・・・そろそろいろいろなアドバイスでもいただかないと!!!
久々に手紙でも書いてみようかな~~~
[PR]
by komimi777 | 2006-01-20 18:25 | 友達