8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

浜田麻里

麻里ちゃんのアルバムが21日に発売されたようで、ライブも決定。
十何年かぶりに麻里ちゃんのライブへ行こうと思っています。
二十数年前から・・・長々とファンをしていますが、
アルバム「ペルソナ」から全く新しいアルバムを聴かなくなってしまい、
古い曲しか知らないのでライブへ行く前にはペルソナ以降のアルバム
全部聴かなくちゃ!どんなに歳を増しても麻里ちゃんは麻里ちゃんでいてくれてるし、
いつまでもいい曲を歌い続けてくれるんだろうなぁ・・・。
新しいコンポも購入したことだし、自分なりのBEST作成してみようかなぁ・・・
と思ったりしてます。私が十年前に購入した寝室のコンポはMDLPすらついていないので、
かなり悲しかったんですが、今のは当たり前に付いているので74分のMDでも
かなり大量に曲が入りそうです。ただ難点なのは、寝室のコンポでは聴けない^^;
カーステでも長女のコンポでも聴けるのにな・・・。
今日にでもTSUTAYAへ行ってみようかなぁ・・・子育て真っ只中の私には
ペルソナ以降のアルバムを全て購入するのはやはり無理があるので・・・。
でも、昔のアルバムはほとんど持っていますが^^
麻里ちゃんのファンサイトでおすすめ曲を勉強してこようかな~
・・・内職が終わったので今のうちに遊んでおこう・・・・
[PR]
by komimi777 | 2007-03-28 09:52 | 趣味

近況・・・

昨日まで体調が絶不調でした・・・。
久しぶりにBLOG更新しますが、毎日内職も頑張っています^^
この日曜日にリビング専用のオーディオコンポを購入しました。
ず~~っとリビングに専用のコンポが欲しくて仕方なかったんですが、
まだ一番下が家に昼間いたので音楽を聴くような状態ではなかったので
実現が出来なかったのですが、ようやくこの4月から幼稚園児になるので
これを機会に購入を決定してもらいました^^
機種はDENONのMG33です。最近はこの価格帯でもいい音するんですよねぇ~
びっくりしました。ONKYOとDENONとどちらにするか悩んだんですが、
音質がDENONの方が良かったんですよね。ONKYOも好きなメーカーなんですけど、
同じグレードで比較するとONKYOの方が価格が上がるってのもあったし。
なんたってうちの家で3台目のコンポなので、あまり高価なものも考えてなかったし。
ということで、いい音で好きな音楽を聴かせていただいております。
内職にも力が入ります^^
また写真UPしようと思っています。最近写真とかサボりまくり・・・。
お届けものの写真もぜんぜん撮ってません・・・
十六茶のサンプリングで当選した1ケースも写真を撮る前に全部飲まれてしまったし・・・。
さっさと撮っておかないといけないわ・・・。

そういえば、次女の下の歯が2本抜けました。とうとう永久歯に生え変わり。
ついこの前に産んだと思ったのにもうそんな年になったんだなぁ・・・。
何だかさみしくなってきます。三女も幼稚園児になりますし、私も少しずつ子離れしないと
いけないのかな?まだまだ早いかな?とにかく、過保護からは開放してあげないと・・・。

中学も幼稚園も春休みで子供たちが家にいてる状態は結構大変だけど、
4月も9日からはまたいつもどおりの生活がスタート。三女まで幼稚園へ行くので
昼間内職しててホントに良かったと思います。だって、子供たちがいない生活って
あまり考えられないもので・・・。せいぜい内職頑張ります。
でも、基本的には時間で出来る数はだいたい決まっているのであまり変わらないと
思うんですけどね・・・・。とにかく、寂しさを紛らすのにはいいと思います。

やっとmyPCでサウンドステーションが聴けるようになりました。
これまで聴けなかったのってなんだったのかしら?

