8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

近況・・・

従兄弟の結婚式の訪問着、ようやく柄とかも決まってあとは到着を待つだけに。
結局着物にしたわけで・・・。まぁ費用は母親が出してくれたからいいか・・・。

あと、大きなスーツケースを買うつもりだけど、長女が将来つかえそうなものを・・・
となると、ユーラシアトランクがいいかも!
と、お正月に寝屋川のアルプラザに見に行ってたんだけどね・・・。
TSAロック付きが主流だけど、海外ばかりいくわけでもないし。
色がまた悩みのたね・・・。私と子供たちが使えそうな色って限られる・・・。

最後は服ですか・・・。まぁ家にあるもので充分だけど、こんな機会でもないと
高いコートとかスーツとかもなかなか買えないしねぇ・・・。
とばかりにいろいろと物色に行ってる私であります。(ケロロ風で・・・)

次女の入学説明会、長女で充分わかってるんだけど、やっぱり行っとかないと・・・
みたいに同じ幼稚園のママ友4人で行ってきました。
うちのチビ2人がどうしても一緒にいくってなったので、うるさいうるさい・・・。
ママ友とこの男の子も一緒だったので3人で走りまくってましたが、
始まるとまぁおとなしくはなってましたが・・・。でもうちの三女は落ち着きない・・・。
最終的に絵をかかせてました。そうしたらむっちゃおとなしくなるんだわ・・・。

勉強机、結局次女と三女と一緒に買うことに。ついでに2段ベッドも。
勉強机は低学年の間はリビングから目の届く和室に2台並べて置きます。
で、チビらの部屋はおもちゃと2段ベッドを置いてしばらくは寝室として使います。
和室に勉強机を置いてあんまり違和感がないようならば1人づつの部屋を割りあてるまでは
そのままにしようかな・・・。

うちの地元のショッピングセンターが改装をして新しくなるんですが、
その新しい建物が結構出来上がってます。でも、私のお気に入りの服屋さんや
子供用品のお店などはそちらに移らないとか。完全閉店だって・・・。
ものすごいショック・・・。いまさらアカチャンほんぽとかいらんねんって・・。
若江にあるからいらんのになぁ・・・それやったらしまむらとか来てほしいかも。

次女のフォーマルスーツ、どんなのにしようかな・・・と考えてるんだけど・・・。
再来年の三女の入学式にも使いたいしな・・・。
長女が入学した小学校(私の母校)は制服があったのでそういう心配もいらなかったのに・・・。
こっちに引っ越して私服に愕然としたんだけど・・・・^^;
三月には次女の学校専用の私服を6日間のローテーションを考えて買わないとな・・・。
どんな量になるか・・・・。

2月の連休、やっぱり家族でスキーへいけそうです^^
どこへ行こうか今からワクワクです^^
[PR]
by komimi777 | 2008-01-26 21:12 | わたしごと

明日から林間へ出発

うちの長女、明日から林間へ出発です。
2泊3日でスキーです。小さい頃からスキーは連れて行ってたので、
上手に滑って欲しいなぁ・・と思ってます。無茶せずに怪我しないでね・・・。
今回は岐阜の高鷲まで行くのでちょっと羨ましい^^
私が頻繁にスキーへ行ってた時は白鳥までしか高速がなかったので、
鷲ガ岳へ行くのにやまびこロードをひたすら走ったものですが、
今では高鷲以上伸びているので、インターから5分もかからないですもんね。
すごいな・・。
私も2月にはスキーへ行きたいと思ってますが、どうなりますか・・・。
3月には従兄弟の結婚式もあるので、骨折とかしたらヤバイし、やっぱり
断念しそうな予感です。

昨日から幼稚園へ行きだしたうちのチビ2人。
昨日は凧揚げ大会でした。結構見に来ているお母さんたちも多かったようですが、
うちはそんな時間の余裕なし。歯医者へ行って仕事して・・・って感じ。
今日は内職の給料日だったので、なんとなく仕事する気が出ない・・・これはヤバイ。
とりあえず、何かしておかないと!1日1000円のノルマだけは達成したいと思ってますが、
なかなか達成できず・・・。来月で自分のノートPC代を完済するので、今は自分の歯医者代
を出してます。歯医者が終わったらピアノ購入をしようと思ってます。
でも、ピアノ、どこに置こうか・・・でっかいソファーが結構居座ってるので、悩んでます^^;

次女の新一年生の準備、着々と進んでます^^
ランドセルは購入済み。あとは勉強机だけとなりましたが、これがなかなか目移りしますね。
長女の時はあんまり悩みなく決定したんですが、次女のは三女のことも考えながら
購入しないといけない・・・きっと三女も一緒に欲しがったりもするので、2台で買おうかとか、
そうなると高い机は買えない・・・ということで、いろいろ悩んでます。色とかもあるしね・・・。
悩みいっぱいですが、現在悩んでいることは長女が林間へドライヤーを持っていくので、
私のイオンドライヤーが家から無くなるのです。現時点、amazonでどれを買おうか
とっても悩んでいる私です。今頼まないと明日には届かない?それだったら買いに行こうか・・
とか悩んでます。とってもしょーもない悩みですが、結構重要なんですよね・・。
だって、乾かして寝ないと風邪ひくって・・・。

