8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日も・・・

昨日は実行委員の役員会でした。もう第10回で・・・今年度もあとわずか3月の1回のみと
なってしまいました。まともに10回出席は出来なかったですが、いろんな行事をみんなと
一緒に作り上げていくことってとっても素敵なことと思います。
実際、PTAって大変^^;って思ってたけど、こうして1年を振り返ってみれば、
楽しいことばっかりだったような気がします^^どの行事も思い出深いものとなりました^^

今日も思い出会の小物作りなどで朝から年長の役員だけで集まり作ってました。
今日は絵本を借りる日だったために、子供たちが入れ替わり立ち代り入ってくるし・・・^^;
ヤレヤレ・・・追い出すのに大変だわ・・・^^;でも、こんなやりとりももう少しなんだなぁ・・・
と思うと感動しぃの私にしたら感無量なんですけど。
思い出会、私は年少にも三女がいてるので参加したいんですが、年長の次女が今度はメイン。
なので、年少の三女は来年思う存分一緒に参加するからね^^ってことで、
ピアノも練習しなけりゃいけないし、忙しい週末です^^;ホント仕事出来ない^^;
土曜日は朝から歯医者と美容院へ行って、夜は第1回目のお疲れさん会ということで
飲み会です^^帰りは自転車で帰るのも危険なので、主人に迎えに来てもらおうかな~^^
[PR]
by komimi777 | 2008-02-28 21:09 | 幼稚園
昨日今日とまったく仕事してないです・・・これってマジヤバイ・・・。
今日は歯医者だし、昨日の夜から家のシステムコンポ2台のスピーカーケーブルを
ちょっと高いケーブルに変えたりしてたら仕事するよりも音楽聴くのに没頭して・・・。

そういえば、最近EXILEのベスト盤を再録で出すってので結構みんな賛否両論みたいで。
もちろん、私はそんなに大ファンってわけでもなく、でも、第1章のファンなので、
TAKAHIROが入ってからのEXILEはあんまり好きでない・・・。
やっぱりしゅんちゃんがいた頃の歌のほうが好きだなぁ・・・。と思う。
マジマジと聴くのは昔のアルバムだなぁ・・・・。

一応、最近のアルバムも聴くけど、車でサラッと聴く感じで。
それにいろんな人が言ってるようにいい曲が少ない・・っていうのか、また聴きたい!
って思える曲があんまりないかな~って思う。

私はラルクファンなのでhydeがボーカルでいる限りは安泰でいられるけど、
でも、なんだかんだといってもラルクも変化していってるのは確かなので。
昔のラルクを求めてもそれは無理な話で。昔のラルクを見たかったらビデオ
引っ張り出して頑張ってますが・・・^^;そんなことでは満たされないケド・・。
だからEXILEもそうなんではないのか・・・と思う。でもね・・・みんな昔っからのファンは
それなりに思い入れがあるんだよね・・・。

私が本当に長年ファンをさせて頂いている浜田麻里ちゃん(さんって言えよ・・・って?)
ファン歴はもう20年以上。それなりに思い入れがあります。
途中でHRからPOPSのようになってしまったり・・・。
でも、本人も試行錯誤があるんだと思うんだよね。ボーカリストであるんだけど、
メッセンジャーでもあると思ってます、彼女は。
だから彼女がどんな方向へ行こうと一緒について行こうと思いました。
だから未だにファンなんだけど・・・。

そういうのはEXILEのファンの人には無理なんだろうなぁ・・・やっぱりしゅんちゃんが
脱退したのって結構辛かったしねぇ・・・違和感とか満載だったし。
まぁ、なかなか受け入れにくい状況かもしれないけど、見守っていくのも大切かも。
それとファンの礼儀とか態度とかっていうのも、そのミュージシャンの品格に
大いに関わってくること・・・いうのも新規のファンの人は自覚しないといけないかもね。
EXILEから注意!されるまでわからへんバカチンなファンばかりでないと祈ってるけど。
[PR]
by komimi777 | 2008-02-26 15:11 | わたしごと