P.S.・・・ぽぽへ・・・
キリンザゴールドへの投稿分にコメント禁止を入れたのでぽぽのコメントが
消去されてしまったの・・・・ごめんね・・・。でも、ちゃんとURLはお気に入りに
入っているのでたまに覗かせてもらっているよ♪
ただ、私がおい森をしてないのでコメントは控えさせてもらっています。
早くぽぽに伝えたかったんだけどね、ぽぽのBLOGにもなかなか行けず、
今日になってしまいました。emiriからのメッセージでした^^
[PR]
by komimi777 | 2007-03-27 16:56 | わたしごと

最近・・・

またまた最近のお届けものなどのupをすっかりサボってます^^;
写真だけはupしてるのにコメント書くのがめんどーって思ってしまって
すっかりお休みしてます。っていうか、なんかデカイもの当たらないかなぁ~?

今日は次女の幼稚園の卒園式。次女はお休みだったので、三女の歯医者と
次女の耳鼻科と朝から病院めぐりをして買い物をして帰宅。
夕方には主人の母がうちに来るので何かご飯しなあかんなぁ~って
思いながら何も手に付かない私です。
すっかりお母さんに頼りきって何か買ってもらおうとしているんですが・・・何か?
そういえば、今日は彩華の半額デーだわ・・・天理へお母さんを送っていくつもりなので
ついでに食べれるかな?

今日はダイエーにて子供の冬物の小物を最後のラストプライスだった価格にて
購入。キティとシナモロールの手袋各300円也~♪
元々1575円だってよ~むっちゃお得感ありあり~!だって80%OFFだもんね~
冬は毎年くるし、暖冬暖冬って言ってもやっぱり寒いしね~
子供はどんどん大きくなるし、汚してくるしで丁度良かったです♪LUCKY♪

とうとう三女も入園準備をしないといけない時期に・・・月曜日は幼稚園にて物品購入が
ありますが、三女は小さいので次女のお下がりを着ることになります。
自動的に次女のサイズ(ちょっとデカイサイズ・・・)を購入します。
三女には悪いけど、仕方ないよな~~。これが一番下の宿命か・・・。
おどうぐばこも購入しないといけないので大荷物になりそうだ・・・。帰りが大変かも~^^;

来年度からはしばらくの間バス通園ではなく、自転車で送り迎えをします。
どうせ途中からしんどくなってまたバスに帰りますが、それまでの間
頑張って体力作りしたいと思います^^出来ることなら秋の寒くなるまでは
頑張りたいと思いますが・・・どうなることでしょうか・・・。
[PR]
by komimi777 | 2007-03-16 15:46 | わたしごと

とうとう5本目・・・

今日で6本頂いたうちの5本目を飲み干します。
一昨日、昨日とお風呂上りに頂いたり、食事の時に頂いたり、
写真を撮ることなく、子供たちの「いただきます~♪」
にかき消されて写真撮るねん~~~!!!の母の声は
消えていったので、今日も写真はありませんです・・・。
さて、今日は昨日の晩御飯だったカレーの残り、鮭の塩焼き、サラダ、
中華風焼きそばとどんなとりあわせやねん???っていうくらい
バラエティにとんだ晩御飯でした。相変わらず、酒飲みの私、
キリン・ザ・ゴールドをゴクゴクと飲み干してしまいました。
ホントに飲み飽きないですねぇ~~とても美味しく頂きました。
とうとう明日は最後の1本。あすはおふくろの味と共に頂くことにします。
[PR]
by komimi777 | 2007-03-12 20:33 | キリン・ザ・ゴールド

今日は風呂上りに!!!

今日は2本目、贅沢にお風呂上りに頂きました!!!
写真は撮れず^^;残念・・・^^;
やっぱり喉越しもいいし、味もクセになる味っていうのかな?
だからか、ゴクゴクといけてしまいます!
350mlがあっという間になくなってしまって、
とてももったいなく感じます^^;
ついついもう1本って冷蔵庫を開けそうになるんだけど、
それをグっと我慢して明日の楽しみに置いておきます!
6本中2本飲んでしまったので、残り4本・・・楽しみはまだあります!
[PR]
by komimi777 | 2007-03-09 21:40 | キリン・ザ・ゴールド
モラタメから当選メールが来ていました^^
これまた1000名の当選です♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
4本ですが、お酒が当たるのってむっちゃうれしいですぅ~♪
これもトラバ頑張ってしないといけないだわ!!!
今日発送したようなので、あさってには到着かな?
最近、甘いお酒は苦手で、こういったドライ系はとてもうれしいです^^
楽しみに待っています^^
[PR]
by komimi777 | 2007-03-09 00:06 | モラタメ
b0035066_23552055.jpg

