8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

充実した一日

今日からチビ2人は幼稚園復活~!です!
結局1週間お休みしました・・・実質的には幼稚園4日休みました。
写真を撮った日は一応2人ともお休みのシールは貼っていなかったので^^
先生のご配慮ありがたいと思います^^
久々の幼稚園、三女はきっと戸惑ったことでしょう・・・。

朝のうちに内職を仕上げ、買い物をして帰ってきたら役員のお母さんから留守番TELが・・・。
FAXを一生懸命してたそうですが、一向にFAX出来なかったらしくて、
結局はうちの録音がいっぱいいっぱいでFAX入らなかったみたい・・・ごめん・・・。
でも、ちゃんとFAX送ってもらったので大丈夫だったわ~ありがと!!

お迎えの時、同じマンションの友達も園庭に来ていて、その友達と仲良しのお母さんと
初めて喋ったのだけど、むっちゃおもしろくて喋りやすくて。とても素敵なお母さんでした!
私もお友達にしてほしいわぁ~~^^
なんだかゴロゴロ雷が鳴ったり、黒い雲が広がってきたので、内職の引き取りもあるし、
お先に帰るわ~~って事で園庭を出ようとしたら同じ役員のお母さん2人を発見。
明日の朝に文化サークルで作ることになっているものをちょっと教えてもらう約束を
して、帰ろうとしたら三女のお気に入りの先生が。
やっぱり今日は久しぶりだったからいろいろ泣いたらしくて・・・・。
その先生とはマジで友達みたいに話しさせてもらって、うれしく思っています^^
親ばかな私のこともわかっていてくれてるし・・・^^;
とにかく明日もよろしく~~~!!!ってことで挨拶して帰りました~

帰ったら近所の同じ幼稚園のお母さんから遊ぼう~ってお誘い。
同じバス停の役員のお母さんも呼んだから一緒に遊ぼう~ってことで、
手ぶらでお邪魔してきました^^
ついでに文化サークルで作るものを見せて、いろいろアドバイスしてもらって、
(教えてもらって・・・)良かったわぁ~
今日は一日充実してました~!
次女と三女はお疲れでお風呂入って、ご飯も食べずにバタンキュー・・・。
私も同じくバタンキューしそうな感じです^^
[PR]
by komimi777 | 2007-04-26 21:28 | わたしごと

風邪でダウン・・・

日曜日から次女と私が39℃の熱でダウンしています・・・
日曜日はうちの母と一緒に食事に行こうって約束してたのに
無理になってしまったり、
今日は次女の幼稚園の進級写真で、朝幼稚園に電話したら
今日欠席していたらもう写真は撮ってもらえないらしくて、
それだったら俺が車で連れて行く!と主人が次女と三女を連れて
(2人とも熱あったんですけど・・・^^;)写真を撮る時間だけ(30分くらい)
幼稚園へ行ってました。マジで助かりました・・・昨日今日の私はホントただの
病人です・・・^^;情けない・・・^^;
三女、ホントは私と一緒に留守番だったのに、どうしても幼稚園へ行きたくて、
木金と休んで先生が金曜日に家庭訪問に来てくれたときも泣いて、
幼稚園マジで好きなんですよね・・・。だから今日も次女だけで行くことに抗議して
自分も行きたい!ってなって、仕方なしに自分の荷物だけ持って行きなさい~
って言って送り出したんですが、幼稚園へ着いたら結局先生が中に入ろう~って
言ってくれ、三女はニコニコで保育室へ消えたらしいです^^
ほんの10分~20分のことだったようすが、三女はとてもうれしかったようです。
帰りにファミマでプリキュア5の玩具菓子を主人に買ってもらったらしく、
普段は私が200円もするお菓子を買うわけもなく、帰ってきたら2人ともそのお菓子を
後ろに隠してました・・・私ってよっぽど怖い存在なのね・・・。
でも、それでいいと思いました。一応母の威厳は保ててるかな・・・・と。
その代わり、主人は優しいので、父の威厳はないのかな・・・・と。
でも、子供たちはパパが大好きなので、それでいいと思っています。
[PR]
by komimi777 | 2007-04-23 21:13 | わたしごと

