8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プール&いとこが遊びに

午前中に生駒市の市民プールへ行ってきました。
今年初めての大きなプールだったので、チビたちも大はしゃぎ。
週末ごとに出かけてばかりだったので、プールへ行くことも出来ず、
今週末もうちの母と妹たちと出かける予定なので、
今回だけになりそうです。機会があれば温水プールでも連れてってあげれば
いいかなぁ・・・9月もまだまだ暑いようなので、外でプール出来そうなのにな。

午後からは、主人の母とチビたちのいとこくんが遊びに来ました^^
今年の夏休みは8月最初に泊まりに天理へ行った時も一緒に泊まってたので、
ホントに仲良しさんです^^いとこくんは男の子だけど、うちのチビたちに
合わせて一緒に遊んでくれます。
結構夜遅くまで一緒に遊んでました。午後11時くらいに主人の父が梅田の会社から
迎えに来たので、帰って行きました。
今週末はうちの妹の子供たち(チビたちにはもちろんいとこ)と一緒に遊べるので
今から楽しみにしている子供たちです^^
[PR]
by komimi777 | 2007-08-27 22:36 | 子供たち

天理で過ごす

今年の夏、8月の最初は主人の実家の天理で過ごしました。
もうすぐ夏休みも終わるにあたりblogに書いてないってことに気が付き
今ごろ書いてる始末です^^;
久しぶりに近鉄バスと近鉄電車に乗りました。
1年に一度だけ乗るみたいな感じになってます^^;
週末だけ主人も泊まりに来て、私も主人と一緒に大阪に帰り、
チビ2人だけ天理の実家で泊まってました。
さすがに義母が腰の具合が良くないので、あまり長くは預けれないので、
ギブアップした頃に義父が電車で鶴橋まで送ってきてくれました。

天理では地域のお祭りでかなり楽しめました。
天理教の花火もあったし(規模はかなり小さいけどね^^;)

義姉のところの下の子ももう6ヶ月。寝返りもして前よりもかなり動いてました。
久しぶりに・・・というか、自分の子以外の子を抱っこするのって緊張する^^;
首もちゃんと座ってるんだけど、たまに後ろにいったりして、
一度泣かしてしまいました^^;自分の子だと気にもしないけどな・・。
赤ちゃんのために買ったおもちゃを持ってくのを忘れてて、
次行くときはきっとあまり興味を示してくれないかも・・・9月位には一度覗こうかな~

義姉のところの上の子はうちの次女と同じ年なので、いとこ3人、
かなりバタバタと遊びまわってました。
小学校高学年とかになったら一緒には遊ばなくなるのかな~

私は母方のいとこは同じ年とかのいとこがいなくて、みんな年下(4才下から・・)ばかりで
一緒に遊ぶって感じではなくて、子守?って感じでいまいちピンとこないんだな・・。
父方のいとこはこれまた大きいのばかりだったけど、よく遊んでもらった気がします。
年下は妹を合わせて4人だけ。あとはみんな年上。
一番上は一回りくらい違ってたし。
でも、高校生くらいになって大きいいとこに会うのって楽しかったな~
音楽とかもいろいろ聞かせてもらったしね。

関係ない話になってしまいましたが・・
そんなこんなで、小学校高学年くらいになったら、チビ2人で電車に乗って
天理まで行けるのかなぁ・・ちなみに私は、小学2年で滋賀の母方の故郷まで
行きました。結構楽しかったと記憶しています^^
[PR]
by komimi777 | 2007-08-24 21:47 | 季節
読売テレビの近所に住んでいながら一度も行ったことがなかった24時間テレビ。
今は前に比べてちょこっと離れてはしまったけど、近いには違いない。
今回は主人と一緒に夜中の2時過ぎに行ってきました。
林先生の米粉のクレープも買いました^^
これはチャリティーなので1本100円なんですが、もっと払っていた人もいましたよ^^
私はそんなに太っ腹ではないので、ちょこっとだけ募金させていただきましたが・・。
まぁ気持ちが大切だと思っています^^;
とにかく、あぁいった雰囲気ってなかなか味わえないので、行ってよかったです。
林先生は握手してくれました^^ひとりひとりと握手していましたよ^^
[PR]
by komimi777 | 2007-08-23 23:17 | イベント
またまたグッドタイミングでモラタメからの追加にて間に合いました!
毎回何とか間に合って「銀座カクテル」の新フレーバーをタメさせていただいてます。
今回も楽しみです^^
<グレープフルーツ>と<グレープ>を3本ずつ計6本。
充分堪能出来る本数です。なんていったって銀座千疋屋のフルーツを
使っているだけに美味しいっ!
今回も楽しみに待っています!
もちろん、飲んだ後の感想もトラバさせていただきます!!!
[PR]
by komimi777 | 2007-08-21 19:55 | モラタメ

