8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

長女の卒業式

今日は長女の卒業式でした。
花冷えのする朝でした。すっきりしないお天気の中、次女と三女を連れて
家族4人、長女の巣立つ小学校へと行きました。
こんな平日にお父さんまで卒業式に出席するのはかなりの親ばか?と
思っていらっしゃると思いますが・・・・・・・その通りの親ばかチャンリンです♪
今のマンションに引越ししてくるまでのBLOGは別の場所にありますが、
そこでの親ばかぶりはホトホト困り果てます・・・自分に・・・・・(苦笑)
今の小学校に来て1年と3ヶ月。まるで転校生とは思えない彼女の順応振りに
私は本当に胸をなでおろしました。自分に転校経験があるにせよ、
自分の子供が転校してその学校や友達に馴染めずにいたら・・・・と考えると
やはりちょっと心配だったのです。でも、そんなことはどこ吹く風。
本当に今日は立派な卒業生でした。巣立ちの歌を歌い、泣き・・・あまり人前では
涙を見せない長女が泣いているのを見て、「あぁ、良かった」と心底思いました。
人間、感動的な場面に出くわしたときに感動できずにいることこそ、とてももったいない。
やはり感情を表に出せるほうがいいのだから・・・・。
卒業記念のクラス写真を撮り、そのあとは担任の先生やお世話になった先生方。
校長先生まで交えての写真撮影。皆様、そそっかしい母でしたが、ありがとうございました。
そして、転校前に小学校は私の母校でもありますが、そこでの5年弱の生活も
懐かしく思い出してほしいと思います。
6年間、とてもいい思い出をありがとう。そして、これからもたくさんの思い出を
家族みんなに分けてください。悔いのない人生を歩むための大切な中学校生活。
自分の信じる道をまっすぐに進んでください。決して制服で進学先を決めないように!
今日の発言でかなり心配になってしまったのでした・・・・。

b0035066_13433078.jpgb0035066_13433957.jpg
[PR]
by komimi777 | 2006-03-18 00:08 | 小学校
amazonで頼んであった関ジャニ∞の新作アルバムが到着しました!
さすがsagawaさん・・・・とても早く配達してくださりありがとう~~!!!
昨夜、主人にメールボックスに寄ってきて~~って言うのを忘れていて、
きっと昨日に到着していたはず!!!ってことは、一晩損したんだ・・もったいね・・・
今朝、長女に「メールボックス見ておいで~」って言ったら、いつもは文句ばっかり言って
なかなか見に行かない長女が「ほんなら行って来るわ~~!」と二つ返事で行き、
そそくさと「来てたで~~~!!!」と上機嫌でお帰りに。
早速朝学校へ行く前まで初回限定版のDVDを見てました。
私はというと、後で自分の部屋でこっそりとCDをMDにダビングします・・・ふふふ
そういえば、KAT-TUNのデビューアルバムもホントは欲しいけど、
あまりの予約殺到にビビっています・・・DVDも欲しいんだけど、私の好きな歌は
入らない模様・・・CDも同じく入りません・・・・もう買うのはやめていっそレンタル?
DVDはどうしよう・・・・やっぱり欲しいよなぁ・・・・・でもなぁ・・・・・なんか悔しい~~!!!
[PR]
by komimi777 | 2006-03-15 08:28 | music

結局・・・・・

日曜日は主人と2人で大阪府立中央図書館へ。
むっちゃきれいな建物と室内。ここでは蔵書検索もし放題。印刷まで無料。
すごいですな~~インターネットも30分できちゃいます!まぁ、私は
しませんでしたが・・・・!
そんなこんなで8冊借りました。主人もカードを作ってくれたので、
2人合わせて16冊3週間借りられましたが、そんなにも読めないだろう・・・って
感じで、8冊。最近は読書三昧。晩御飯の仕度も後回しにするくらいのめりこんでいます。
主人は・・・というと、ほとんど本を読まないのですが、今回は1冊だけ電子回路の本を
借りていました。でも、読むのかな???

