8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日・・

昨日のお昼は幼稚園のママ友とランチへ行ってきました。
そこは近所の大学の近くにあるので、
ランチの時間すぐは空いてていいんだけど、
正午を越えると学生がたくさん・・・^^;
もう喋り声よりも笑い声がすごいんですよね・・。
おばさんにしたらもう耐えられへん・・。
でもね、きっとその学生たちにしたらおばさんの喋り声のほうが
耐えられへんって思うんだろうか・・・。
まぁ、おなかもそこそこ大きくなったので、ちょっと離れたダイソーへ
買い物へ行きました。ホント100均大好き^^
何でも欲しくなってしまう・・。いつも余裕で1000円は超えるんだけど、
どうしてだろ・・。もうちょっと吟味して買わないといけないのかな?

昨夜は、私の大好きな浜田麻里ちゃんの大阪ライブの日でした。
アメリカ村のBIGCATでのライブでした。
主人と一緒に行く約束をしてたんですが、
1週間前から予定を組んでいても、どうしてもその日は早く帰れない・・
となりました。
一人でも行こうかと思ってたんですが、ちょっと体調が悪くて、
一人で行く勇気もなく、泣く泣くあきらめました・・・とても悲しい・・。
でも、一人でも行けばよかったな・・と今になると思い出して、
あぁ・・・後悔。やっぱり行きたかったな。
どんな曲をしたんだろう・・。昔の曲が好きなので、最近のアルバムを
全く知らない私、昨日は行かないで正解だったのかも?
と思うとまたまた別の意味で悲しい・・。来年またライブしてくれるんだろうか・・。
来年こそは絶対に行きたいと思ってます。
それよか、ペルソナ以降のアルバム聴かないといけないな・・。
[PR]
by komimi777 | 2007-06-29 11:21 | わたしごと

近況いろいろ・・・

今週の日曜日は21日が主人の誕生日だったので、バースデーケーキがわりに
堂島に堂島ロールを買いに行ってきました。
雨の堂島もいいものですね・・・っていうか、車だったんであまり関係なかったけど^^;
写真も写す間もなく2本をさっさと平らげてしまいました・・・あぁ・・・怖いぞカロリー・・・。
しかし、雨の日のカーエアコンはホント不快^^;
前の年にちゃんと掃除しとけば良かったと後悔してます・・・。
帰りにオートバックスに寄ってエアコンのにおいを退治するものを買って、
新しくドリンクホルダーを買って、他にもいろいろ目に付くんだけど、
旦那に「はよ帰るで・・・」と言われてあえなく退散しました・・^^;

堂島へ行く前に寝屋川のアルプラザのトイザラスでチビ2人に
「yes!プリキュア5」のおしゃべりナッツハウスを買わされました・・・。
今まではプリキュアなんて見向きもしなかったので、
このプリキュアが始まってからず~っとプリキュアグッズを買わされ続けています。
ホントどうにかしてほしいですが、負けてしまうんですね・・・親ばか全快です。
今まで買ったプリキュアグッズの数々・・・来年にはどうなるんでしょうか・・・。
ピンキーキャッチュ2個、ドリームコレット、ハンカチにナフキン、ポケットティッシュに
ガチャポンで当てたものいっぱいと玩具菓子に付いてたおまけ(って300円もするねん!!)
ホント、むっちゃいっぱいあるやん・・・・。
やっぱりサンリオ関係で統一してもらったほうがありがたいんだけどね・・・。

今週は梅雨だというのにすっかり晴れていい天気でむっちゃ暑いですね。
いい加減うちもクーラーいれようと思って、今日リビングのエアコン解禁しました。
むっちゃ快適ですが、やっぱり寒いかな・・・。少し入れてまた消して・・・って感じです。
そして、今日はチビ2人の降園時間が違うので2回幼稚園へお迎え行きました・・・
ふぅ・・・ホントしんどかったです。おかげで内職進みません・・・。
だから今日引き取りに来てもらいました^^それまで結構頑張ったし、
ちょっと息抜きかな?って感じです^^

急に話は変わり・・・
DHCのスカルプクレンジングシャンプーいいですね~
うちの一番下のチビさんは夏になると頭が臭いんですよね・・・。
頭にすごい汗かくんです。だからコラージュフルフルとかも使ったんですけど、
今回DHCのスカルプクレンジングシャンプーを使ったら嫌な臭いがしなかった!
これは買い!と思ってDHCのサイトへ行ったら期間限定でお安くなってました!
まとめて3本買いました^^;これでチビさんの頭の臭いがなくなればいいのにな~。