久しぶりのモラタメ

今朝、タイミング良くPCを開けたら、モラタメからのメールが来ていた。
前にもタメしたことのある
とろうま豚角煮カレー<まろやか中辛>
とろうま牛角煮カレー<こくの中辛>
が紹介されていました。
最近まったく縁遠いモラタメだったので、久しぶりに頼んでみました。
最近のレトルトカレーは美味しいですよね。
このとろうまカレーはホントに美味しかったと思います。
またお安くタメさせていただけるのはとてもうれしいです^^
[PR]
by komimi777 | 2007-08-20 11:43 | モラタメ

城崎~鳥取砂丘

今年は予定も立てずに行き当たりばったりで山陰方面へ行ってきました。
うちの主人と結婚した年に久美浜~城崎は旅行したのですが、
それ以来の訪問です。
ほとんど日帰り状態で行ってきたので、旅館などには手配をとっていません。
無謀な旅行記の始まりです~

今年は11日~16日までのお盆休みだったうちの主人。
でも、仕事の都合で11日は出勤。
12日は夕方までボォ~っとして夕方から京都(ほぼ奈良)の無鉄砲へ行きました。
13日はどうすんの?とまた家でゆっくりして3時過ぎからニトリやらコジマやらへ行き、
夕方5時過ぎからくら寿司へ行き腹ごしらえしてドラッグストアへ寄ったりして、
帰宅。主人は夜中から城崎へ行こうと言い出したので、その案に乗っかることに。
急遽バタバタと支度して夜中3時頃に近畿道門真I.C.へ向かったのでした。
(夜中に高速を走るのはETC割引を有意義に活用するためです^^
近畿道門真~中国福崎までは早朝夜間割引1450円・播但道は950円
{播但道はETC使用出来ませんでしたので、割引はなしです}合計2400円でした)

意外と車が多くて、みなさん帰省とかレジャー(うちもレジャーか?)なんでしょうね。
中国吹田から播但道福崎までも車は多かったです。
播但道は対面通行なので結構気を使いながらの運転なんですが、うちの主人、
あまり眠くないのか、中国道でも1回の休憩しかしてなかったので、
播但道は最終のPでちょっと休憩。やはり田舎なので、風も心地良いです。
ず~~っとクーラー漬けの生活なので、こういった風がとても新鮮。
朝5時くらいでしたが、何台かの車が休憩していました。
ここから城崎マリンワールドまで1時間くらいです。
播但道和田山で降り、R312を走ります。インターを降りてすぐの所に
海鮮せんべい但馬というお店があり、すっごく寄りたかったんですが、
行きは早朝ということもあって無理でした。帰りに寄ろうと思ってたんですよ・・最初は・・。
(行くときは鳥取へ行くなんて思ってもみなかったので・・^^;)
R312をちょこっとだけ走り、すぐに川沿いの右側の県道を走ります。
円山川沿いに車は北上していきます。ここは台風で洪水になった地域で
(舞鶴市由良川では観光バスが水没した映像を見た方も多かったと思います)
円山川は堤防決壊で豊岡の方も洪水になりましたね。
そういった話をしながら朝日を浴びながら車を走らせます。
ほんとに晴天で、気持ちいいです。円山川沿いの道は但馬リバーラインと言います。
(確かそうだったと思います^^;うる覚えですいません^^;)
カヌーとかしたら気持ちいいだろうなぁ・・と主人と話してました。
途中でR312に合流、豊岡まではR312を走ります。ず~っと川沿いを走ります。
川の水に朝日が反射してとてもきれいです。
豊岡からはまた県道を走り日和山まで走ります。ここを過ぎると川の水位が道路と
同じくらいになります。天井川ってほどではないでしょうが・・。
途中に城崎の名勝玄武洞や、城崎の温泉群があります。
そして松葉ガニの水揚げで有名な漁港、津居山漁港があります。
その先が日和山です。城崎マリンワールドは14日は朝の8時から開館だったので、
その前に駐車場に車を停め、朝ごはんを食べます。
とにかく、朝いちで来れたのですごい混雑はちょっとの間は免れそうです^^;
しかし、陽が痛いです^^;
b0035066_12351596.jpg
日和山から日本海をバックに・・チビ2人ヘンな顔^^;