1ヶ月ぶりのカラオケ

土日と主人は出勤だったのに、土曜日の夜はカラオケへ連れてってくれました^^
食事に行ってからだったので11時過ぎだったんですが、そっから2時間。
早く寝たいだろうに・・・って思ってたんだけど、日曜日もどこも一緒に行けないから・・
って主人は主人で思ってたんだろうな・・・。
しかし、カラオケ・・・昔のように1週間に一回も行ってたら声も出るけど、
最近はまぁよく行っても1ヶ月に1回。それでも多いほうなのかな・・・。
それに最近の若い子の曲ってあんまりわからんしなぁ・・・。
ということで、歌う歌は1990年代の歌が中心。2000年代は2005年位までしか
無理^^;最近って何が流行ってるん?って聞いても長女もV系なのでわかってないし。
まぁ・・・本人が楽しかったらいいんやから・・って思ってます。
まぁ・・・V系もカラオケあるから長女にしたら最近の流行り歌はどうでもいいんだろうね~
最近、ブリグリがベストを出したのでちょっとうれしくって張り切ってブリグリ歌いました^^
やっぱりブリグリ節って独特で大好き^^D.A.Iも好き^^

そう・・・今日の朝、私のウォークマンのイヤホン、カナル式なんやけど、そのイヤーピース
片方なくなった・・・むっちゃショック・・・amazonで頼まなあかんわ・・・ウウウ・・・。

そろそろ親子思い出会のピアノ練習しなあかんわ・・・切羽詰ってきてもせんなぁ・・・
とうとう主人に似てきて最近つくづく似たもの夫婦に成り下がってきたなぁ・・・(独り言)
[PR]
by komimi777 | 2008-02-25 13:28 | 夫婦

明日は生活発表会&近況

明日は幼稚園の生活発表会。
次女は幼稚園最後の大舞台。昨年もとても上手に出来たので、
今年は大きい組さんだし、もっともっと上手に出来るのか楽しみです^^
さて、問題は三女。劇の練習が大嫌いで、きちんと出来ているのかもわからず。。。
本人は「でけへん・・・」って言うだけですが、本当のところはどうなんでしょうか・・・。
意外と幼稚園ではきちんとそつなくこなしているらしく・・・。
でも、失敗しても泣いてもセリフが言えなくても、一生懸命が大事だと思っています。
主人が土日出勤なので、明日は代休を取ってくれるらしく、
平日お休みってほとんどないので子供たちは大喜びです^^

従兄弟の結婚式、東京まで結局は日帰りにしました。
ちょっともったいないかな・・・って思いましたが、行きたい場所が思い浮かばず・・・。
1人で新幹線もとても新鮮かも!って思ったので、そうさせてもらいました。
今日新幹線の切符が叔父から届きました。新幹線の切符代だけでお祝い金が・・・
って額です。
着ていく洋服もかばんもまだ決めてないのですが・・・3月1日は美容院へ行きます^^
カットとカラーとパーマもしてもらおう!

3月3日は親子思い出会、私・・・話のなりゆきでピアノを弾くことに。。。
まぁ簡単な曲ですが、保護者もいてるのでやっぱり嫌だなぁ・・・・って思いますが、
ちょっと練習しないとなぁ・・・。直前にならんと練習しない私も問題ありだって・・。

ようやく、次女と三女の学習机を購入。3月23日に届きます^^
来たら絶対に喜ぶだろうけど、三女の机だけは頑丈にラップ巻くぞ・・・。
落書き防止のために。これは本人が小学校へ入学する来年の4月までは
新しいままで持たしておきたいため・・・。来年に購入とも思ったのですが、
やっぱり次女だけだと文句言うだろうしな・・・ってことで。
入学式の服と靴も購入したし、あとは学校指定の体操服などだけ。
それはママ友と買いに行く約束をしているので、また日にち決めなければ!
4家族なので結構大人数なんだわ・・・。でも楽しみ^^

園バスのバス停のママ友でお別れ会みたいな飲み会を計画してるんですが、
昨年の4月から今年の3月までは徒歩コースに変更しても仲良くしてくれてるみんなに
感謝!ホントありがとね!飲み会楽しみにしています^^

いろいろとイベントの計画がありますが、一番のイベントは卒園式と入学式。
うれしさとちょこっとの寂しさが入り混じってますが・・・涙涙の3月になりそうです。
4月は笑っていたいですからね^^
[PR]
by komimi777 | 2008-02-19 19:01 | 家族