今日、市役所から乳幼児医療証が届いてたので、何かの間違い?
って思ったら年齢が引き上げになったらしく、満5歳になる月までいけるようになったみたい。
一番下のチビさんだけなんですが、冬を越すので助かります^^
7月は歯医者も行くし、目医者も行かないと行けないのでホント子沢山の我が家は
大助かりです^^出来れば就学前までなってくれれば大阪市と同じになるので
ありがたいんですけどね・・・。

次女の水着を新調しました。ず~っと長女のお下がりしか着れなかったので、
やはり水着も時代の流れ(流行)ってのがあるようで、
最近のスカートが付いたのが良いと言い出しました。
確かに、一番下には昨年の激安(そのときのblog記事
で買った水着を着せているので
次女も買ってあげないと不公平ってことになって。(シナモロールの水着は
次女には小さかったので三女が着ることになりました)
しかし、次女に選ばせた水着、すごい地味なんですけど・・・。
もっと派手派手でも良かったのにな・・・。
[PR]
by komimi777 | 2007-06-27 17:22 | わたしごと

1年前のblogを読み直す

内職を開始してからもう半年以上が過ぎて、すっかりblogの更新も少なくなってます。
まだ内職をしてなかった1年前のblogを読み直してみました。
というか、ほぼ毎日更新しているではないか!

すごいです・・・すごすぎです・・・。
今の自分ではまず考えられません。
っていうか、今のこの時間も内職に注がなければいけないのに、
何をやっているのか?と思ってしまう自分に腹が立っています。
そう・・・別にblog更新するのにそんなに時間がかかるわけでもないし。
っていうか、そんなにムキになって内職をするのもどうかと思うけど、
実際自分のPC代を自分の内職代で買うと断言しただけに、
頑張らないといけないんです・・・悲しい性です・・・。

っていうか、毎日そんなに更新することがあったんですよねぇ・・。
懸賞とかもやってたし・・・最近は懸賞に応募することもなくなってしまって、
マジやばいです。。。悲しいです・・・それくらい時間作れよって感じです。

夏休みには内職も懸賞も頑張ってやってみたいと思います^^
[PR]
by komimi777 | 2007-06-23 22:03 | わたしごと

シダックスでカラオケ

昨夜は主人の帰りもいつものとおり遅かったので、
結局外食することになりました。
毎週金曜日は夫婦だけで外食ってほぼ決定気味。
先週は彩華の半額デーだったので奈良まで行ってました^^;
昨夜はよってこやのラーメンを食べたいと主人が言ったので
寝屋川のよってこやへ。
そこでシダックスの割引券を発見して、そのままシダックスでカラオケしてきました。
2時間いたんですが、シダックスは部屋が狭い^^;
もう少し広い部屋でないとちょっとツライ・・・。
タバコの煙とかで声が出なかったりして、結構しんどいんですよね。
高井田ドームは部屋も広くてスピーカーとかも結構いいの使ってるので
一番好きですが、前の家からはむっちゃ近いんだけど、
今の家からはちょっと遠いのでなかなかいけません^^;
でも、できたら高井田ドームがいいな・・・。
最近は主人がカラオケに行こうと言い出してくれるのでうれしいです^^
[PR]
by komimi777 | 2007-06-23 21:01 | 夫婦

お母さん先生

今日は一番下の子のクラスでのおかあさん先生でした♪
何気に朝から七夕飾りの作り方をプリントアウトしていたので
幼稚園へ持っていったらおかあさんたちに結構重宝がられました^^;

ホールでクラスごとに分かれてどれを作るか考えて、
実際に作ってみると、折ったりするのって難しい^^;
4歳児のクラスなだけにまだまだ判ってないし、むっちゃ簡単なもの3種類を
選んで作ることにしました。
(けんぎゅうとおりひめ・貝飾り・輪っか綴り)

そして、なりゆき上で私がおかあさん先生の司会をしました^^;
まぁ、別にあがることとかはないんだけど、何を喋ればいいの?
とか、考えるとダメなので、考えずに口から出てくる言葉にまかせて喋りましたが、
子供たちの大きなご挨拶がとてもうれしかったです^^
最初の挨拶・終わりの挨拶、先生役と至らないことばかりでしたが、
楽しくおかあさん先生させていただきました^^ありがとうございました^^

しかし、朝から土砂降りでホント泣けてくる・・・。この季節の合羽はサウナスーツです。

七月は上の子のおかあさん先生です^^下の子よりあからさまに喜んでは
くれないのですが、それなりに喜んでくれるので楽しみにしています^^
[PR]
by komimi777 | 2007-06-22 15:06 | 幼稚園

