8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー

<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おかあさん先生

今日は幼稚園のお母さん先生の日でした。

年中さんは「おはじき」、年長さんは「なわとび・ゴムとび」でした。
うちの次女は年中さんなので、「おはじき」。
地味な遊びでどれだけの子供たちが
食いついてくれるのかかなり心配な中で
おかあさん先生8人で恐る恐る始めました・・・。

ところが、意外にも食いつきがいい!それも男の子が!
結構おもしろかったのか、合計40分でしたが、
飽きずに最後まで遊んでくれました。どうもありがとう!
子供たちからのお礼の言葉にとっても照れてしまい、
帰るときも「バイバイ~!」の声援に送られて後ろ髪を惹かれる思い・・・で
教室をあとにしました。

おかあさん先生のあと、ほかのお母さん方との交流の時間で、
幼稚園の方からコーヒーの差し入れがあって、ホッとさせていただきました。

毎日、先生は大変だな~って痛感しながらも、子供たちってきちんと適応できるんだな~
って関心しました。また機会があれば一緒にあそぼうね!
[PR]
by komimi777 | 2006-05-30 13:10 | 幼稚園

たまに・・・三女の絵

次女はお絵かきがとても好きです。
その影響なのか、三女もお絵かき大好き!

たま~~に子供たちの絵ものっけてみようと思います。

これは三女の絵
一応色鉛筆で色も塗っていますよ♬b0035066_1051376.jpg
[PR]
by komimi777 | 2006-05-26 10:51 | 子供たち
PCをはじめてからは通販することが多いです。
化粧品、健康食品、お水、お洋服、バッグ、アクセサリーなどなど・・・。
でも、絶対に衝動買いはしていません。
悩んで悩んで悩みぬいて!!!買います。
それもお得な買い方で・・・。バーゲンとか、ギャンペーンとか・・・。

とくに、ちょびりっちでnissenとかDHCとかIMAGEとかそのほかいろいろあるけども、
ポイント加算されるんですよね。
そういうお徳感も見逃せません!

先日は、CCB-PARISのアニエス・ベーのコスメを買いました。
ここはとってもお徳ですよね。プレゼントももらえたりするし。
今回もサプライズギフトいただきました。
[PR]
by komimi777 | 2006-05-26 10:42 | わたしごと

今日のお弁当

2週間ぶりにお弁当の写真を撮ってみました。
毎日撮っていらっしゃる方のこと、尊敬します・・・。
お弁当は毎日作っているけど、写真までは毎日は続かない・・・。

☆今日のお弁当献立☆
おにぎり(長女と主人はふりかけごはん)・焼き鮭・ミートボール
玉子焼き・エビクリームコロッケ・チーズハムカツ・インゲン豆
かにさんウインナー・たこさんウインナー(主人のみ)
ミニトマト・ちくわの磯辺揚げ(主人のみ)

いつものように、主人のお弁当の写真は撮れませんでした。
(主人の出勤時間・・・午前7時ですので・・・無理!!!)


・・・そういえば、昨日の参観の時に、ほかのお母様方から
お弁当のことを誉めていただきました・・・ヽ(´▽`)/へへっ
少しだけ手を加えているだけなのに・・・。
ちょこっとしたことでもそう言ってもらえるとうれしいものですね。
b0035066_10365447.jpg
[PR]
by komimi777 | 2006-05-26 10:36 | 子供たち

ふれあい参観でした♪

昨日は親子ふれあい参観でした。
バス登園はいつも通りにあったので、結構大変でしたが。
もちろん降園もバスだったので、むっちゃ急いだのに、
バスの方が先にバス停に着いてました・・・o(´^`)o ウー
でも、一緒に連れて帰れたみたいだったので、ちょっと残念でした。
一緒に自転車に乗っけて帰ればよかったなぁ~~~!!!
ま、そうなったら緑コースの最後の組はお友達1人になっちゃうとこだったし、
よかったのかな~。
[PR]
by komimi777 | 2006-05-26 10:03 | 幼稚園

次女幼稚園を休む・・・

次女も昨日の夕方から発熱。
昨日、今日と幼稚園をお休みしました。
あぁ・・・かわいそうだ・・・。
幼稚園のほうでもプール熱が流行っているらしくて、
欠席の子供たちが多いらしい。わざわざ先生からお電話いただきました。
あすは参観だし、行かせてあげたいなぁ~!
[PR]
by komimi777 | 2006-05-24 22:03 | 子供たち

