8月花組公演も予約完了!みわっちのお姿・・・この眼に留めて来ますっ!


by komimi777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

文化サークル

木曜日、文化サークルの本番。無事に終了しました。
お越しいただいたみなさん、楽しい時間を過ごしていただいたのでしょうか・・・?
実際、バス通園に戻ってからは、そういった園の行事に参加するお母さんたちと
お話する機会もそんなになくて、バス通園のお母さんたちはなかなか参加しない。
っていう訳で、徒歩通園の役員さんに反応を聞いてもらうことの方が多いです。
でも、最近役員の行事や役員会の時、固定のバスコースではなく、
違うコースで帰ることがあるんですが、そこのバス停のお母さんたちは結構
お話してくれます。色々幼稚園のこととかも聞いてきたり。
PTAのことも。だから、そういう行事を参加出来なくても、気に掛けてくれてる~
ってわかるだけで嬉しかったりします。固定のバスコースのバス停のお母さんたちは
無反応ですけど・・・。まぁ、PTAって敬遠されがちなんだろうけど・・・。
でも、実際PTAの活動がなければ幼稚園の運動会やバザーは機能しないんだし。
そういったこと、なかなかわかってもらえずに、イライラする日々がもうすぐやってきます。

今年度、会長になってから、昨年度の自分と全然違うって思うことが多くなりました。
どうしてかはわからないけど、やっぱり責任感が前年以上に芽生えたのかな・・・。
色々なこと気付き過ぎたり。それって結構損なんですよね。でも、仕方ない。
知らんふり・・・ってのも出来ない性分だしね・・・。でも、あまり気負いなくやろうって
思ってます。全員で16人いてても、実際自分はひとりぼっちって思うことも多く。
会長って孤独なんだなぁ・・・。色々と仕事も振り分けて・・・とかって思うけど、
振り分ける以前に、自分たちで気付いてくれたら有り難いんだけど・・・って思っても
無理だよね・・・前年度の自分はそこまで出来なかったし。
ってことで、しんどいけど頑張ることにしてます。

あ・・・ちょっと愚痴ってばかり・・・。でも、ヘンプは楽しい。
最近は文化サークルの準備で追われてたし、仕事もあまりできなかったし、
だから仕事頑張らないといけないけど、ヘンプ作る時間が欲しいなぁ・・・って
切実に思います。明日の夜は何か作ろう~!
[PR]
by komimi777 | 2008-06-28 13:29 | 幼稚園

最近作ったHEMPブレス

旦那に作ったもの・長女に作ったもの・自分に作ったものと・・・・
いろいろ・・・。
旦那のと長女用のはそれなりにリクエストあり。
b0035066_19523523.jpg



b0035066_1953185.jpg



b0035066_1953198.jpg



b0035066_1953565.jpg



b0035066_195542.jpg

[PR]
by komimi777 | 2008-06-14 22:35 | 趣味

明日は・・・

またまた幼稚園でっす^^ホントに毎週欠かさず幼稚園行ってます^^
明日は、文化サークルのキットつくりを実行委員ですることに。
昨年はあたしの家で文化委員4人でキットつくりをしたんだけど、
今回はあまりにもキット数が多いのと、多少紐を結んで下ごしらえをして
キットを作ることにしているので、時間がかかるのを見込んで、
実行委員たくさんですることにしました。もちろんお弁当持ちです^^

水曜日は先生たちと合同の研修会、金曜日はおかあさん先生。
今週は3回も幼稚園だよ・・・。
来週は月曜日は講演会です。そして再来週は、とうとう文化サークルの
手作りお菓子作りと、文化サークル本番!
楽しく出来たらいいな~って思っています^^
[PR]
by komimi777 | 2008-06-09 22:40 | わたしごと