8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

近況・・・

母の引越しも無事終わり、バンテリンを塗ってごまかしごまかししてきた腰痛も
少しづつ快方に向かってます。でも、毎日ベッドで寝ると腰が痛い^^;
マジでトゥルースリーパー買おうかな・・・と真剣に考えてる今日この頃です。
高いけど、寝ることって大切だしな。

先週から家のデスクトップのPCのHDDの寿命が来まして(交換メッセージ出ました^^;)
日曜日、ヨドバシウメダで交換用HDD買って参りました。
早速入れ替えましたら、サクサクと動いてる我が家のデスクトップさんです。
この12月が来たら丸6年、そして7年目へ突入するんですが、
CPUのファンがいつダメになるかちょっと不安はありますが、なんとか今のところは
大丈夫みたいです。買い替えしないとダメかなぁ~って思ったけど、
実際HDDなど、消耗品を交換してあげると大丈夫なんですねぇ・・。
10年は使ってあげたいけど、メモリ増やしてあげないとなぁ・・・。
本音としては、また15万以上の出費??って思ってたけど、HDDの代金だけでOK!
だったので、ホっとしてます・・・良かった・・・。

秋の行事が次々とあるんですが、明日幼稚園の音楽会です。
昨年は三女がまだ幼稚園へ行ってなかったので、ビデオ撮影も三女を気にしながらでしたが、
今年は三脚も立ててやろう~と今から目論んでいる母でございます。
明日が楽しみなんですが、イマイチ三女が自信なさそう・・・でも、一生懸命してくれたら
それだけでOKなんですよね~☆お歌一生懸命歌って、楽器も一生懸命演奏してほしいです!

そういえば、最近懸賞ラッシュでした。写真撮って報告する元気は全くないんですが、
それなりに当選したら嬉しいです^^岩塚製菓のきなこ餅が1ケース当たったのが
とてもうれしかったです^^毎日食べ放題^^癖になるんですよね・・・あの味。
そして、化粧品のモニター現品も当選してるようで。届くのが楽しみです^^
それよか、ビール1ケース当たらないかなぁ・・切実に思う酒飲み母です^^

母の引越しの前日、チビ2人は天理の実家へ預けてました。
金曜日の夜中に一応主人と一緒に迎えに行ったのに、
夫婦2人、あまりの眠気に負けてしまい、すでに爆睡のチビ2人と一緒に
結局泊まって翌日の早朝に帰りました。さすがに奈良、朝は寒かったです。
次女が帰りたくない~と泣いて訴えてましたが、何とか帰りは泣かずに帰ってくれました。

日曜日、やっとや~っとメガマソのnewALBUM「またたくよる」買いました^^
通常盤ですが・・・ね。メガマソ版、あかずきんちゃん紙芝居のDVDとポスター付いてました^^
ポスターはさすがに夫婦の寝室には貼れないので、長女の部屋に貼られてます^^;
CDも長女の部屋へ持っていかれてるので、まだきちんと聴いてないんですが、
いい加減PCに入れたい。ウォークマンにも入れたい。音源ちゃんと聴きたい。

土曜日、頭文字Dの36巻買いました。全巻揃えてますが、最近バトルよりも
拓海の恋の行方とかの方が楽しくて、バトルはあまり興味が・・・ない。
だって、むっちゃもったいない・・・あの描写とかで何頁も使うのって。
アニメだと動いてるのでいいんだけどね~。5thステージってやるんだろうか・・・。
ついでに、次女と三女のお気に入りのアニマル横町の8巻も買ってきました。
母である私も一緒に読んでるんですが、ギャグ漫画、おもしろいです^^
サンリオの年賀状データがCDに入って付いている本?が売ってたので、
それも購入。来年の年賀状はサンリオワールドになりそう~^^

近況を綴っていると、私の好きなものっていろいろですね~。
V系から車、ギャグ漫画とサンリオ、懸賞。バラバラですが、みんな好きです^^
そう・・・香水も買ったわ~ブルガリのプールファムを。冬になるとエタニティーかエンヴィを
つけることが多いんだけど、今年はブルガリプールファムも仲間入り。
エンヴィはオールシーズンOKなので使いやすいし大のお気に入り^^
夏はウルトラマリンとアザロのクロームがお気に入りです。
来年の夏はまた違う匂いに挑戦しよう~^^昔からお気に入りのプレジャーズとか、
グリーンティもいいかも^^フルーティ系にも挑戦してみようかな~^^
[PR]
by komimi777 | 2007-10-31 21:25 | わたしごと

バザー&近況

今日はず~~っと夏休みと2学期始まってから
コツコツとPTA役員みんなで用意してきたバザーの日でした。
物品販売もゲームコーナーも何とかゴタゴタもなく、
とにもかくにも成功って感じでホっとしてます^^
ただ、現在腰が痛いです・・風邪をひいてから花粉症もひどくなって、
腰もむっちゃ痛くて、担当はレジ係だったので結構辛かったですが、
みんなも一緒にしんどいんだしね~^^;

そうそう、今日はメガマソのnew albumの発売日だよ~
日曜日は母の引越しの手伝いをしないといけないし、
土曜日にでもライカエジソンへ買いに行きたいな・・・。
でも、電車で行くのはしんどいし・・やっぱり来週の日曜まで我慢だな・・こりゃ。
26日は母の引越しの荷出しなので、本当はチビ2人は天理に預けにいこうかぁ・・
とか思ったりもしたんですが、どうでしょうか・・・。
一回おかあさんに聞いてみよう~^^