17日は長女の卒業式なので、私の着ていく服で悩んでいました。
・・・・・そう、まだ悩んでいたのです・・・・。
卒業式はだいたいがブラックフォーマルだそうで。
私はピンクで行こうと張り切っていたのに、ちょっと派手かな?って思って、
次女の入園式にはそれで行こうと、結局新しくアンサンブルのスーツと
バッグとパンプス、主人に買ってもらいました!でも、ブラックではありません・・・・。
ブラックは長女も反対で・・・何だか黒を着ると私はとても怖く見えるらしいです・・・・・
だから、お嬢様チックなグレーのツイードのアンサンブルにしました。
あ、お嬢様チックなだけで、決して私はお嬢様ではないですよ~~~
もうすっかりおばさんですが・・・・。パンプスも2足買ってもらい、
今もってるブラックのスーツにも合わせられるように・・・と主人の気持ちで。
ありがとうね!
[PR]
by komimi777 | 2006-03-14 15:29 | わたしごと
早朝から吐き気と頭痛に襲われ、小学校生活の中でも一番最終週となる今週、
長女はとうとう学校を休んでしまいました・・・!17日には卒業式なので、
一応大事をとって休ませましたが、6年生は無遅刻無欠席で行ってたので、
あぁ・・・惜しい!って親ながら思いましたが、本人は意外とあっさり・・・・。
親の心子知らずってこんなところにも見え隠れするのですね・・・・。
小学校生活もあと本当に少し。長女の心の中には違う中学に行ってしまう
同級生に対する気持ちはどれくらいあるのだろう・・・さみしいとかって思わないの?
って思うのですが、思い返すと、私は小学校丸々同じ中学に上がるので、
そんなにさみしいと思ったこともなかったな・・・・って・・・。
でも、長女の小学校は半々で中学校が違います。だから、さみしくないのかな?って。
まぁ、今の子は結構ドライなもので、そんなに考えてもいないのかな・・・・。
明日から卒業式までの3日間、頑張って学校行ってよ~~!!!
[PR]
by komimi777 | 2006-03-14 15:18 | 育児
ようやくハードディスクムービーが我が家にやってきました!
主人がためし撮りしてましたが・・・まだ私は見ていません。
とにかく充電充電・・・・。長女の卒業式までには使い慣れておかないと!!!b0035066_12522996.jpg
[PR]
by komimi777 | 2006-03-12 02:02 | 趣味
次女の誕生時に購入したムービーが年末くらいから調子が悪く、
とうとうハードディスクムービーの購入を決定!
早速コジマへ買いに行ってきました。でも、只今手元にはありません・・・・
予約購入になってしまい、今週土曜日には手元に届くであろう・・・
って感じです。今春は長女の卒業式、入学式。そして次女の入園式と
セレモニー続きなもので小さいムービーがずっと欲しかったのでうれしいです!
あぁ・・・早く土曜日にならないかな・・・・

ちなみに、セレモニー続きなので、私も洋服とバッグと靴を買っちゃいました!
まるでイオンのCMのよう(笑)フッフ~~!
[PR]
by komimi777 | 2006-03-06 11:39 | 趣味

三女三歳の誕生日

3月5日。三女の誕生日です。
とうとう3歳・・・あぁ赤ちゃんからどんどん遠のいていく・・・。
とてもさみしい~~~でもうれしい・・・・あぁ・・・・複雑です。

今日は昼過ぎまで私の風邪のせいで家を出れずに出かける時間が
遅くなってしまいました。
でも、寝屋川のなおちゃんでたこ焼を買い、車をフクピカで拭いた後、
香里園のアルプラザのトイザラスへ三女の誕生日プレゼントを買いに
行ってきました。次女は4月の末に誕生日なのに自分も買ってもらおうと
アクアビーズアートを離さず・・・・仕方ないのでついでに次女の誕生日プレゼントも
買ってしまいました。長女も誕生日が5月なのに関ジャニ∞のCDをプレゼントしてくれ
と言い張ったのでそれで子供たちのプレゼントはおしまい!
ちなみに、三女の誕生日プレゼントはシルバニアファミリーの「気球の丘であそぼ」
に決定!赤ちゃん広場シリーズが欲しかったそう・・・・。
あぁ、君もしばらくそのまま3歳で止まってて欲しいのにな~~って思う母なのでした・・・。