三女が高熱

昨夜から三女が高熱にうなされています。
ホントは朝に病院へ行きたかったのですが、仕事に追われてて、
夕方になってしまいました。ついでに耳鼻科も行ったので、
三女は今日2軒はしごしていまいました^^;
しかし、扁桃腺が大きいので、熱も高くてうなされてる三女を見てると
ホント心配になってきます。
幼稚園もすっごく楽しみにしてるのに、明日も休まなければいけません。
でも、明日は三女の家庭訪問の日なので先生に会えるから、
三女はかなり喜ぶでしょう^^
しかしインフルエンザでもなく、ただの風邪で39.6℃まで熱が上がるのも
すごいなぁ・・・^^;

明日は幼稚園のPTA役員の引き継ぎ会なのに出れそうもないので、
ホント申し訳ないな・・・と思います。
今朝、三女の組の役員さんからお電話いただいて、
幼稚園で会おう~って言ってたのに・・・。
明日、またこっちからお電話してみようと思います。

BLOGで知り合った同じ幼稚園のママさんとおとといや~っとお話出来ました。
私とは年齢がかなり違うので話とか合わないかもしれないけど、
たまに会ったらお話して下さいね^^楽しみにしています。

今日は結局予定通りには内職仕上がらなかったので、
夜中に頑張ってやろうと思っています。
そして、やはり三女の様子が気になるので、
今日はリビングで休もうかと思っています。

最近、お届けものとかをまったく写真を撮ってなかったり、
メモもしてなかったり・・・。
今日はセルフドクターさんからリポD1箱頂きました^^
ありがとうございます!主人と長女がとても喜んでました^^
[PR]
by komimi777 | 2007-04-19 21:53 | 子供たち
もうすっかり春休みムードも抜けきりました。
今年の4月からは三女も幼稚園児。9日は感動の入園式でした。
三女は泣くのかなぁ~?って思ってたけど、意外と大丈夫だったようで、
次の日からも幼稚園へ行ったら自分のことは出来ないけど、
幼稚園へいけることが楽しいみたいで、心配することはなかったみたいです。
次女もいてるし、バス通園の時の次女の友達もいてるし、心強いのかな?
しばらくの間は徒歩通園で自転車片道15分頑張って送っていこうと思っています。
今日で2日目ですが、結構楽しく送り迎えしてます。でも、雨だとマジへこむかも・・・。

長女は中2に進級、クラス替えもいい感じのクラスだったみたいで安心。
春はいろいろと親も大変なんですが、クラス担任の先生も
部活の顧問の先生で、家庭訪問もいろいろとお話出来るのを楽しみにしています。
高校受験までもう2年もありません。一番たるむ2年生ですが、何事にも一生懸命に
頑張ってくれることを祈っています。

ところで、なんと私が幼稚園のPTAの実行役員を引き受けることになりました。
三女のところでは先生には悪いけど、なかなか決まらない中、断り続けたのに、
次女の教室へ上がっていったらまだ懇談会が終了してなかったので、
入ろうかどうしようか迷ってたら、先生がドアをガラっと開けて、
「お母さん、小さい組さんで役員されました?」と聞かれ、「ううん・・・」
と言ったら、さすが2年持ち上がりの勝手知ったる先生、私を上手に丸め込み、
役員に決めてしまいました。だってね・・・あの先生に言われたら断れるはずないもん・・・。
残り1人だったので、同じマンションの友達とは一緒には出来なかったんだけど、
同じバス停の友達のお母さんと一緒に役員できるみたいなので、安心!
これからは内職と送り迎えと役員とで忙しい1年になりそうです。

今年から来年の春にかけては次女の小学校入学のこともあるし、いろいろと忙しいと
思います。近所の友達ともいろいろと情報交換もしていきたいと思います。

そんなこんなで長い間更新してなかったのね・・・。もう少しマメに更新しようと思ってますが、
これからはもっと忙しくなるのでどうなることか・・・・。
というわけで、明日からもイキイキと毎日を送ろうと思っています。