朝8時に開館ということで、みなさん体験の予約をされるために朝いちで来られている方が
多いようです、うちも小学生になったらドルフィンタッチとかさせたいな・・。
今の時期じゃネタを提供しても発表する機会がないんだもんね・・^^;
前回見逃してしまったペンギンの散歩を見たくて見たくて楽しみにしています^^
8時台からアトラクションがあるということなので見たいものいっぱいだったんですが、
最初はトドのダイビング。
b0035066_12423241.jpg
こんな高い所へ登っています^^;私は絶対無理^^;
b0035066_12431566.jpg
飼育員さんの言ってることがわかるんですよね・・ポーズをとってます^^
感想・・むっちゃすごいと思いました^^あんな高いところからダイブするなんて・・
一番感動しました^^

そのあとは前回とても楽しめたイルカショーです。ほかにアシカも出ます^^
今年はピエロも参加してましたよ^^
b0035066_12515362.jpg
イルカのジャンプ
b0035066_12523698.jpg
アシカクンとピエロさんと飼育員さん^^
感想・・前回見たのはとても良かったと思うのですが(もう7年も前ですが^^;)
今回はあんまりだったかな~もっと大掛かりな感じのようだったと思います。
今回はイルカのトレーナーさんがみな女の方ばかりだったのも?って感じでした。
出来れば男の方も入ってれば良かったのかな?ピエロさんは滑稽でおもしろかったです。
もうすこしイルカの技とかも難しいものでも良かったのではないかな・・。

次は楽しみにしていたペンギンの散歩
b0035066_12571262.jpg
階段を上がっているペンギンたち^^
b0035066_1258625.jpg
今度は階段を下りてきたペンギンたち^^やっぱりかわいい~~
b0035066_12585785.jpg
主人の足元ぎりぎりを散歩していますよ^^
感想・・とにもかくにもかわいい~~のひとこと!見れて良かったですぅ~!

岩場の体験ガイドでは、ヒトデや貝、魚にエサやりをしたりと小さい子供たちも楽しく
体験出来るアトラクションがあります。
b0035066_13593698.jpg
チビ2人ヒトデに触わるの巻^^
感想・・残念ながらエサやりは出来なかったんですけど^^;
人数制限というか、エサの量が少ないというか・・もらえませんでした^^;
っていうか、あたしがもらいに行けば間に合ったんですけど^^;
小さい子優先でお願いしたいです。でも、ヒトデに生まれて初めて触れて興奮気味でしたよ^^
今度は空いてそうな時期に連れて行ってあげたいです^^

イルカのダイブステージを見てから(室内なので写真はなし)おみやげ売り場へ
つながっているんですが、やはり買わされました^^;
これはマリンワールドの陰謀なんでしょうか・・・
b0035066_14102326.jpg
イルカは次女・ペンギンは三女。

途中、進行方向に逆らって進んでたら、アシカ・イルカのショーの裏側を見ることが出来ました。
途中でセイウチくんがやってくるんですけど、バックステージが見れてちょっと得した気分^^
写真は撮ってませんが・・^^;
でも、違うアングルからのイルカのジャンプが撮れました^^
b0035066_1475289.jpg
カマイルカのハイジャンプです!!

お土産は長女はかに風味ポテトチップス・家には栗あん餅・かにパイです。
帰りの順路にはホテル金波楼のお土産売り場があり、そこでまた買わされることになります。
しかし、ここの売り場は試食が豊富にあります^^みんな試食し放題でした^^
b0035066_1416481.jpg
(ほとんど食べてしまって残っているものだけで写真撮りました^^;)

城崎マリンワールドは12時まで滞在しましたが、さすがに混雑もハンパでなくなってきて、
退散することにしました。ホント、すごい人ごみで、まともにアトラクション見れることも
困難になってきたんです^^;

そこで、このまま帰るのももったいない!ってことになり、このまま山陰方面へ行くことに。
私はこのまま城崎の玄武洞とか行ってもいいかな?って思ってたのに、
主人は鳥取砂丘へ行くと言い出して、またこの案に乗っかることになったのでした。

日和山から鳥取方面へしばらくの間は山道うねうね走ることに。
私は寝不足から頭が痛くなってきたので、このうねうね道は寝ることに。
チビ2人も水族館で遊びつかれたのか爆睡。
香住(今では香美町香住区ですね)くらいで起こしてもらおうと眠ってました。
香住は私の父側のおばあちゃんの故郷です。小さいときに一度だけ行ったことが
あるようですが、写真があるだけで記憶はないです^^;
途中、余部鉄橋の場所を通りがかったので、写真撮ってみました。
b0035066_142354100.jpg