誕生日の宴はパーティお寿司を5人前、ケンタッキーフライドチキン、そしてケーキ・・・
あぁ、太りそうなメニューですな~~最近体重計に乗るのがとっても怖い・・・・b0035066_1313156.jpgb0035066_1314692.jpg
[PR]
by komimi777 | 2006-03-06 11:35 | 家族

家族で焼肉

3月4日。1ヶ月ぶりに焼肉を食べに行くことに。
実家の近所(前に住んでいたところ)のおいしい
焼き肉屋さんへ長女のリクエストで行くことになったのですが、
生肉好きな長女。私の母も合流してワイワイと焼肉の宴になったのですが・・・。
生レバー・ユッケ・生センマイのおびただしい皿の前に生肉嫌いのうちの母は困惑。
母と一緒に焼肉を食べに行くと生肉を頼む代わりにうちの母には生ビールとキムチ。
仕方ないので我慢して~~って感じ。母と一緒に焼肉へ行くのは1年ぶりくらい?
最近はパパもパチンコへ行く許可を私が出さないために母と一緒に焼肉へ行く回数も
減ったけど、以前は良く行ったよな~。パチンコでパパが勝ったら絶対に焼肉だったし。
マンション購入でそんなギャンブルにうつつを抜かしている場合ではない!と私が
許可を出さない。だって、パチンコ中毒だったものね・・・・あぁ・・・トラウマが・・・・。
ま、ともかくおいしい焼肉の宴でした。明日は三女の誕生日。
母からも誕生日のプレゼント代ももらったし、何を買ってあげようかなぁ?
[PR]
by komimi777 | 2006-03-06 11:27 | 家族

今日はお雛祭り

昨日は主人の母が遊びに来てくれていました。
奈良の天理から主人の父の会社の用事で大阪に出てきたついでに
子守りに来てくれたという次第です。
久しぶりの我が家訪問ということもあって、朝からせっせと掃除でもするのか?
って思いきや、全然何もせずにお出迎えしてしまいました。
まぁ、いつもの通りの我が家をみてもらうのも大切!とか思って・・・・。
晩御飯も天理の実家でよばれるようなご馳走はまず私は作らず、
大阪名物?お好み焼き。でも、夫婦2人で暮らしているときっとお好み焼きも
食べないでしょう!と思い、たまにはヘヴィな食事にも付き合って!って感じで。
かなり強引な私・・・・。主人もいつもより早く帰って来てくれて、夜は天理まで車で
送って行きました。

今日はお雛祭りですが・・・・ケーキも5日に三女の誕生日で食べないといけないかも?
みたいな感じなので、今日はやめます。っていうか、のどが痛くて風邪ひいたみたいです。
用心しておとなしくして治さないと・・・3月4月は行事事が多いので・・・・。
[PR]
by komimi777 | 2006-03-03 15:18 | 季節

お雛様出しました

昨年は1ヶ月前から張り切ってお雛様を出していたと思うのですが、
今年はやはり入学・入園の用意などでバタバタしていたせいもあって、
すっかり遅くなってしまいました。
昨年と同じ場所には置かないように、ちょびっとだけ上のほうにあげて飾りました。
さすがに1年もたつとチビ2人の遊びの激しさでお雛様が破壊されるかも
しれないと危機感を持ったもので・・・・。
今年は三女の誕生日が日曜日なので、2日遅れのお雛祭りと誕生日、
一緒にお祝いしようかと思っています。
[PR]
by komimi777 | 2006-03-01 22:29 | 季節