8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最後の参観

長女の小学生としての最後の参観日でした。
でも、結局は小さいチビ2人を連れて行くことがとても億劫で、
行けずじまいでした。あぁ・・・やっぱり行っておけばよかったのかな・・・・
って思ってしまいます。でも、他の保護者のみなさんにご迷惑をおかけしてしまうので
ついつい行けなくなってしまうのですが・・・・あぁ、後悔です・・・・。

思い起こせば、小学校の入学式前。女手ひとつで育てていた頃だったので、
この子のためにそれまで勤めていた会社も辞めて、少しの間でも
帰って来たらおかあさんがいてる~っていう安心感を感じてほしいと思ってた6年前。
それから約1年後には今の主人と再婚し次女も出来て、本当に専業主婦に。
毎年毎年1年がたつのは早い~~って思いながら早6年・・・・。
もう卒業なんて、本当に月日がたつのは早いです。

3月17日は卒業式。きっと私は号泣するでしょう。このBLOGを綴りながらも
もうすでになみだ目になっている状態なもので・・・・。
どうか、小学校生活の思い出を大切に、中学生になってもいつまでも
元気はつらつで頑張ってほしいと思っています。
[PR]
by komimi777 | 2006-02-28 19:24 | 育児
最近好きな番組。とにかく「ぐっさん家」と「水曜どうでしょう」の再放送である
「どうでしょうリターンズ」&「どうでしょうクラシック(英語のつづりわからん・・)」
。この2つの番組が見れないとちょっと気分悪い。
もともと「水曜どうでしょう」が大好きだったので、再放送でもまたまたみてしまう・・・
おかしい・・・?「ぐっさん家」も結構前から見てたし。私の好きな名古屋中心ってのが
いいよな~~~あぁ、名古屋行きたいなぁ~~~行こうかなぁ~~~~
・・・?何しに行くの???って旦那に言われそうやけど、もちろん!!!!!
手羽先食べに。それだけのためにガソリン代と高速代ももったいない???
確かに。今の我が家は春の入学&入園のためかなりの消費が・・・・・!!!!!
ここはちょっと我慢!とにかく、私が内職し始めてから考えよう・・・・。
[PR]
by komimi777 | 2006-02-23 17:51 | わたしごと

保育園の結果・・・

昨日保育園の申し込み結果の通知が来ました。
結果は・・・待機だそう・・・待機って???って感じ。
そんなんじゃ働きにも行けない・・・幼稚園に決定だ・・・何だかがっかり・・・。
次女を産んでからもう5年。このまま行くと6年は完全に専業主婦。
(完全に来年に期待している私・・・・)
そんな生活今まで考えたこともなく、働くママになりた~~い!!!
長女を女手ひとりで育てていた頃には会社に行くことも当たり前の生活。
生活の張りのためとか、そんなことも考えることもなく、生活していくための手段で
当たり前のことだったのに、
今ではその頃がとても懐かしく、戻りたいって思ってしまう。
あの頃は簡単に働きに行けたのにな~~何だか少子化になるって方向、
とってもよくわかる。だって、子供のために自分の生活を犠牲にするって
やっぱりかなり勇気がいるもんね。そして、子供を産んだら産んだで、
少しでも長く手元において育てていたいって思うし。母と女の部分って紙一重。
でも、国ってそんなこと考えてないよね。専業主婦はダメダメ発言までされたけど、
働きたいって思っている専業主婦もいることを忘れてほしくない!
だって、働きたいのに働けない!子供を保育園に預けられないんじゃ、無理だもんね~。
ま、来年に期待しよう・・・・・((iдi))
[PR]
by komimi777 | 2006-02-16 12:54 | 育児
そういえば、節分の日、大阪人なもんで、恵方巻を食べました。
豆まきはもちろんしませんでした。だって、片付け大変だもんね。
チビ2人は節分は恵方巻を食べるものだと思っているでしょうね。
豆まきはチビ2人が生まれて一度もしていません・・・!
・・・・そんなんでいいのでしょうか・・・・・・?????
[PR]
by komimi777 | 2006-02-11 01:12 | 季節
今日は鷲が岳スキー場から思わぬプレゼントが!!!
会員登録をしてから結構年月が経っていますが、
初めてのリフト券プレゼント当選のメールが!!!
かなりうれしかった・・・!!!マジで。
私がよく行ってた頃と、営業形態がちょっと変わってしまって、
昔は(今から7~8年前)確か9時位までナイターもあったのに、
今は7時45分までだとか。ちょっとさみしいな・・・・。
でも、早朝営業は変わらずやってらっしゃいますね。
マジで張り切って旦那叩き起こして行こうかな?って思ってますが。
せっかくのリフト券、トップシーズンに行かないともったいないしねぇ・・・。
[PR]
by komimi777 | 2006-02-11 01:05 | わたしごと