余部鉄橋はコンクリーに建て変わるそうです。まさにグッドタイミングでした^^
列車が通る時間を知ってれば一番良い写真撮れたのにな~

ここから浜坂を越え(浜坂でなぜか道に迷う^^;)しばらくR178を走ります。
県境を越えてすぐの2差路を右側の道に入り、砂丘方面へ向かいます。
鳥取砂丘前の駐車場(410円)に車を置いて、出来るだけ日陰のところに置けたので、
クーラーも効きがいいです。
外へ出たら殺人的な暑さ。この日は松江での最高気温が38度か39度くらいあったように
記憶してますが・・
なもんで、夕暮れ時まで車で寝ることに・・でも、次女が起きてしまったので、
砂丘会館までトイレへ行ったり、梨ジュースを買ったり。
b0035066_14511864.jpg
携帯で撮りました。とりあえず撮っとかないと!みたいな・・。
ソフトクリーム買ったり、結局寝ることも出来ず・・・。

鳥取砂丘での記念写真
b0035066_14542386.jpg
チビたちだけですが・・夫婦はもう疲れてしまってそこまで頭は廻らない^^;
ここからは砂丘と戯れるチビたちをどうぞ・・
b0035066_14554443.jpg

b0035066_1456763.jpg

b0035066_14563058.jpg

b0035066_15111091.jpg

砂丘はとにかく歩きにくいのに、チビ2人は勝手に2人で砂丘を海まで行こうと歩き出した。
でも、あまりに遠くて途中で嫌になった様子。
仕方なしに私が迎えに行くのだが、とにかくしんどくてチビ2人のところまで辿り着くのが
大変^^;そっから主人のいるところまでまた帰るのかと思うと途方にくれてしまった・・・

夕暮れの砂丘
b0035066_152043.jpg

b0035066_1524830.jpg

とても美しい夕暮れでした。

鳥取砂丘を出たのが午後7時。和田山までひたすらR9を走りました。
和田山に着いたのが午後8時45分。ここで遅い晩御飯を食べ、
播但道に乗り、中国道~近畿道と走り、今年の夏の旅行はお開きとなりました。
途中、中国道の社PAで寝たので、家に着いたのが午前3時でした。

とにもかくにも、事故なく楽しめたので良かったです^^
日帰りで無謀な旅行でしたが、とても楽しめました。
[PR]
by komimi777 | 2007-08-20 11:22 | ドライブ・旅行
ここの花火も毎年恒例になってますが、今年は大阪から直接行きました。
いつもなら天理の実家から行くので時間とかも結構ギリギリに行くのですが、
大阪からだと高速とか乗ったりして実家から行くよりもお金も時間もかかります^^;
南阪奈道は葛城まで開通してるので、羽曳野ICから葛城まで乗りました。
R24はすごく混んでいて、やっぱりみんな五条に行くのかな?
と思ってたら、やっぱり大半は行くようでした。最後までトロトロ運転でした^^;
もっと早く大阪出れば良かったかな・・。

石切のライフへ寄ったり、新庄でモスバーガーのドライブスルーへ行ったり、
しまいには御所過ぎたあたりでローソンへ寄ったりと寄り道多すぎ。
でも、晩御飯食べないと辛いし、ファーストフードでごめんなさい^^;

7時過ぎに五條の会場に到着。
毎年置いてる駐車場はもう封鎖されていて、すごい人人人、車車車・・。
仕方なく、川沿いの方へ入っていくと何とか車停めれたので始まるぎりぎりまで
ご飯食べてました。

毎年PLの花火と比較してしまうんですけど、こっちの方が迫力があります。
打ち上げ数は遥かに及ばないですけど・・。
むっちゃ近くで打ち上げているので、打ち上げる時の音とかも聞こえるし。
花火が開くときの音も同時に聞こえるし。音に怖がっている子供たちもいたけど、
うちのチビ2人は全然平気みたいで、毎年花火へ連れて行ってるから慣れてるのかな。


帰りはやはり混みました^^;9時に会場(五條)を出て家に着いたのが12時前でした。
なんせ会場からR24へ出るのが時間かかりすぎ・・。そっからR24も混んでるし。
南阪奈道からR170はすいすいと走れましたが・・。
今週末は伊丹で花火大会。最近は空港へ行くこともなくなったので、
ちょっと行ってみたいなぁ・・って思ってますが、旦那の仕事からの帰りの時間が
遅くなりそうだったら無理だな・・。
[PR]
by komimi777 | 2007-08-18 12:21 | 季節

