8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7月15日

久しぶりに親友家族と有意義な(?)時間を過ごしてきました。
最初はうちの家に来るはずだったんですが、親友家の長女が
クラブ活動のために帰宅時間がわからないのと、
阪奈を往復(昼間の時間帯なので・・・)2時間弱もったいないということで、
この休みは親友家で遊ばせてもらうことに。
しかし、往復時間、夜間だと充分1時間で行けるのに、恐るべし昼間の阪奈道路。

親友家には犬がいてるので、犬があまり得意でないうちの次女と三女のために
親友家のマンションの付帯施設・シアタールームで映画を見て、
キッズルームで(実質10分もいたかわからんが。。。)遊び。
家に戻ったら焼肉を食べに行くってことになっていたので、
即効うちの家族5人と親友家家族4人の総勢9人がぞろぞろと歩いてその焼き肉屋へ。
片道結構歩いたな・・・最近歩きなれてないので足痛い・・・。
ヒールの高いミュールはさすがにしんどかった・・・。

そこの焼肉屋さん、人気があって、予約を入れてもらってたのですぐに座れた。
むちゃむちゃ食べたし、ビールも飲んで、旦那の残したチューハイまで平らげて
かなりお腹がパンパンになってたが、値段見てびっくり!
かなり安かった・・・家族5人飲んで食ってデザートまで食って1万1千円。
これってかなり安いやん・・・。また行こって親友と約束。だって、1000円オフクーポン
もらえたし。これがまた有効期限8月末まで。あたしの誕生日祝いで行こうっと!

帰りに道沿いにあるゲーセンへ。うちはまずクレーンゲームはしないので、
もっぱらガチャポン専門。だってうちのチビたちはガチャポン大好き。
うちの長女も結構好きなので、リラックマ専門にガチャポンしてました。
親友家はゲーセン大好き家族なので、アホみたいにクレーンゲームしてたけど・・。
親友の旦那がスティッチのデカイ時計を取ったんやけど、うちにプレゼントしてくれた。
うれしいんやけど、どこに飾ろ?未だにウォークインクロゼットにしまってます・・・ごめんな。
そのうちにリビングにでも飾るんか?子供部屋はキティちゃんがいてるし、
長女の部屋はマリーがいてるし。んー・・どうしよ。

ゲーセンからの帰り、うちの旦那がパチへ行きたいと言い出し、
軍資金をあげた。まぁ、案の定勝っては帰ってこなかったが・・・。
[PR]
by komimi777 | 2007-07-25 23:56 | 友達

昔とった・・・????

最近、長女の影響でV系にハマっております。。。
昔々、バンギャルだったのもあって、嫌いではなく、
長女の好きなバンドとかもそれなりに理解をしたりして。。
すっかりわかる親になっております。
もうじき活動停止するPhantasmagoriaの地下線袋・・・購入してしまいました。
これって得するの?損するの?いったいどうなの?
届くのが楽しみでもあり、怖くもあり・・・。
[PR]
by komimi777 | 2007-07-25 14:52 | music

自転車で事故る・・・

水曜日、考え事をしながら次女を自転車に乗せて1回目の幼稚園のお迎えからの帰り、
踏み切り内で線路に前輪がハマってしまいました。
次女はとっさに踏み切りから出て車の来ない場所に避難していたんですが、
問題は私。なかなかタイヤがはずれなくって(きっと焦ってたんだよね・・・)
荷物もあるし、気持ちは落ち着いて~って思ってるんだけど、
きっと行動はあたふたしてたんだと思う。でも、車も通るし、ホント大事故にならずに
良かったと思ってます。しかし、私の左足、とんでもないことになってます。
膝は擦り剥いてます・・そして、かなり打ち身で痛いことになってます。
太ももは青じんでます・・もう、とても痛い・・・。
昨日は雨もあまり降ってなかったし、何とか幼稚園の送り迎え出来ましたが、
今日はず~っと雨が降るらしいし、おまけにお母さん先生です。
膝とかついたりもするし、とんでもなく痛い私。今日はお休みさせてもらうことに
しました。次回のお母さん先生はPTAの実行委員会の日と重なってますが、
会長さんにお願いしてお母さん先生に参加させてもらおうと思ってます。

しかし、雨上がり、考え事とかしながら自転車に踏切内に入る時は気をつけないと
いけないですね。直角に入っていける場合はいいけど、斜めに入る踏み切りは
ほんと気をつけないといけないです。すっぽりとタイヤ入ると普通にこけるよりも
ヤバイです・・・^^;次女にも怖い思いをさせてしまって反省してます。

その日、三女を迎えに2回目の幼稚園、いつもの道を通って帰りました。
次女と一緒のときは違う道を走っていて事故りました・・・。
人間、いつもと違うことをするときは気をつけないといけないですね・・・。
しかし、左足の太ももかなり痛いです・・・。
[PR]
by komimi777 | 2007-07-13 09:58 | わたしごと

携帯機種変更

携帯機種変しました^^ようやく5シリーズデビューです^^
今回は主人は最新、長女も携帯デビューしました。
 私が選んだ機種はW51S のラスタベージュです。
ひとつ前の機種になりますね。
沢尻エリカがモデルになってました^^カタログ^^
b0035066_038434.jpg

b0035066_039881.jpg
[PR]
by komimi777 | 2007-07-10 00:39 | わたしごと

七夕

明日は七夕ですね♪
でも、天気はあいにくの雨orくもりのようですが・・・^^;

今日、子供たちが笹飾りを作りました。
でも、まだまだ貧弱なのでもうちょっと折り紙で飾りを作りたいと思ってます^^

出来上がったら写真アップしようと思ってます^^
[PR]
by komimi777 | 2007-07-06 16:04 | 季節

水曜どうでしょう

今週の水曜日京都テレビで放送されていた「どうでしょう リターンズ」
が放送終了。
なんと、そのあと「水曜どうでしょう classic」が放送されます。
(近畿地区ではサンテレビ土曜日に同じものが放送されてます。時差で同じものを
するなんて・・・うれしすぎる^^)
すっかりどうでしょうファンになっています私、結構年期入ってますが、
何回見てもおもろいですな・・・。
もし、水曜どうでしょうを知らないあなた・・・今無料で水曜どうでしょうが見られます。

HTB 水曜どうでしょう ユーコン川160キロ 無料視聴
[PR]
by komimi777 | 2007-07-06 12:35 | 趣味