その後・・・

祖父の通夜、葬儀と滞りなくすみました。初七日の法要も済ませました。
土曜日に葬儀だったのですが、本当にたくさんの方にお参りいただきました。
ありがとうございました。きっと90歳にもなる年寄りの葬儀には似つかわしくない
盛大な葬儀となりました。孫として祖父の偉大さを思い知ることとなりました。
それも雪まで降り、大雪・・・。大阪まで帰るのも心配になり、
妹の旦那とうちの旦那2人で水口のオートバックスまでチェーンを買いに。
店員さんに「まだ夏用なんですか?」と言われたらしく・・・。
大阪では冬用タイヤを履いてる人の方が少ないだろう・・・って言い訳したくなった
みたいですが、きっとその店員さんは地元の人と思ってたんだろうなぁ・・と主人。
でも、サイズがあって良かった^^無事に6時間かけて大阪にたどり着きましたが。
マンションまで帰ってきたら、うちのマンションの駐車場の坂が凍ってました。
またチェーン巻いて自分の駐車場まで上がったんですが・・・ホント初めてですよ・・
こんなの・・・。やっぱり冬用タイヤ必要やなぁ・・・って夫婦で話してますが、
実際どれくらいいるのかわからへんし、買うかはまだわかりませんけど。

今日はバレンタインデー。昨日は長女の分を作ったんですが、
今日これから幼稚園へお迎えへ行ってから次女と三女の分を作ります。
今日がバレンタインデーやけど、明日に渡します・・・金曜日って結構気持ち的に楽なんだよね。
主人にはケーキを作ります。バター買ってこないと!
[PR]
by komimi777 | 2008-02-14 13:37 | わたしごと

私のおじいちゃん

実は、月曜日から一番下が発熱で最高39℃まで熱上がってしまって、
月火水と幼稚園お休みしてたんですが、
今朝、私のおじいちゃんが亡くなったと連絡があり、結局一週間お休みに
なりそうです。金曜日にお通夜、土曜日に葬儀です。
木曜日は身内で納棺なので行こうと思っています。
もうおじいちゃんの姿を見ることが出来ないのがとても寂しいです。
でも、まだ泣いてません。何でかわからないけど、まだ実感してないんだと
思っています。
お通夜から葬儀までの間、祭壇でおじいちゃんと話をしようと思ってます。
初孫だったのでとてもかわいがってもらったけど、内孫ではなかったので
一緒には住んではなかったのでほんのささいな・・・みたいな思い出はあまりないけど、
でも、小学生の頃の夏休みは1ヶ月くらい毎年泊まりに行ったりしてたし、
そういう時のおじいちゃんとの思い出はたくさんあるなぁ・・・。
やっぱり小さい頃の思い出がいっぱいあるのっていいな。
私の小学生の頃の自慢は父方と母方のおじいちゃんとおばあちゃんが全員いてる
っていうのでした。もうおじいちゃん2人が亡くなっておばあちゃん2人になったけど、
でも、まだおばあちゃんがいてるのってとても幸せなんだと思います。
とにかく、おじいちゃんと最後の話をしようと思っています。
出来の悪い孫だったけど、いっぱい心配かけた孫だったけど、
おじいちゃんに最後は安心させてあげれたと思ってます。
あぁ・・・出来るならば従兄弟のウェディングドレス姿の写真を見せてあげたかったな・・・。
そしてうちの長女の高校生姿を見せてあげたかったな・・・。
ひ孫7人も見れてとても幸せな人生だったんじゃないのかな・・・。
戦争はつらかったと思うけど、でもその後の人生はそれなりに楽しかったんじゃないのかな
と思ったりしてます。だけど、内孫の私の従兄弟がおじいちゃんが生きている間に
お嫁さんを迎えることが出来ず、
それを見れることが出来なかったのがきっとおじいちゃんはちょっと悔いがあったのかも
しれない。だけど、毎日仏壇に手を合わせていつかかわいいお嫁さんを見せてあげて
ほしいと思ってます。
あぁ・・・何をしたらいいのかわからない状態だけど、とにかく持っていくものとかの準備を
しないといけないな・・・。実感はしてないけど、それなりにあたふたしている私です。
[PR]
by komimi777 | 2008-02-06 22:43 | わたしごと