ディープな街探索その3

そして最後に行ったのは、人間の最も禁断の場所。
堺にある大阪刑務所。拘置所に行ったからにはついでに・・・って感じで。
特になにも感じなかったのが感想です。建物の感じは大阪拘置所と
同じような感じで、少し新しいのかな?って思いました。
でも、拘置所も刑務所も塀が高いな~~~あぁ、やっぱり禁断なんだ・・・・
って思いました。ちょっとおっかなびっくりな場所でした。
印象はあまりなかったけど、建物が敷地の真ん中に集約されているのが
唯一の印象的な感じでした。
b0035066_0243613.jpgb0035066_0244876.jpg
[PR]
by komimi777 | 2006-02-05 00:24 | わたしごと

ディープな街探索その2

2番目に向かったのはこの春には取り壊しが決定している浪速区の下寺住宅。
大阪市営住宅で、大阪で一番古い鉄筋コンクリート造りの市営住宅です。
通称軍艦アパートと呼ばれています。
軍艦アパートに魅せられている方のサイトにお邪魔したときに、
とってもすごい印象深かった建物です。そういえば私のちっちゃい頃には
こんな感じの古びたアパートとかもあったよな・・・って思い出させてくれるような
建物でした。今日お邪魔したとき、ある1軒のおうちの引越しでした。
おじいちゃんとおばあちゃんとお孫さんか娘さんかが引越ししてらっしゃいました。
おそらく近所にお引越しされるみたいでした。台車で運んでらしたので・・・。
でも、引越し屋さんのトラックもありましたけど・・・・。
とーーーってもディープだなぁ・・・って感じました。
潰される前に訪れることができて、本当によかったです。
あ・・・小西さんみ~~っけ!ちなみに小西って私の旧姓です。
(ここには住んだことないので、違う小西さんです・・・)
b0035066_0161873.jpgb0035066_0163045.jpgb0035066_016399.jpg
[PR]
by komimi777 | 2006-02-05 00:16 | わたしごと

ディープな街探索その1

今朝はいつも通りに朝6時に目覚めた。でも旦那がお休みということもあって、
結局2度寝してしまって、遅い時間に起きてしまう。子供たちは起きてキャーキャーと
はしゃいでたけど・・・親はグーグーと寝入ってしまっていた・・・ごめんね。

本当は早起きしたら和歌山のめっけもん市場へ野菜を買いに行こうと思っていた。
でも、中途半端な時間になっては高速代の無駄と思い、私の趣味?でもある、
ディープな街探索へ旦那を駆り出す。

一番最初へ行ったのは、結構近くにあって気にも留めなかった大阪拘置所。
ホリエモン逮捕で東京拘置所がとっても美しい建物ということを知り、
大阪拘置所はどうやったっけ?確か汚いはず・・・と思い確かめに行った。
本当に東京拘置所に比べ、大阪拘置所はとっても古い。
そろそろ立て替える時期に来ているかもしれないが、
まぁ、一生お世話になるようなことはないと思うので、税金の無駄遣いだけは
よしてほしい・・・と思うだけですが・・・・。
しかし、この辺はマンションや公団の住宅など、元々から高層の住宅が
多かったの地区ですが、最近のマンションブームで更に高層のマンションが増えた。
そして、大阪拘置所の向かい側にセサミストリートのキャラが宣伝している
スーパー大規模マンションが建設中・・・・・。大阪拘置所も住み辛いでしょうね。
b0035066_07565.jpgb0035066_08537.jpg
b0035066_0175050.jpg
[PR]
by komimi777 | 2006-02-05 00:09 | わたしごと