8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー

<   2006年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

今日の夕方、うちの次女と三女と公園から帰ってきてメールボックスを覗くと
私宛に関西電力から封書が。
関西電力って旦那名義の契約だし、一体何やろう?って思って封を開けてみると、
一枚の紙が・・・。
読んでみると、あたしが関電のHPに対するアンケートを答えたお礼とのこと。
そういえばしたっけ~?でも、そんなお礼の図書カードのことなんて忘れてたし・・・。
でも、思いがけずにまたまた図書カードが送られてきてラッキーです^^

b0035066_19573915.jpg

[PR]
by komimi777 | 2006-09-30 19:55 | 懸賞・モニター・サンプル

公園へ連れて行く

私は公園があまり好きではないので、ほとんど連れて行きません。
自分のマンションのところにも小さな公園がありますが、
そこはうちのマンションの小さな子供さん(うちも小さいけどね^^;)のお母さんたちが
むっちゃ群れてます^^;かなりのドン引きさ・・・。気持ち悪いです^^;
それに、うちのチビ2人が好きな遊具はまったくなくて(ブランコないんだよ~)
鉄棒と砂場とうんていとむっちゃ怖い滑り台だけあります。
その怖い滑り台は角度が急なため、むっちゃ怖い滑り台なんです・・・。
だからうちのチビ2人は嫌がってマンションの公園は行きません。
なので、行くとすればきちんと滑れる滑り台があって、ブランコがある公園。
それと、むっちゃむちゃ群れてるお母さんたちがいない公園・・・まぁそれはほぼ皆無だけど^^;
駅を超えた南側に公園があるので、そこへ連れて行きました。
まぁ、群れてるお母さんはいましたけど、そんなの関係なし。

基本的に、最近の親は自分たちが喋りたいから公園で群れてるとしか思えないんです。
私は、長女を育ててる時、ワーキングマザーだったのでこんなゆったりと育児をしたことがなくて、
毎日時間に追い立てまくられて生活してました。だからもちろん公園なんて連れて行ったことも
なかったです。朝から夜まで保育園にお世話になってました^^;
なので、次女と三女を育てるにあたって、すごく戸惑いました。専業主婦にもなったことないし、
本当にどうしたらいいの?みたいな感じ。
だから、ママ友とかっていう集団には溶け込めない^^;未だに無理です^^;
一匹狼です^^;

うちの親友もあたしと同じようなタイプだけど、子供も小学生だし、
仕事にも行ってるからあたしほど気にしてないみたい。
でも、あたしはまだもう少しこういううっとおしい柵(シガラミ)がついて回りそうで・・・。
まぁ、保育園に入れて私が仕事へいけたら自分のペースで出来るのになぁ・・・。
世の中上手くいかないもんだ^^;

っていうか、明日も公園へ連れて行けと約束させられました^^
朝から張り切って連れてきます~!
[PR]
by komimi777 | 2006-09-29 21:30 | 子供たち

もうすぐ運動会♪

あと2日で長女&次女の運動会です。悲しいんだけど、長女の運動会は見に行って
あげることができません^^;次女の運動会と日にちが重なってしまい、どうしようもない・・・。
やっぱり幼稚園中心になってしまって長女には申し訳ないです。
本人は「いいで~」って言うてるけど、ホンマは見に来て欲しいんじゃないのかなぁ・・・。
とにかく、幼稚園は昼までなので昼からは中学校へ見に行きます。

長女の中学の3年間は絶対に幼稚園と重なります。3年間重なって、もしかしたら
運動会は3年間見に行けないかもしれないんです・・・。
*長女が中1の時=次女が幼稚園年中 今年
*長女が中2の時=次女が幼稚園年長=三女が幼稚園年中 来年
*長女が中3の時=次女が小1=三女が幼稚園年長 さ来年