今日ははぎく水おしろいが届きました~早速明日つけよう~!楽しみだ^^
PCもしたいけど、内職追われてるんだよな・・・頑張らなくちゃ!
[PR]
by komimi777 | 2007-10-17 21:32 | 幼稚園

大人のチョコ

先日モラタメのタメで購入した江崎グリコの大人チョコを食べました。

届いた時、結構うれしくて・・・だって、7つもチョコが入ってるんだもん・・・。
どれから食べるか迷いましたよ・・・。まぁ、すべてを食べたわけではないので、
食べた分だけの感想を・・・。

『バンホーテン [ディアカカオ]<クリーミー>』
やや甘めのチョコ。特別に美味しい~って感じではなかったけども・・。
だから子供たちも喜んで食べてました^^苦かったら嫌がるし。
万人受けするチョコですね。

『カレノア<アーモンド>』
これは美味しい^^チョコ自体は甘いんだけど、アーモンドが程よく入っていて、
それもクラッシュとか粒のままではなく、スライスっていうのが上品でいいです^^
1つずつ包装されていて、ちょこっとつまみたい時にもいいですね。

まだこれしか食べてません・・・^^;あと残りも食べて、トラバしないと!!
[PR]
by komimi777 | 2007-10-15 09:33 | モラタメ

再放送

今大阪の昼2時からは「離婚弁護士2~ハンサムウーマン」と
「踊る大捜査線」をやっています。
もう、夢中です。DVDにも録ってます。内職しながら夢中で見てます。
それって内職出来てないってことにもなってるんですが・・・。
「踊る~」はMOVIEも2本放送されるし、やっぱり10周年って感じですね。
離婚弁護士も続々編やってほしいな~~。
やっぱりゆりちゃんはいつ見てもかっこいいですもの!
たまに宝塚時代のゆりちゃんを懐かしく思い出してビデオ見返すんですけど、
どんな時もゆりちゃんはホントかっこいいんですよね・・・。
11月はミュージカルも始まるし、ますます忙しいゆりちゃんです^^

世界陸上の織田裕二はマジで大好きなんですよね。
でももっと好きなのは「踊る~」の織田裕二です。
「踊る~」の映画もまた新しいのして欲しいな~~楽しみにしてるんだけど、
なかなか難しいようですね・・・。
[PR]
by komimi777 | 2007-10-10 22:41 | ドラマ
9月30日の夜、八尾のMOVIXへ主人と2人で映画を観に行ってきました。
主人と行く映画は初めてです。なんと・・・もう一緒になって7年・・・。
付き合ってる頃にも行ったことがなかったんですよね。
で、一緒に行くのにチョイスしたのが「HERO」。これやったら眠くはならんやろう・・・
ってことで、私が勝手に決めました。
夜の映画はいいですね。空いてるし、安いし。
まして八尾のMOVIXなんて結構穴場。きれいのに空いてていいですわ。
次は何を見に行こうか~ってちょっと映画館にハマってる夫婦です^^

「HERO」の感想・・・キムタクはかっこよかった^^
っていうか、城西支部のみんなが男前だった!!!
ホント和む映画でした~(和む内容ではないんだけど・・・)
またドラマであの続き見たいな・・・。
あ・・・イ・ビョンホン・・・男前でしたわ!確かにぽぽが好きなのわかるかも・・・^^
(男の色気があるんだよね~)
[PR]
by komimi777 | 2007-10-10 22:30 | 夫婦

運動会

待ちに待ったチビ2人の運動会が日曜日にありました。(10月7日)
悲しいかな、長女の中学校の体育大会もこの日に行われたので、
幼稚園の運動会が終了後すぐに飛んで帰ってお昼ごはんを食べて、
中学校へ見に行きました。

今回、幼稚園のPTAをしているので、運動会も準備係で大忙し。
でも、とっても楽しかったです^^全然緊張とかもしなかったし^^
ホント楽しく参加させていただきました。
今年は大忙しでしたが、来年はゆっくりと三女最後の幼稚園の運動会、
見せてもらおうと思っています^^
来年、次女は小学校でのはじめての運動会、長女は中学校最後の体育大会です。
3人がバラバラの場所での運動会ですが、とても楽しみにしています^^

内容はというと、もう言い表せないくらいに幼稚園のチビ2人はかわいく、
一生懸命に踊ったり走ったり行進したり体操したり。
長女はというと、運動場があまりにも広いので長女が判別出来ず・・・。
主人が撮ってくれたデジカメの写真でようやく長女を発見。
そんな感じで、あんまり応援とかも出来ず、ちょっと残念・・っていうか寂しいな。
やっぱり、幼稚園・小学校までなんでしょうね。

今回の幼稚園の運動会は、うちの妹の子たちと重なったのでうちの母は来なかったですが、
天理の両親は来てくれ、天気もとても良かったし、敬老競技も出てもらえて、
ホント良い運動会でした。私もPTAでお手伝い出来てホント良かったです^^
さぁ・・・明日からはバザーに向けてまた忙しい日々です。
[PR]
by komimi777 | 2007-10-10 21:55 | 子供たち