8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

卒園式&修了式

3月17日は次女の卒園式でした。涙涙の卒園式・・・でもどうして私はこんなに涙もろいのか。
泣こうと思ってなくっても涙が頬を伝ってしまう・・・って感じ。

次女なりに通いなれた幼稚園の道など、もう通うことがなくなるってこともわかってるし、
先生とも三女の運動会でしか会えないとか・・・そういうことも言ってたし。
なんだか、小さいながらも自分の今の立場をわかってるのが健気に思えた。
でも、幼稚園の2年間、次女は次女なりに成長出来たと思う。確かに、人に伝えるのが
苦手なことは何も変わらなかったかもしれないけど、先生には小声で喋ることも出来るようになったり、
お友達同士ではそれなりに小さい声でも喋ったりしてる。これが小学校でも良いように進歩して
いってくれたらうれしい。
卒園式は確かにさみしくて、でも新しい旅立ちの日でもある。
新しい小学校生活に向けての心に沁みる門出になったと思います。

三女の修了式、三女のクラスの先生方2人が相次いで幼稚園を去るそうで、三女は担任の
先生が泣いてたよ・・・って教えてくれました。三女もそれなりにさみしいと思います。
でも、きっと新しい先生も良い先生だと思うから、楽しみに待ってようね!
幼稚園最後の1年、年長さんとして三女が機能してくれるかは不安だけど・・・。
三女なりの頑張りで楽しい1年にしていってほしいと思います。

でも・・・次女のいない幼稚園・・・さみしいものです。

ついで・・・長女は中学2年を無事修了。残すはあと1年。受験まではもう1年を切ってしまいました。
本人たちはあまり実感がないようだけど、あっという間の時間です。
3年生が長女にとって有意義な1年になりますように。
[PR]
by komimi777 | 2008-03-19 22:32 | 子供たち
3日は幼稚園での親子思い出会でした。次女は最後の思い出会。次女は初めて。
それぞれ楽しくやってくれたら親としてはうれしい限り。
本当はPTA主催の時に年長でピアノを弾くはずだったのですが、
役員のひとりの子が年少組に行く時間がなくなってしまうことに配慮してくれて、
次女の担任の先生に急遽ピアノを代わってもらうことになりました。
おかげで三女のところにも行くことができてほんとうれしかったです^^
三女のところで子供たちの親からメダルをプレゼントしてあげて、それからサプライズで
先生方にもメダルのプレゼントが!これはPTA実行委員でいろいろサプライズを考えた結果、
16人の先生全員にメダルをプレゼントしようということで決定したものです。
年少・年長さんの先生には自分のクラスの遠足での記念写真を小さくメダルサイズにして
メダルに貼っていろいろとデコしました^^本当に喜んでいただけてうれしかったです^^
他の先生方には年長さんの2クラスの遠足の記念写真を2枚貼りました。
これもまたデコしました^^先生方どの先生にも喜んでいただけたのでうれしかったです^^
思い出会の最後、PTAの実行委員としての最後の舞台に上がりましたが、
みんなの拍手でうれしくて感動してしまい、泣いてしまいました・・・まぁ泣き虫の私なのは
役員全員わかってくれてるのでいいんですが・・・。
運動会・役員のクリスマス会の時の劇の時など、たいがい役員のみんなの前で泣いていた
私なので、今回も泣くだろう・・・とみんなに言われてたので逆に泣いても気楽に泣けました。

6日は最後の実行委員会。これも涙涙の委員会でした。
最後にみんな1年間の感想などを言ってたらいろいろと泣けてきました。
でも、本当にこれで1年間のPTA活動が終わりました。
園長先生と主任の先生から御寿司とデザートのお礼があり、みんなで食事しました。
とにもかくにも、曲がりなりにも1年間の役員生活も楽しく過ごすことが出来、
本当にありがとうございました^^15日の役員打ち上げ会も楽しみにしています^^
[PR]
by komimi777 | 2008-03-11 17:59 | 幼稚園