一番最後が一番ツライです・・・3人ともバラバラです^^;
とにかく、小学校が一番早くに運動会をします。
となると、幼稚園と中学校がまた重なるんだろうなぁ・・・。
3人子供がいてると楽しみも3倍だけど、大変なことも3倍です^^;
[PR]
by komimi777 | 2006-09-29 14:28 | 子供たち

友達のタイプ

この前、天理の実家に帰っている時、主人と私の友達のことを話していたら、
すっごい奇妙なことに気付きました。
それは、私の友達には必ず男兄弟がいてる・・・ということ。
親友は一人っ子、もう一人の親友は妹がいててちょっと例外もあるけど、
その2人は小学校からずっと一緒なのでまぁ・・・例外ということで。

高校時代の友達はほとんど付き合いもないけど、すっごく仲が良かった子とは今でも
会いたいな~とかいってます^^:その子には弟がいてる。
中学校からの友達をずらっと並べて考えたら、みんなお兄ちゃんがいてる。
マジで気色悪い・・・。ちょっとメールで知らせてみようか・・・?みたいないたずら感もある^^;
社会に出てからの友達、ずっと慕っているお姉ちゃん、みんな弟かお兄ちゃんがいてる。
間違ってもお姉ちゃんはいてない。それってなんなんだろうか・・・?
やっぱり、あたしの友達の性格とかってサバサバしてる子が多いから、
そういう傾向が強いのかな~?だからか、幼稚園のママ友とか言われる人たちで、
あたしは絶対に合わない!って人がいてるんだけど、女女してる人ってダメ・・。
生理的に合わないっていうか、拒絶反応してくる・・・。あたし自身サバサバしてるせいか、
群れたくってる人たちもダメ・・。あぁ・・・やっぱり人付き合いって大変だ・・・。

話は逸れちゃったけど、おもしろい結果が出たんですけど、みなさんはどうでしょう?
[PR]
by komimi777 | 2006-09-29 10:35 | わたしごと
Benesseは「ウィメンズパーク」をやってるけど、
今回は「教育発見隊」とかいうものに参加しようと・・・。
といって特別教育ママとかではなく、どっちかいうと放任ですが・・・。
でも、子供にしたら「口うるさいおかん」なんでしょうけどね^^;
とにかく、最近の親御さんといろいろ意見交換などをしたいな・・・と。

で、アンケートに答えるとプレゼントしていただけるのが図書カード500円分のポイント。
むっちゃ大変なアンケートでもないんですけど^^;11問の問いに答えるだけ。
うちは中学生なので、これから高校進学へ向けてそれなりに悩みもあるし、
真剣に答えちゃいましたけど^^;(もちろんみなさんも真剣に答えてください^^;)
会員登録をしてからアンケートに答えます。そうしたら500ポイントもらえます。
そのあともアンケートでポイントを貯めると図書カードに換えてもらえます。
お子さんがいてるかたは是非参加してみて下さい!500ポイントプレゼントは
期間延長されてます^^

そして今日、図書カード送られてきました^^

b0035066_1839271.jpg


Benesse教育発見隊←ここで図書カード500円分のポイントGET!
[PR]
by komimi777 | 2006-09-28 18:39 | アンケート

懐かしネタ・・・by.music

懐かしネタで・・・・。

私の高校時代は明けても暮れてもヘヴィメタル&ハードロックの日々。
うちの親にも迷惑かけましたわ^^;

その頃の好きなアーティストは”LOUDNESS”アンセム”聖飢魔Ⅱ”44MAGNUM”
”PRESENCE”ZIGGY"浜田麻里”X(X-JAPAN)”DEAD END”etc・・・。

もちろん、日本人だけではなく、外人も大好きだったから、
”モトリークルー”RATT”DOKKEN”オジーオズボーン”TWISTED SISTER”etc.
(多すぎで思い出すのも大変だわ^^;)こんな感じ・・・。もっとあったけどまぁいいか~。
知らん人は全然知らんでしょう・・・^^;

で、この前、たまたま聖飢魔ⅡのPVをYOUTUBEで探したらあったあった^^;
エース清水様を拝むことが出来たわ^^;デーモン閣下はどうでもええねんっ!
って感じ。エース長官が大好きだったのよぉ~!