まだ春休みの間、4月の6日に桜ノ宮へ夜桜を見に主人と2人で行ってきました。
10時前くらいに行ったのだけど、結構人がいっぱいでした。
前の家からも今の家からも桜ノ宮は近いのでお花見には丁度いいし、
でも、古い銀橋が工事中で、下へ降りるところがなくって不便でした。
かなり遠回りして下へ降りて、上へ上がるのもOAPの所から回らないといけなくて
むっちゃ歩いた・・・しかし、OAP横のマンション・・・うちの分譲マンションとは違い、
億のつくマンションはいいなぁ~と主人と話してたんですが、
車寄せのあるマンションはいいですね。
うちのマンションもそんな風にしてほしかったな・・・・。

8日は主人のお姉ちゃんの旦那さんの写真展だったので奈良のイトーヨーカドーへ。
1月に生まれた甥っ子とも初対面。楽しかったです^^
帰りにおねえちゃんの新居へ。あぁいうの見ると一戸建てもいいなぁ~って思います。
15日に引越しです。小学校も幼稚園もすぐそばだし、いいなぁ・・・・。
うちは中学校は隣なんですがね・・・^^;

内職も用事続きで捗らず・・・・。今週末は頑張って終わらすようにしなきゃ!
[PR]
by komimi777 | 2007-04-11 20:33 | 幼稚園

惜敗・・・

惜しかったっ!大垣日大・・・。でもね、こんなに笑顔のいっぱいな高校球児を
見たのは久しぶりでした。ホントにさわやかなプレーを見せてくれてありがとう~と
言いたいです。そして、地元大阪(大東)から大垣日大へ行っている3人の球児たち、
ホントに大阪の子とは思えない笑顔とさわやかで一生懸命なプレーをありがとう!
久々におばちゃんは感動してしまいました。
そして、5試合登板した森田君、頑張ったね~(^O^)君はとても偉いと思います。
早くにお母さんを亡くした・・・とか辛いこともあっただろうけど、
天国のお母さんもきっと喜んでくれてるよ~と思い、胸が熱くなりました。
そして、夏は岐阜でのライバル校2校を倒して甲子園に戻ってきて下さいね!
(大垣日大は岐阜の秋季大会でも上位校なの・・・)

そして、昨日うちの主人は会社の懇親会で4等を当ててきた。
1等から20等まであって4等・・・・・・・・結構惜敗だよ・・・・・・・・
出来ることなら1等を当ててきてほしかった妻でした・・・・・・・・・

今日、TAKARAの焼酎ハイボールが当選して、SAGAWAさんが持ってきてくれました。
モラタメさんからも頂いたのでまたまた当選してうれしい限りですが、
今ダイエット中。現在マイナス2.4キロ。でも、このチューハイ、カロリー80%オフなの。
ダイエット中でも飲んでもいいみたいねぇ・・・・。お酒の誘惑には勝てない!!!
そして、先日はサッポロ飲料さんからホップ研究所1ケース当選しました。
花粉症にいいお茶なので現在飲んでいます(ヒノキ花粉にも弱い私・・・・)
ありがとうございます!(写真また暇なときにアップします^^;)
[PR]
by komimi777 | 2007-04-03 22:31 | わたしごと

春センバツ

今日は準決勝2試合。どちらの試合も見ごたえのある試合でした。

先日常葉菊川高に負けた地元の大阪桐蔭はいつも思うが前評判だけが先行していて
実際試合になるとどうも勝てないように思う。PLの黄金期のようにはやっぱりいかない
ような感じ。中田くんもどうも清原のようにはいかないようだし・・・。
ホンマにすごいのか?と思ってしまう。

そんな今大会の中、大垣日大高校が希望枠で出場していますが、
その高校には地元の中学校から3人の選手が出場しています。
レギュラーに南郷中の北上くん、深野中の平野君がいてます。
今日も大活躍で、帝京を破りとうとう決勝まで登りつめてしまいました。
明日も頑張って応援したいと思っています。
明日は東海勢の決勝戦ですが、大阪から岐阜の学校へ行っている
大垣日大を応援したいと思います。頑張れ!!!
[PR]
by komimi777 | 2007-04-02 16:05 | わたしごと