日曜参観でした♪

この日曜日は日曜参観でした。
朝っぱらから三女は車の中で嘔吐してしまって・・・^^;
幼稚園の友達の家の駐車場使わせてもらってホント助かった^^;
このまま三女はミニ運動会は参加出来ないと思ってたけど、
何とか最後まで笑顔で参加しましたが、帰り天理の父に父の日の
プレゼントを渡しに行く途中にも1度嘔吐・・・。はぁ・・・ホントかわいそう・・・。
でも、吐いたらあとは元気になるんだけど・・・。
おかげで代休の月曜日では治りきらず、火曜日も幼稚園お休みしました。

日曜参観は、昨年雨でいまいち楽しくなかったので、今年は良い天気で
とても楽しい日曜参観でした。ミニ運動会だったんですが、
親子競技とかがとても多くて、大変^^;まぁ、私はほとんど出ませんでしたが。
体操とダンス(フォークダンス)だけはしましたけど^^
三女は結構私と一緒ってのがパターンみたいだったんですけど、親子競技だけは
パパと一緒がいいぃ!ってなって主人とチェンジ!周りがお父さんと一緒だったから
パパが良かったのかな?うちは年子のために夫婦2人で出なければいけないので、
次女にパパが付いていたので、自動的に三女は私。
でも、親子競技はパパに頑張ってもらいました^^楽しそうでしたよ^^

6月はおかあさん先生が2日後にせまっているし、7月は幼稚園でミニ音楽会が
あります。今年は2人幼稚園なのでとてもうれしいです^^
張り切ってビデオ撮らないとねぇ・・・^^(かなりの親ばかです^^;)
[PR]
by komimi777 | 2007-06-20 22:00 | 幼稚園

デジタルオーディオ

SONYのウォークマンを日曜日に主人と私と2個(2台?)買いました。
主人のはSONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 2GB ゴールド NW-S705F NM。
私のはSONY ウォークマン Sシリーズ メモリータイプ 2GB ピンク NW-S605 PM。
長女と兼用で使おうと思って買ったんだけど、長女はamazonで激安の東芝の
gigabeatの1Gのピンクで充分だというのでそれを購入。

10年前に買ったMDウォークマンももう使えなくなったので、久々にポータブル系の
オーディオ製品を買ったのでうれしいです^^
世間はiPodなんだろうけど、別にそんなにミーハーでもないので^^;

しかし、便利ですよね。フラッシュメモリなので音とびとかもあまりないらしいし、
携帯するのに嵩張らないし。こんなの買ったら通勤するときに使っている主人が
とてもうらやましい^^私はいつ使ったらいいいのかちょっと迷っています^^;

b0035066_2394367.jpg


b0035066_2310734.jpg


b0035066_23115277.jpg


[PR]
by komimi777 | 2007-06-12 23:12 | わたしごと

次女の風邪

金曜日幼稚園から帰ってからずーっと下痢が続いてます。
おかげで月・火と幼稚園お休みしました。
三女も一緒にお休みしてしまうのでとてもかわいそうですが・・・^^;
明日は午前保育なので慣らし的に行かせようと思います。
ご飯を食べても下痢にならなければいいんだけど・・・・。
もうすぐプールが始まるのでそれまでには完璧に治してあげたいと
思っています。
月曜日はPTAの役員会だったのですがまたまたお休みしてしまいました。
ホント子供って何かあるときに限って病気になったりしますよね^^;
まいったまいった・・・です・・・^^;
[PR]
by komimi777 | 2007-06-12 23:00 | 子供たち

久々にカラオケ

昨日は比較的早く主人が帰れたのですが、次女が幼稚園から帰ってきてから
腹痛を訴え、終いには病院まで行きました。でも、腹痛はおさまり、
体のだるさと熱だけに。夜は熱も下がってたので、長女が起きていたのもあって、
長女に次女の様子を見てもらって夫婦で食事に出かけました。
帰りには雷がひどくなってきたので早く帰りたい・・・って思ってたのに、
主人はカラオケへ行くと言い出したのでお付き合いしてきました。
会社でストレス溜まってるんでしょうね・・・。たまには発散するのもいいと思って、
私も歌ってきました。でも歌い足りません。今日の夜中にでもまた行きたいと
思ってしまってますが・・・夜のフリータイムの最終まで歌いたい気分です^^;
[PR]
by komimi777 | 2007-06-09 09:56 | 夫婦

文化サークルお疲れ様会

仲良し文化委員4人と仲良しPTA役員1人の計5人でのお疲れ様会をしました~
最近いろんな名目でランチとか楽しんでます。おかげで内職があまり出来てません。
夏休みに挽回しないと・・・^^;
最近出来たイタリアンのお店で5人でランチ。とても楽しいひとときでした。
これから何かとPTAで行事があるごとにお疲れ様会してるんだろうな・・・。
小学校へ行ったらそういうのが一気になくなるので、今のうちに楽しんでおこうと
思ってます。主人にもお許しをいただけたので・・・・。
[PR]
by komimi777 | 2007-06-09 09:50 | わたしごと