8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

次女の幼稚園グッズ4

☆暑くなったら!の必需品!水筒☆

☆ウサハナの保冷ストローホッパー水筒☆

b0035066_0305818.jpg


これまたウサハナです。でも、長女の時もそうだったけど、水筒は漏れたりして
何回か買い替えるので、結構いろんなキャラが楽しめるのではないのかな~
次はシナモンかチャーミーキティかな?
[PR]
by komimi777 | 2006-04-29 00:31 | 幼稚園

次女の幼稚園グッズ3

☆ランチタイムシリーズ☆

☆ランチクロス☆
シナモロール&チャーミーキティ

b0035066_0292764.jpg
b0035066_0293720.jpg

[PR]
by komimi777 | 2006-04-29 00:29 | 幼稚園

次女の幼稚園グッズ2

☆シナモロールのコップ&コップ&歯ブラシ入れ巾着

b0035066_020130.jpg
b0035066_0201519.jpg


これはお弁当が始まったらウサハナと交代で持っていくつもりで買いました。
最近次女はシナモンとウサハナブームみたいですね・・・。
[PR]
by komimi777 | 2006-04-29 00:21 | 幼稚園

長女の家庭訪問

今日は長女の家庭訪問でした。中学の担任の先生はあまり喋らない感じの先生と
いう印象を受けたのですが、やはりその通り。
小学校の6年の担任の先生はとってもハキハキと喋ってくれる先生だったので、
なんだかショック・・・。私のノリつっこみもいまいちになりそう・・・。
でも、それに負けずに頑張ってウケ狙って喋ってましたが・・・・。
そうそう、聞きたかったこと聞きました。「・・・先生?ここの中学って荒れてるんですか?」
先生ちょっと唖然とされてましたが・・・「・・・え、そんなことないですよ~」
みたいな受け答え。やっぱり悪いんちゃうん?って感じだったけど、
私の時代に比べるとたいしたことないやん・・・だって、パトカー来てないもん・・・
みたいなことを口走ると、先生、かなりびっくりしてました。
[PR]
by komimi777 | 2006-04-28 17:59 | 中学校

次女の5歳のお誕生日

昨日は次女の5歳のお誕生日。
26日には幼稚園で4月生まれのお友達のお誕生会もしてもらったということで、
記念品を持って帰ってきていました。
平日だったので、日曜日か土曜日の夜にしようかぁ・・・って私は考えてたんだけど、
パパの帰宅が思ったよりも早かったので、昨日にしてしまいました。
ごちそうはあまり出来なかったけど、次女の好きなものばかりにしたので
とても喜んでくれました!よかったよかった・・・!
ケーキは8時過ぎにケーキ屋さんに車で買いに行ったので、
ホールではなく、ショートケーキになっちゃいました。
でも、ショートケーキにろうそくを立てて三女と一緒に「ふぅ~!」を
何回もしていて、とてもかわいかったです!
幼稚園も毎日楽しみに行っているので、5歳のお誕生日は次女にとって
とても心に残るお誕生日だったような気がします!
[PR]
by komimi777 | 2006-04-28 17:54 | 家族

家庭訪問

次女の家庭訪問はとっても楽しかったです。
先生とも年が近かったし、うちの長女と先生の長男クンが同い年っていうのも
話に花を咲かすって感じで。次女はやっぱり幼稚園ではこれ!っていうお友達が
まだいてない様子。でも、同じバスのお友達とは一緒に遊んでいる様子。
ちょっとは安心したな。見かけによらず声のトーンが低い・・・っていうのは
どの先生もおっしゃってました~~~っていう先生の報告に思わず笑ってしまいました。
次女はとっても低い声で喋るので。三女も同じく低いですよ~~って言うときましたけど。
とにかく、これからが楽しみな次女の幼稚園生活です!
[PR]
by komimi777 | 2006-04-28 17:49 | 幼稚園

幼稚園の家庭訪問

長女の時は保育園だったため、家庭訪問はもちろんなく、
次女で初めて幼少期の家庭訪問が今日あります。
長女の家庭訪問は金曜日。長女の家庭訪問は小学校から通算8回目。
5年生で転校したため、5年生の家庭訪問だけ2回あったため。
ま、長女のことは慣れっこなんだけど、次女のことは聞くことや、
言っとかなきゃいけないこともたくさんあるし・・・10分で足りるのかしらァ?
今からお掃除しましょうかね・・・・。
[PR]
by komimi777 | 2006-04-26 09:50 | 幼稚園

入園して2週間

次女も幼稚園に入園して2週間。
といっても、慣らし保育と同じなので、保育時間は午前保育、
土日はお休みなので実質は10日。まして1週目の月曜火曜は入園式と
親子登園だったので、あまり意味なし。なので、8日。
元々引っ込み思案だし、自分から話しかけるような積極的なところもなし。
やっぱり、幼稚園に溶け込むのはなかなか難しいようです。
長女の時は、忙しくて「友達できるのかなぁ~」とかっていうことも考えた事も無く、
ホントに無我夢中で仕事と育児頑張ってました。
それに反して、今は次女のことで結構悩んだりしてます。
子供たち3人ともみんな性格も違うし・・・。でも、そのうち友達も出来るんだろうな・・・
友達の名前も覚えるだろうし。まだ入園して2週間。
今からこんな心配していたら先が思いやられそうだ・・・・。
長女の時のように考えられたらいいのに・・・ってたまに思います。
来年は三女が幼稚園入園・・・彼女は長女と同じで結構悪いので心配しなくても
大丈夫かな~~~。内弁慶って感じもあるんだけど・・・・。
ま、小学校へ行くまでの予行演習だと思って、気長に待っていようと思います。
[PR]
by komimi777 | 2006-04-23 00:00 | 幼稚園

次女の幼稚園グッズ1

☆次女の幼稚園グッズを紹介します☆
☆ウサハナのコップ&コップ&歯ブラシ入れ巾着

b0035066_0161738.jpg

b0035066_23284541.jpg


このグッズは毎日幼稚園のおかばんの中に入っています。
毎日幼稚園でお茶を飲むためなんだそう。
[PR]
by komimi777 | 2006-04-14 23:32 | 幼稚園

親バカでしょうが・・・

今日は主人から頼まれていた登園の様子をビデオに納めることに。
バスが来て、一列に並んで先生に朝のご挨拶をしてバスに乗ります。
次女は先生に朝のご挨拶を元気いっぱいにしてくれればいいのですが、
どうもそれが出来ない・・・今日のお昼から三女と一緒に元気なご挨拶の練習を
しているのですが、三女に負けている次女です。
今日はビデオを撮っているからか、私の方ばかり向いて自分の席に行かない・・・
私に「自分の席に行きなさい~」と言われてから自分の席に着いたり、
やっぱりいつもと同じようにしないとダメだよな~って思いながら・・懲りずにビデオを
撮る私ってかなりの親バカ???
もちろん、降園の様子も撮りました。これで主人も納得するかな~?
長女は、バスがとっても羨ましい様子でビデオを見てました。
長女は保育園出身なので、バス登園が羨ましい~!と言ってました~
やっぱり、幼稚園バスっていいもんなんですねぇ・・・。
[PR]
by komimi777 | 2006-04-14 22:33 | 幼稚園