日野祭りのアルバム

日野祭りのアルバムを作りました。

日野祭アルバムです☆見て下さいね♪
[PR]
by komimi777 | 2006-05-24 22:02 | ドライブ・旅行
長女はこの春に中学に入学したばかり。だけど、もう今の時点から高校の進学を
考えるんだよなぁ~・・・。自分の時のことを思い返したら、中1の時って
進学先なんて考えることもなかったよ・・・。3年になって初めて考えたもんね。
一応長女は自分の行きたい高校があるから、そこに向かって頑張ればいいだけ。
もちろん公立だから。大阪は今年(来年?)から学区編成があって、今までの
9学区制から4学区制に変更される。私は元々3学区出身なので、今住んでいる4学区と
3学区がくっつくっていうのに別に違和感はないけど、長女は普通科には行かないから
学区制は関係ない。でも、目標高校はとても競争率が高いはずだから、どうして普通科も
受けることになるかもしれない。そんな時の事を考えて普通科の情報ももちろん
持っておかなくてはいけないし。でも、一応目標としている学校と同じレベルの普通科となると
4学区では寝屋川くらいになるのかな・・・。とにかく、3学区の学校には行かすつもりはないな。
大手前以外はどうしても考えられないし。ん・・・ボチボチと考えていこう。
ちなみに、長女の中間テストの平均点は93点。まぁまぁか・・・。社会だけがいまいちだったから
もちっと頑張ってくれ~!
[PR]
by komimi777 | 2006-05-24 21:35 | 中学校

ラブベリって?

わたしのネットフレンドの子供ちゃんが少し前からラブベリにハマっているらしい。
でも、うちの子はそういうのには興味がないのか、まだ年齢的に早いのか、
どうなのかわからないけど、ラブベリの話はしないな~。
幼稚園でもラブベリのお弁当箱を持ってきている子がいてる~の話は聞くけど、
うちの子はキティとかうさはなシナモンとかのサンリオオンパレードだし。
でも、この前実家の近所のライフに行ったときに、ラブベリの鉛筆1ダース340円で
買ってきたよ~あたし。安いってだけで買ったんだけど、ラブベリファンだったら
飛びつくんだろうな~。それも、半額だったんだから。それ以外はラブベリものはなかったけど。
いろいろ大変だな~どうかうちの子はそういうものにはハマらないで欲しい~!!!
[PR]
by komimi777 | 2006-05-23 07:49 | わたしごと
金曜日くらいから三女、痰のきれない咳をするようになり、
土曜日にはその咳もひどくなったので、病院に連れて行こうと思って用意してたのに、
ちょこっと昼寝・・・と思ったら、診察時間が過ぎていた~!!!で行けずじまい。
日曜日の朝には37.8℃の熱も昼間にはきっと38.5℃になっていたはず・・・。
意識朦朧してた三女も、おばあちゃんとおじいちゃんと一緒に食事に行った先では
元気も回復!だったけど、大和高田からの帰りには車で爆睡モード・・・。
次女と一緒にぐっすり寝てましたが、家に帰ってからもぐったり・・・。
これは夜中に病院に連れて行かないと!!!って思ってたけど、
次女ももう3歳。さすがに1歳の頃よりは体力ついてきたし、一晩様子をみました。
でも、今日も一向に熱は下がらず・・・。朝に測ったら38.0℃。
次女の朝のお見送りもきっちりとこなし、家に帰ってからも普通に過ごし、
少し熱も下がったので、次女のお迎えもきっちりと行きました。
でも、夕方になって機嫌がちょっと悪い。で、熱を測ってみたら、38.3℃。
夕方に小児科に連れて行きました。やはり風邪みたい・・・って言われましたが。
ちょっと熱が続いているので、抗生物質をきっちりと飲ませてくださいって言われましたが、
薬嫌いな三女、最近は市販のシロップは飲むけども、病院の薬はどうだか・・・。
このまま自力で治すのか・・・そういえば、昨年の春にインフルエンザのなったときも、
一切薬を飲まずに自力で治してたっけか。でも、薬飲んだほうがラクだろうにね・・・。
明日はこのまま熱が下がらなかったら次女の幼稚園はお休みさせようかと。
あいにく天気予報も雨模様だし。でも、朝雨降りじゃなかったらきっと迷うだろうな~。
[PR]
by komimi777 | 2006-05-22 21:16 | 子供たち