ライカエジソン大阪店

昨日はライカエジソンへ長女と一緒に行って来ました。
というか、旦那に車で乗っけてってもらったんですけど^^;
むっちゃ静かなところにあったんですけど、繁華街にある店舗でないところが
何か意味深いのか・・。あんなところ、探さないと行けないぞ・・。
店舗の印象・・もっとグログロしてるのかと思ってたら、意外とそっけない店舗。
1Fはインストアイベントとかあるのだけど、狭い^^;
とてつもなく狭い^^;あんなところに100人以上収容するのかな?
それもきちんとみんな体育すわりして聞くのだそう。
すごいなぁ・・みんなおりこうさんなんだね。
あと、いろんな雑誌があったり、誰かの衣装なのか?売り物なのか?
4着ほど衣装がディスプレィされてましたわ。
2Fは音源ショップですね。なんかさりげなく「ラクリマクリスティ」とか「ペニシリン」
とかも置いてあってびっくりしました。おばちゃんの年代でも行けるよ、店舗内。
でも、今日は「メガマソ」の音源を買いに来たのよ。そうなのよ。
そして、昨日発売の「LIPS」を買い忘れた^^;仕方ないか・・
「星降町にて」が聴きたくて買いに来たのだけど、長女にもフルアルバムを
買わされた^^;2枚で5000円也。あぁ・・私の内職代が消えてゆく・・・。
そして、ただのポイントカード(でも名前と電話番号書かされた)に100円払わないと
いけないんだけど、希望者だけよ。そこで一応希望者になってみた。
100円払ってポイントgetしたんだけど、今度はいつ行くのか?わからないのに
もったいなかったっけかな・・。
しかし、V系って女の子だけが好きと思ってたけど、男の子もお客さんでいたのよね。
まぁ・・V系もいろいろあるわな。

b0035066_14591659.jpg

b0035066_14594397.jpg

[PR]
by komimi777 | 2007-08-16 14:53 | music

友達が遊びに

半年ぶりくらいになる元同じ会社の友達2人が子連れで遊びに来てくれました^^
ホントならもっと早くに遊びたかったけど、幼稚園の役員やら内職やらで
みんなも仕事したり小さい子がいてるから育児や急に熱出たりして
なかなか会えませんでした・・。
暑かったけど、うちの家でクーラーで涼みながら小さいチビさん相手に遊びました。

この前会ったときはまだ寝てたのに、もう歩いてたし。
自分の子供の時は(1人目)毎日見てるから歩くの早い・・とかっていうのは
親とかに言われて「おぉ・・そうか」って気づくけど、
でも、2人、3人と育ててきたら早いも何も「まだ寝てて欲しい・・」って思ったりも
したりしたかな・・。まぁ、子供の成長は親の楽しみなんやけど。

毎回うちのチビのお下がりを探すんだけど、やっぱりもうきっぱりと男の子と女の子の服が
分かれる年齢に来ているので、もうないんだなぁ・・。
靴くらいかな・・。とりあえずnew balanceのスニーカーがお下がりで置いてあったので、
それをあげようかなと。うちの子はもう入らないし。
この前、大量におもちゃを処分したので、それも置いてたらよかったかな・・とちょっと後悔。
でも、外遊び用の乗用の車が2台もあるので、それをあげよう。
三輪車も(ミッフィ)ほとんど乗らずに新しい状態であるので、それもあげよう。
うちの旦那の後輩にもA型のベビーカーをあげたんだけど、それもほとんど使わずして
あげた。あんまり仲の良い後輩の嫁ではないので、あげたことにちょっと後悔したけど。
うちの友達が生まれるのわかってない時期だったので、しょうがないか。
タイミング悪かったな・・。
それと、ダイニングテーブルで使う子供用の椅子が2つあるので、その1つを
あげるのも約束した。そろそろ取りに来いとメールしないとな~。
[PR]
by komimi777 | 2007-08-10 12:50 | 友達

PL花火芸術

毎年恒例、富田林市民のみなさんには「来るな」とか言われますが、
今年も行ってきました。
でも、何か今年はイマイチでしたね・・・最後、不完全燃焼でしたが、
あれって何かの手違い?PL学園が甲子園に出場しなかったから?
いろんな憶測が飛び交ってますが、感想としてイマイチでした。
今年は白だったと思いますが、ちなみに昨年は赤でしたね。
規模縮小なのかな・・?
[PR]
by komimi777 | 2007-08-03 18:29 | 季節