モラタメにて「キリン・ザ・ゴールド」6本当選しました~o(*^▽^*)o~♪
1000名だし当たらないだろうなァ~って思ってたんだけど、
今日、ちゃんと送られてきましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
今日旦那さんとの晩御飯の時に飲みたいと思ってます^^
だって、普段飲んでいるビールの様なお酒ではなく、
本当のビールなんだも~ん!楽しみで~~す^^
今日の夜に飲んだ感想を早速トラバしないといけないわ!!!


早速晩御飯で1杯飲ませて頂きました~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
やはり喉越し最高でした!
隠し苦味っていうのはあまり感じなくて、独特の香りっていうのかな?味が
ほのかな苦味になってる感じがしました。
今日はこの特別なビールと共に豚のヒレカツと餃子という強烈なお料理にしました^^
やはりビールにはこういったものが最高なんですよね・・・私。
そして、この料理を際立たせてくれたのがキリン・ザ・ゴールドでした!
明日も違った料理と共に頂きたいと思います^^
(かなりの手抜き料理でお恥ずかしい^^;)

b0035066_23553228.jpg

[PR]
by komimi777 | 2007-03-08 23:57 | キリン・ザ・ゴールド

次女の生活発表会

次女生まれて初めての生活発表会が2月23日にありました。
平日だったのでうちの母は参加出来ず・・・。
奇跡的にうちの旦那は途中で仕事を抜けてこれたので夫婦揃って見ることができました。
あいにくの天気だったのですが、行きも帰りも雨には降られなくて良かった^^

うちの次女はかなり恥ずかしがりでホントに一時期かなり悩みました。
でも、今ではあまり喋らないけど、自分の思うことはきちんと伝えれるし、
(声は小さいけどね^^;)お友達ともちゃんと遊べるし。一応人間関係は構築出来るようです^^

そして大イベントの生活発表会では次女の得意な縄跳びとフープを披露してくれました^^
家で毎日練習していたもんな~~縄跳びも初めは全然飛べなかったのに
いつの間にか連続でかなり飛べるし、後ろ飛びまで披露してくれて。
生活発表会ではたくさんの保護者がいてるにも関わらず、それに負けずイキイキと
縄跳びやフープを披露してくれた次女でした^^安心しました^^
やはりあの子は努力家だなぁ~~とつくづく思い直しました。

今春からは三女も同じ幼稚園へ通います。2人で切磋琢磨していってほしいな~
と思うし、三女も少しは次女から離れてしっかりとしてほしいと願う母であります。
[PR]
by komimi777 | 2007-03-08 00:22 | 幼稚園
このクッキーはホント楽しみで楽しみで仕方ないんです^^
前に懸賞で応募したんだけどはずれてしまったようで、
とにかくこの価格で試せるのはホントラッキー^^
早く送ってこないかな~~?
ダイエット中の私にはホントうれしいクッキー!抹茶味も魅力だし^^
(ホントは紅茶アップルとかだともっとうれしいんだけど^^;)
キリンのように首をなが~くして待っています^^
・・・うちの最寄の駅にあるビアード・パパ。一度買ってみよう~しかし近所にあるが故
購買意欲が沸かないのだ・・・困ったモンだ・・・・

[PR]
by komimi777 | 2007-03-07 22:23 | モラタメ
モラタメでは初めてのコスメ系を申し込みました。
多分、奇跡的に間に合ったんです・・・だって残数4だったもん・・・。
ホント滑り込みセーフ^^
コスメ&スキンケア大好きなので、早く試してみたいです^^
ただ、コンビニコスメってほとんど使用しないのでどんな感じなのかな?
それも踏まえて楽しみに待っていようと思っています^^
・・・標準色にしたんだけど良かったのかな~?ちょっと心配・・・・

[PR]
by komimi777 | 2007-03-07 22:17 | モラタメ