っていうか、私は結構凝り性なので、高校卒業後、徐々にXにハマっていくのです^^;
(高校時代Xのライブに行って失神して救急車で運ばれたツレがいたため怖くてXのライブは
一度も行ってないが、ZIGGYのバーボンでのライブでギューギューに押されてステージに
引き上げられたのは紛れもなく・・・・この私です・・・・かっこわりぃ~^^;)
[PR]
by komimi777 | 2006-09-28 15:50 | music
早速昨日ドッグフードが届いたでぇ~のメールをしたら、
返信はこんな感じだった・・・

「モニタリングされるの・・・私・・・ワン!」
久しぶりに見る○○○の姿・・・。
ふてくされてるのか?それとも不安に満ちているのか?
彼女はこんな感じでした・・・

More←彼女の写真が・・・わん!
[PR]
by komimi777 | 2006-09-28 13:09 | 友達
先日頼んでいた「う~まずい~もう1杯~(だったっけ???))のキューサイの青汁&
ツージーのサンプルが到着。
DHCの豆乳&青汁1缶にツージー1袋入れて飲んでみました。

b0035066_7472517.jpg



見た目はこんな感じ。・・・ちょっとわかりにくい^^;

b0035066_7481747.jpg

飲んだらドロドロです^^;だけどクセもなく、とっても美味しい♪
繊維が多くて、キダチアロエエキスも入ってるのかぁ~ほほぉ~^^
全部で14袋。とってもお得なサンプルです^^
[PR]
by komimi777 | 2006-09-27 21:27 | 懸賞・モニター・サンプル
Oisixのnissen会員限定のお試しセットが先日23日の土曜日の到着。
さっさと食べてしまったので写真はありません^^;

でも、まだぼっちゃんかぼちゃとお豆腐、ピーマンと桜玉子、にんじんと玉ねぎが残ってます。
(お豆腐と桜玉子の消費期限は10月2日です)
チルドのものなどは賞味期限がとびきり短いので、早く食べないともったいないから
さっさと食べちゃいました^^;

◆お試しセットに入ってた品物◆
*発芽ビーンズ100g(塩水を30cc入れ電子レンジで3分加熱して食べる)
*ぶなしめじ約100g
*ピーマン約150g
*館ケ森高原豚 モモスライス200g
(塩コショウで焼くだけ。とってもジューシーで美味しかった♪)
*木次パスチャライズ牛乳500ml(賞味期限が短いけど、短いだけあって美味しい♪)
*黒豆納豆40g×2P
*にんじん約450g(4本入ってました)
*玉ねぎ3玉
*桜玉子6玉
*はちみつりんご酢♪+Fe3本
*ぶどう甲斐路小パック約200g
*ぼっちゃんかぼちゃ1個
*とろーりまろやか絹豆腐4P
◆プレゼント◆
*野菜ブイヨンと中華だし1袋づつ
*シャキッと食感シート

代替え品は
サラダ菜→玉ねぎ
だけでした。


これだけ入って送料込みで1450円。とってもお得でした~♪
b0035066_2275871.jpg



残り物だけで写真撮ってみました^^;
b0035066_2283075.jpg

[PR]
by komimi777 | 2006-09-27 20:49 | おいしいもの
先日送ったドッグフードのモニターが当選してました^^
メールも来てたので、モノがまだ来てなかったけど親友にメールしようかと
思ってましたが、やっぱりモノが来てからでないと・・・と思ってたら、
さっき届きました。うちにはワンちゃんいてないけど、親友の家にミニチュアダックスが
いてるので、その犬(うちのチビ2人の天敵)にてモニタリングしようということです。
一応いろいろ回答しないといけないんで・・・。頑張れよ~○○○!←犬の名前・・・。
b0035066_16325754.jpg

[PR]
by komimi777 | 2006-09-27 16:05 | 懸賞・モニター・サンプル