8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

談山神社へもみじ狩り

11月の三連休の初日は主人がお仕事だったので
出掛けたのは連休2日目の24日でした。
朝からいい天気だったし、紅葉でも見に行こうかぁ~てな具合で
奈良の実家に寄るつもりで談山神社へ行ってきました。
しかし、有名だからか・・・すっごい渋滞。行きも帰りも最悪^^;
やっぱり混みようもないかなりの朝っぱらから行かないとダメですね・・・。

ましてや、家を出発してから阪奈道路を降りてちょっとして一番下が嘔吐・・。
いつもの車酔い?って思ってたんだけど、そんな位では酔うこともないのに
おかしいな・・・って思ってたんだけど、吐いてしまったらスッキリしたようで
元気も出たし大丈夫だぁ~って思ってました。
談山神社へ着いてからはもみじを拾ったりして楽しげだったんですけど・・・。
帰り道でいろいろと食べるものを買ってそれをむしゃぼりついてた三女、
しかしまた帰りの車の中で嘔吐・・・やっぱりおかしい・・・って・・。
天理の実家でもお腹がすいてるから食べる食べる・・・。
でも、私たちが映画を見に行ってる間にすべて吐いてしまったらしく・・・。
これは風邪ちゃう?ってなったんだけど、なんせ連休。病院もあいてないし、
仕方ないし月曜日に病院へ行ってきました。やはり風邪と胃腸炎。
幼稚園4日間お休みしました・・・嘔吐と下痢はホントにかわいそう・・・。
でも、次女はうつらずに元気でした^^

昨年は紅葉も見に行けずに終わったけど、今年は見にいけて良かったです^^
[PR]
by komimi777 | 2007-12-05 23:06 | 季節

もうすぐ結婚記念日

そういえば、もうすぐ結婚記念日です^^
8年目に突入です。早いものです。丸々7年、付き合ってる頃から数えると
8年、主人と向き合ってるけど、相変わらず変わらない人です。
いつまでもやさしいし、理解もあるし。でももうちょっと家のことをしてほしいけど・・。
このマンションを買って越してきたら張り切って家のことをしてくれると期待してきて
もう3年・・・相変わらずほとんど家の用事はしてくれません・・・。
どうしたらしてくれるのか・・・と悩んでしまうんですけどね・・・。
うちの親にも私が倒れたときに大変だから教えておかないとダメ・・・って言われるけど、
そんなことまったく頭にない様子の主人です。でも、洗濯機の使い方とか、洗濯物の干し方とか
食洗機の使い方とか、やっぱり最低限に覚えておいて欲しいことがあるんですけど。
しかし、そういうの長女も全然ダメ。ホントに私が倒れてからでないとわからないんでしょうね。
というよりも、倒れないようにしないと・・。
[PR]
by komimi777 | 2007-12-05 20:00 | 夫婦

音楽会

うちの市の公立幼稚園の音楽会が総合文化センターで行われました^^
毎年金曜日なのに今年は木曜日。次の日が休みっていうのが魅力だったのに・・。

うちの子供たちは一生懸命歌を歌ったり楽器を奏でたり、頑張ってやっていました^^
幼稚園2年間のうち、姉妹で一緒に出れる音楽会があって本当に良かったです^^
それも先生のご配慮で隣同士になってくれて^^ビデオも写真も撮りやすくてラッキーでした^^
今年は自分ひとりだったのでビデオも三脚立ててから自分でももう一台のビデオを持ち、
そして片手間にデジカメを撮ったりで3台の精密機器を駆使してました。
やっぱり主人もいてくれたらもっとラクに撮れたのにな・・・。

うちの子が通う幼稚園は結構題目が地味な感じを受けるらしいんだけど、
今年はそんなこともなく結構いい感じだと思いました^^
でも、派手に映るのがいいとも思わないんだけど・・。
もうひとつの幼稚園は子どもたちが主役のはずなのに、先生が主役のように
私たちには映ってました。それってどうなの?確かに先生もそれなりに役があっていいのかも
しれないけど、あまりにも前面に出てしまっては子供たちが隠れてしまっていたようにも
思ってしまいました。だからか子供たちの衣装がうちの幼稚園に比べて毎年派手なのかな。


この音楽会が終わって次女が幼稚園で行う大きな行事は生活発表会だけに。
小さな参観とかはあっても大きな行事の時は親ってホント張り切りますからね・・。
もうしばらくは張り切って親バカしようと思ってます^^
・・・・・・・きっと一生親バカなんだと思いますけどね^^;
[PR]
by komimi777 | 2007-12-05 19:52 | 幼稚園

久々・・

なんと1ヶ月も更新してなかったなんて・・・^^;

11月っていったいなにがあったのかも思い出せないまま更新しております。
でも一応はもみじ狩りとかは行ってきました^^

11月の3連休、一番下が調子悪くなる直前、奈良の談山神社へ行ってきました。
写真も撮ったんだけど、upはあとになりそう・・・。
しかし、すごい渋滞でした。

帰りに天理の実家へ寄って、子供たちは両親に預けて、夫婦で「バイオハザード3」を
橿原のmovixへ見に行ってきました。
しかし、足と腕の関節が痛くて痛くてしょうがなかった・・・構えてるだけに
力入りすぎ・・・。

その後、一番下は嘔吐しまくりで幼稚園も4日お休みしてしまいました・・。
風邪と胃腸炎で体調最悪でした。

昨日も一番下のチビは発熱で幼稚園お休みしたんですが、今日は真ん中の
卒園写真を撮るので休ますことが絶対に嫌だったので連れて行きました。
一応は熱も下がったので大丈夫だと思うのですが・・今のところ幼稚園から
電話がないので大丈夫だと思ってます^^


今携帯のスケジュールを見てみたら、11月は行事結構あったのね・・・。
音楽会・一斉清掃・小学校就学前健康診断・中学日曜参観・幼稚園参観 以上。
長女の林間の説明会はすっかり時間が過ぎているのを忘れてて、
中学が隣にも関わらず、行けませんでした・・ダメダメな母です・・・^^;

昨日今日と寒くなってきました。インフルエンザも猛威を振るっているようだし、
うがい手洗いマスクとワクチンも必要らしいです。
気をつけないといけないですね。
[PR]
by komimi777 | 2007-12-05 13:07 | わたしごと