8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キッチンツール買い込む

amazonを見てるとついつい欲しくなってしまうキッチンツール。
T-FALの電気ケトル・アプレシアも今はピンクを使用してるのですが、
カフェオレが今安くなっていて、ついつい買ってしまいました^^;
まぁ、いつ壊れるかわからないし、(ジャスティンが結構早くにスイッチが故障して
しまったし^^;)買い置きしておこう~って感じですかね^^

そして、OXOのミニミキシングボールのセットも買っちゃいました^^
それも2setも^^大きなボールはあるけど、小さな使い勝手の良いボールって
なかなか見当たらなくって、(お弁当を作るときに重宝しそうだったので・・)
たまたま見つけたし、いまセールで安かったし、買っちゃいました^^
ネットで貯めたお小遣いもこんな風にキッチンツールに化けています^^
OXOはスパチュラとかもかわいいのがあるので、ボチボチ揃えていこうかな~って
思ってます^^色がとってもキュートなんですよね~^^特にラズベリー^^

そして、包丁を買い換えました。今、ヘンケルスを使ってるんですが、
何か違うのを使ってみたくなって、ヴェルダンに決めました。
手頃な値段だしね~^^

そして、オリコカードのポイントでLe Creusetのラムカン・ダムール(フタ付き)
をチョイスしたんですが、
1個だとちと寂しいってことで、amazonにてチェリーレッドとオレンジを追加購入。
イエローもグリーンも欲しくなってるんで、またチマチマとネットお小遣い貯めます^^;
それにしても、Le Creusetのココット・ロンド欲しいです^^;
でも、同じくらいに欲しくなってるのが、Staubのココットラウンドです。
ネットで探したらStaubがお安くなっているショップがあったのですが、
三田のLe Creusetのアウトレットショップを覗いてから決めようかな~って思ったり。
とにかく、悩んで悩んで買うのってとてもうれしいっていうか、楽しいっていうか・・。
だから、どっちになるかはわからないけど、先は両方欲しいなって思ってます^^
うちは鍋もフライパンと同じくT-FALを使ってるんですが、最近はず~っと先まで使える
Le CreusetやStaubに魅力を感じてます。子供たち3人がお嫁に行くときに
私の使ってたLe CreusetやStaubをあげたいな。。って思ったり。
最低でも5つは揃えないといけないな・・・。大きさによってもお値段も違うので、
いろんなサイズが欲しいなって思っています。
[PR]
by komimi777 | 2007-09-27 11:23 | 趣味

小野田先生の講演会

昨夜、小野田先生の講演会へ行ってきました。

小野田先生と言えば、最近いろいろとTVにも出演されたりして、
うちの市まで来てくださったりするのにもかなりのご多忙な中やりくりして来て下さったようです。
さすがに大学院の教授なだけに、2時間の講演時間もまったく飽きもせず、
とても時間が早く感じ、有意義な時間を過ごさせていただきました。
そして、先生は熊のような風貌で、プラス・熊のように前をうろうろとしてお話されます。
まさしく、熊、のようです。でも、あのうろうろされるのが、眠気を阻害してくれるんですよ。
だって、先生を目で追うので、眠たいって思うこともないんですよね・・・。

幼稚園のPTA役員4人で行ってきたのですが、みんなとても感動して
「行って良かった~」って言ってました。
私も、帰り際、先生の本を買った際、ちょこっと先生に聞きたいことがあったので
聞いてみたら、とても気さくにいろいろと先生の教えを請うことも出来、
とても意義のある講演会でした。
先生の研究分野に及ばない質問だったと思いますが、いろいろとお話して下さり、
ありがとうございました。頑張って子離れ、がんばってみます^^;
内容は、先生の研究分野のひとつとして本を出版されたんですが、
その中から・・っていうわけでもなく、A2の紙をパウチされたものをホワイトボードに
貼られて説明されていくんですが、もう引き込まれていって、
メモする暇も忘れます。出来れば、先生の本とかも読まれてはいかがでしょうか。
学校現場へ向けての本なんですが、親として読んでもとても実になると思います。

是非、またわが市へ講演会にいらしてくださいね!
[PR]
by komimi777 | 2007-09-08 11:59 | 講演会

夏休み最後の日

今日は夏休み最後の日、うちの母と妹家族とうちの家族10人で焼肉ディナー。
相変わらず良く飲み良く食べる母以外の家族・・母は相変わらず食べないんだけど、
ビールだけは飲んでます^^;でも、もうちょっと食べて欲しいけど。
今のところは再発もしてないので心配はないのですが、それでも心配です^^;
うちのチビ2人と長女も従兄弟たちに会って楽しかったようです^^

母の今住んでいる家が建て替えのため、引越し先を探すことになりました。
一応分譲の物件を探すことになりそうですが、年内までに引越しを完了させたい
みたいで、私もいろいろ手伝いをすることになりそう。
なにが大変って梱包前の片付けが大変だわ・・妹におまかせになりそうだけど・・

私の祖父の具合が相当悪いので、いつ急なことになるかわからないし、
年内、かなりの割合でバタバタしそうです。

来年の3月は従兄弟の結婚式で東京へ行くことになりました。
一応従兄弟全員は出席ということなので、子供たちと旦那は置いて行きます。
その結婚式までどうか祖父がもってくれたら・・・と祈るしかありません。
また、秋の連休に様子を見に行きます。
ホントに出来の悪い孫で、どんだけ心配・迷惑をかけたかわからない位・・・
おじいちゃんに何の孝行も出来ずにこのままお別れはしたくないから、
たとえ誰かわからなくても顔だけは見に行こうと、まめに行こうと思っています。
滋賀なので時間はかかりますが、週末、出来るだけは行動しようと思います。
幼稚園の役員の仕事があったりもして、みんなに迷惑をかけることがあると思いますが、
前もって伝えておこうと思っています。
内職も今まで以上に出来ないかもしれませんが、来年は頑張ります(だいぶ先の話だな。。)
[PR]
by komimi777 | 2007-09-02 23:52 | 家族