高山かきもち、すごく早く届いて嬉しい限り。現在歯医者へ通ってるので
そんなにバリバリと食べれないですが、美味しいです^^
やっぱり私はマヨネーズが大好きだな・・・。今度実家へ帰るときには
ころもちを持っていこうと思ってます^^
それと、五穀米を今日から炊きます^^ちょびリッチで購入しました^^
ポイントバックなのでとってもお得です^^楽しみだな・・・。
やずやのも試したことがあるけど、どっちが美味しいかな~。

そういや、従兄弟の結婚式に和服で行かないといけないらしく、結構面倒になってる私です。
洋服ではダメなのかい?私よりも年下の従兄弟たちが和服だからといって
私まで和服じゃないといけないのかい?それって見栄なのか常識のことなのか、
ん・・・・よくわからんけど、確かに私は従兄弟の中で一番年上だけどね・・・。
洋服でいいやん・・・って思ってる私です。
[PR]
by komimi777 | 2008-01-16 14:32 | 家族

高熱でダウン・・・

最悪です^^;今日から次女と三女の幼稚園が始まるのに、母は昨日夜中から高熱です^^;
もう明日もこのまま幼稚園お休みになりますが、ごめんなさい・・・子供たちよ・・・。
でも、三女は幼稚園好きではないらしく、嬉しいのかもしれません・・・いいのかこんなので。

インフルエンザと思いきや、風邪と言われちょっとホッとしているkomimiです。
でも、本当に風邪なのか怪しいぞ・・・ヤブ医者やしな・・・。まぁ、こうやって
PC出来て良かったと思ってます。正月も結構バタバタと休まるときもなかったので、
こうやって神様がお休みくれてるのかな・・と思ってます。
今は点滴のおかげでちょっとPCすることが出来てます。でも、すっごいキーボードで打つの
遅い^^;それも間違ってばかりでこれまた遅い・・・やっぱり本調子ではないのです。

久々にBLOGサーフィンしてきました。
うちは、旦那の実家が天理なのに、一向に奈良に興味を持ってくれない旦那。
もう飽きたのか、それとも若い頃いろんな所を昔の彼女と行きまくり、それを思い出したく
ないのか、それを突っ込まれるといろいろと都合が悪いのか、あんまり連れてっては
くれませんが、そういった奈良をすごく好きな方のblogを見てました。
良いですね~生駒とか。むっちゃ近いし、これから攻めてみようと思ってます。
まぁ、私もいろいろと生駒方面は都合良くないんだけどね・・・^^;

高山かきもちがこの前からすっごい気になってとうとうネットで注文しました。
平日しか工場が開いてないし、ガソリンが高いこのご時勢、送料の方が安かったり
するかもしれないので・・・。あぁ・・楽しみだけど、歯医者も行かないと美味しく食べれないし。
早く熱が下がってくれたら歯医者通いをしようと思っています。

イコマ製菓のラムネ菓子もすっごい食べたかったのに、現在は店頭販売されてないらしく、
寂しい限りです。早く再開してくださいね^^張り切って朝早くに買いに行きます^^

熱で体力が消耗しているからなのか、この前からの続きなのか、
無性に堂島ロールが食べたいです。

とりあえず、今熱が下がっているので、今のうちに家の事をしようと思ってます。
買い物も行かないと食料がない~~!!!でもこんな体で大丈夫か!!!
[PR]
by komimi777 | 2008-01-10 18:53 | わたしごと
2008年が始まりましたね。今年は次女が小学校入学という大イベントが。
長女も受験生になるというこれまた大イベント。母としてはいろいろと気のもむ1年に
なりそうですが、頑張っていこうと思っています。

幼稚園の役員もイベントは3月にある思い出会のみに。
でも、卒園生の文集作りを役員もお手伝いしないといけないので、
新学期早々からもう集まりがあります。

12月の27日は次女の幼稚園の大の仲良しのお友達家族が遊びに来てくれました^^
時間的には3時間くらいしか遊べなかったけど、でも泣いたり笑ったり楽しかったです。
お友達のお母さんは車で来てくれたので、次回からも是非車で来てね^^と言っておきました。
アカチャン連れても車だとラクチンだもんね^^

元旦の朝、というか夜中の3時に成田さんへ車のご祈祷と初詣に行ってきました。
すごい人でびっくりだったんだけど・・・。久々に元旦の朝に初詣出来てうれしかったです^^
29日から31日は何かと買い物で外へ出掛けてばっかりでゆっくりと出来ず。
今日元日はゆっくりと家族で寝正月をしております。
旦那の実家へ帰るのも今年はゆっくりだし、うちの実家へ帰るのもゆっくりなので
元旦から自分の家でゆっくり出来るのはうれしいです^^やっぱりおうちが一番だね~^^

というわけで、年末の出来事とかもいろいろあるのだけど、ゆっくりとPCすることが
出来なかったので、自分の中で整理が出来てません・・・どうしてだろ・・。

クリスマスとかの出来事もまたゆっくりとupしようと思っています。

今年一年もこんなkomimiですがどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by komimi777 | 2008-01-01 15:27 | 家族